2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月2日 - 2008年3月8日

日本全国立ち食いの旅13

一心太助が出来る前までは浜松町エリアで一番美味しい立ち食いそば屋でした。
太助が出来てから全然来ていなかったが久しぶり入ってみた。
朝のラッシュタイムって事もあり、店内は満員でサラリーマンが立ち食っている。
いつもは時間を外して来ていたため気がつなかったが、そばが美味しい。
田舎風そばでそば粉の味がしっかりする。
何で茹で置いておくのだろう?もったいない。

しかし、天ぷらが店揚げでないためか、衣だらけである。これもまた、もったいない。

この店は、混んでいる時間にざるそばが良いかも?

20080307

店名:浜亭
注文品:天ぷらそば(380円)
場所:浜松町駅構内南口改札前
電話:
営業:0700-2130
休み:
麺:田舎風
トッピング:にんじん、玉ねぎ、春菊
評価:5.520080307072738

富山キトキト味めぐり5

富山キトキト味めぐり5
何処にでも、地元の人しか知らないような店があると思うが、富山県砺波にもあった。
海に近い訳でもないがマスターが船も持っているらしい。刺身定食とはいえ、メインはドーンとつみれ汁!
刺身と大きな煮あなごがついてこのボリームとこの値段なら納得かもね。

20080307

店名:なんか くう処 レストラン鮮彩味(せさみ)
注文品:お刺身定食(1050円)
場所:富山県砺波市太田65
電話:0763-32-8009
営業:1100-1400 1600-2000
休み:日祝
評価:5

日本全国立ち食いの旅12

上野駅構内9-10番線の上の階段口にある立ち食い。
上野駅にはいくつもの立ち食いがあるが、ここが一番だと思う。

麺は、そば粉の配合が多い田舎系、かき揚げは玉ねぎ、いんげん、にんじん、春菊、ねぎの店揚げ。つゆは甘目で天ぷらや麺によく絡む。
そば粉の配合が多いせいなのか麺が少ないのは仕方がないのかな?

20080305

店名:喜多そば
注文品:天ぷらそば(360円)
場所:台東区上野7-1-1
電話:
営業:0610-2300
休み:
麺:
トッピング:店揚げのかき揚げ
評価:620080305092728

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »