2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日

築地はすごい2

築地はすごい2
築地場外はいつもながら大盛況である。
築地では、いつも食事に困る。何にしようか?勝負しようか?
前者は、美味い体験をしている店から選ぶのだが、後者は飛び込み勝負である。築地の場合、外す確率は低いが、外した時のショックは大きい。そのうえ、単価も高いから、更に倍である!
歩きまわっているうちに時間がなくなり、結局、手頃で早くすませられる店に、選んだのが場外の立ち食いそば。
都内深大寺周辺では懐石として出す店もあるなか、ここは立ち食いである。
そのうえ、ランチタイムは50円引きのおまけつき!
朝がメインの築地らしいサービスでもある。

玉ねぎ、にんじん、さくらえびのシンプルな組み合わせのかき揚げは、店揚げで甘目のつゆに良く合う。

安く手早く食べたい時にオススメです。

20080702

店名:名代 深大寺そば まるよ
注文品:かき揚げ天(650→600円)
場所:中央区築地4-9-11
電話:03-3542-1777
営業:05:00 - 14:00
休み:日曜日・祝日場所:麺:
トッピング:ワカメ、ねぎ、はんぺん天、かき揚げ(玉ねぎ、にんじん、さくらえび)
評価:5.5

芝公園Lunch5

芝公園Lunch5
バカ盛で激安のカレーを紹介したが、やっぱりカツカレーも、怖いもの見たさで見てみたい。
そこで、また行ってみた。って、食べるオレもバカ?
ラーメン丼にご飯をよそい、カツのSizeは普通なのだが、やっぱりカレーはすごい。
ズンドウの大きなオタマに丸々2杯、ご飯にルーをかけている。
カツカレーを食べている間に、ご飯が残るような事も、そりゃ無いわな。

20080630

店名:レストラン ポート
注文品:カツカレーライス(490円)大盛り(90円)
場所:港区芝公園1-5-25港区役所11階
電話:03-3578-2111
営業:0930-1730
休み:
評価:5

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »