2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

スィーツ食べあるき6

スィーツ食べあるき6

打ち合わせで足立の梅島に行ったのだが、時間の関係で、余裕が出来て北千住から梅島を歩く事に。
9月といっても、日中はまだ暑く、さすが汗だくになってきた。
 
そこにちょうど目に入って来たのが、「」の赤い文字の暖簾!
躊躇なく暖簾をくぐる。
 
テーブル5席の店内は甘味処らしく、あんみつや団子がメニューにあるが、入口にあった氷の文字とここが製氷屋さんと言う事もあり、かき氷以外目に入らない!
それも迷わずいちごミルク!
 
出てきたかき氷は、キメの細かい氷の粒が透明に透き通り光っている!
やっぱり氷屋の氷はうまい!
その辺で売ってるフラッペなんかとは、訳が違うね。舌の中の痛さがないっていうの?口どけがなめらか!
ちょっとシロップが多すぎた事以外はばっちりだね。
20080906
 
店名:甘味喫茶 せきね
注文品:いちごミルク(370円)
場所:足立区梅田6-2-24
電話:03-3886-1378
営業:
休み:
評価:6.5

街の弁当屋さん3

街の弁当屋さん3
街の弁当屋ではないが、北極ラーメンを食べようと行ったら、満席で入れず、仕方なくどんぶりの弁当にしてみた。
蒙古丼は、ご飯の上に麻婆豆腐(蒙古麻婆)、味噌タンメンの具(野菜、肉)、スライスゆで玉子、紅生姜乗っている中本特製丼。
当然辛い。美味い。
中本の辛さはウマさであり、普通の辛いもの嫌いにもオススメ出来る味である。
一度ご賞味あれ!

20080905

店名:蒙古タンメン中本 目黒店
注文品:蒙古丼大盛弁当(630円)
場所:品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル 1F
電話:03-3446-1233
営業:11:00〜21:00
休み:無休
評価:6.5

日本全国立ち食い紀行25

日本全国立ち食い紀行25
久しぶりに都映に来て見た。

ランチがいつの間にかセルフうどんではなくなり、丼屋になって居たので来なくなっていたのだが、通ったら冷やしぶっかけうどんをやってるではないか!

それならばと店に入る。

丼メニューの中に唯一のうどんセットメニューがあり、その中のカレー丼をチョイス。

冷やしぶっかけうどんは、大根おろしとみょうが、ねぎのトッピングのぶっかけうどん。
極太のうどんは長く、コシがあり、1本うどんのように力強い。

カレー丼は、玉ねぎと豚肉のカレー丼に枝豆と焼きねぎがトッピングされているちょっとオリジナル。

ここはやっぱりうどんの店だと再認識させてもらった。

20080904

店名:都映 芝大門店
注文品:冷やしぶっかけうどん+カレー丼(600円)
場所:港区芝大門1丁目11-9
電話: 03-3431-5502
営業:10:30〜15:00/17:00〜00:00 
休み:土日祝
トッピング:お新香
評価:6

新橋ランチ4

新橋ランチ4
新橋に500円で天丼をたべさせてくれる店があるので行ってみた。
小汚いイメージののれんを入るとカウンターとテーブル席が奥には座敷もあり結構広い。

出てきた天丼は、ししとう、なす、キスとえびがそれぞれ2本入った結構なボリュームのある天丼。
タレは甘めで衣が変わっていて、江戸前と書いてあるが沖縄天ぷらに近いふんわりタイプ。

個人的には、サクサクタイプなら良かったかな?
天丼のまつやと比較してしまうが、完敗である。

20080903

店名:天ぷら 葉村
注文品:天丼(500円)
場所:港区新橋4-19-6
電話: 03-3431-2556
営業:1130-1400 1700-2200
休み:土日祝
トッピング:お新香、みそ汁
評価:3

トッピング:ししとう、なす、きす2本、えび2本、いか

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »