2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

芝プチ中華街4

芝プチ中華街4
芝の名店・味芳斎は本店より、支店の方が人気がある。
なぜならば店がキレイだからである。

ランチタイムは11時台でも行列が出来、13時を過ぎてもなかなか引かない。

その味芳斎の名物が通称「牛丼」と呼ばれる牛肉飯である。
中国薬膳料理の店であるこの店特有のスパイスで牛肉を煮込んでいる。
真っ黒な物体がゴロゴロとご飯に乗っているのを見ると引く人も居るかと思う。また、味も強烈である。
個人的には大好きなのだが、「無理!」と言って残す人も少なくない。

ただ、病み付き系なので、ハマる方は注意が必要。
だって1000円で高いんだもん!

20080926

店名:味芳斎 支店
注文品:牛肉飯(1000円)
場所:港区芝大門1-10-1
電話:03-3433-1095
営業:1100-1500 1700-2200
休み:日
トッピング:もやし、にんじん、ツァーサイ
評価:7.5

沖縄意外で食べる沖縄料理1

沖縄意外で食べる沖縄料理1
都内のお気に入り沖縄料理店の一つであり、一番行っている店でもある。
夜は三線を弾いて、沖縄民謡を唄ってくれたり、様々な沖縄料理に出会う事が出来る。

ランチは沖縄そばとチャンプルーが中心。
そんな中でもお気に入りが、野菜そばのキムチ味。
野菜そばは沖縄そばにチャンプルーした野菜をのせているのだが、そのチャンプルーをキムチ味にするだけでこんなに美味いのか?って思うほど、お好みの味になってくる。

ボリュームも満点で夜までお腹が空くことはない。
当然ヘルシーな気がするのが良いよね。

20080925

店名:沖縄倶楽部 源さん
注文品:野菜そばキムチ味(800円)
場所:港区新橋3-21-7 松本ビル1階
電話:03-3433-3741
営業:1130-1330 1700-2330
休み:日祝
麺:沖縄そば
トッピング:もやし、ニラ、人参、玉ねぎ、豚肉、キャベツ、ねぎ
評価:7

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »