2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

うどんはふかい7

うどんはふかい7
朝一番の松山発羽田行きは、0735発なので、0630には空港に着いていないといけないのに、道後温泉からの始発リムジンバスは0700発と、時刻表にある、「飛行機発着に合わせて運行しています」って表記は全くの嘘だね!
だって始発間に合わないじゃん!

仕方なくタクシーで空港向かい到着がちょうど06030。ゆっくり朝食でも食べて待とうか?って思ったら、空港ビルは人だかり?!なに?
入口まで行くと、開門は0635になりますって!どうゆうこと?
まぁ、朝食に空港の立ち食い食えれば良いやって思って中に入ると・・・
9時からの営業だって(T_T)
もう空弁で良いやって思って2階の出発ゲートの売店やレストランに行くと見事なシャッターの閉め出し!
もう何も言えない・・・

7時なるのを待ってレストランに入る。
じゃこ天うどんを食べたかったが、モーニングではなし。
時間もないし、一番安いわかめうどんにする。

まもなく出てくる。確かに美味いし、都心で食べるより確かにうまい。がここは四国である。四国でこのレベルでは納得は出来ないね。麺が冷凍ってのがガッカリだった。

20081010

店名:レストラン ウ゛ァンウ゛ェール
注文品:わかめうどん(650円)
場所:松山市南吉田町2731 松山空港2階
電話:089-973-1622
営業:0700-1930
休み:
麺:冷凍麺
トッピング:わかめ、ねぎ、かまぼこ
評価:3

東京ラーメン紀行16

東京ラーメン紀行16
味噌ラーメンで色々な所でNo.1になっているお店。
本郷三丁目からすぐの東大赤門のそば。
ベースの味噌は八丁味噌、仙台味噌、西京味噌など7種類の味噌をブレンドし、食用竹炭で仕上げているらしい。
スープはげんこつ、鶏がらと香味野菜から採ったスープらしい。店に書いてあった。
基本の黒味噌ラーメンにしょうかと思ったが担々麺が気になり、激:烈黒味噌担麺ってのにしてみた。

黒と名乗るだけあり、スープは黒いが、担々麺と言う事もあり、胡麻の風味とラー油の辛味が良い雰囲気を出している。
麺は札幌ラーメンのような麺だがちぢれておらずストレート麺である。
数あるランキングで1位になったのも頷ける。
まぁ、ちょっとボリュームに掛ける気はするが、ライス付きで、〆にスープの中にライスを入れて食べる事によりそこのフォローもしっかり出来ているのがさすがである。

20081008

店名:初代けいすけ
注文品:激:烈黒味噌担麺(880円)
場所:文京区5-25-7-102
電話:03-3815-2710
営業:1100-2330
休み:なし
麺:札幌風ストレート麺
トッピング:チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、ニラ、細切り唐辛子
評価:6

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »