2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

【長野白馬】カレー

【長野白馬】カレー
1年ぶりのスキーで、全く同じ白馬コルチナ国際で滑る。
天気は昨年同様無風の快晴だが、雪がない。
雪質が去年に比べて断然悪く、ザラメっている。
ブーツが合わないので去年同様足が痛い。早く買い換えなければ・・・

さて、お昼は定番の2階レストランでカレー。
コルチナの良いところは、リフト券と食事券1000円そして温泉入浴券が付いて
3800円!!の格安で済むところである。

これほど安くて設備が良いところはなかなかないかな?

と言ってもカレーは普通、可もなく不可もなく。
SKIのランチはカレーか豚汁って決まっているからね!

20090301

店名:レストラン アルプス
注文品:カレー(900円)
場所:北安曇郡小谷村千国乙12860-1 ホテルグリーンプラザ白馬 本館 2F
電話:0261-82-2236
営業:7:00〜9:00 18:00〜21:00
トッピング:玉ねぎ、にんじん、豚肉
評価:4

【長野白馬】激辛地獄豆腐

【長野白馬】激辛地獄豆腐
深山で人気の激辛メニューがあったので、一つ注文してみた。
その名も「激辛地獄豆腐」
名前だけでかなりインパクトがある!

出てきた豆腐は一味唐辛子をメインに少しキムチ味を効かせた冷や奴。
激辛メニューではあるが、豆腐でかなり和らぐため、食べやすいメニューである。

寒い冬にはカプサイシンを採って暖まるのが一番だね!

20090228

店名:炭火焼肉 深山 白馬本店
注文品:激辛地獄豆腐(472円)
場所:長野県北安曇郡白馬村北城5612-3
電話:0261-72-6309
営業:1700-2300
休み:月曜日
評価:4

【長野白馬】焼肉

【長野白馬】焼肉
1年ぶりのスキーをしに、また白馬に来ました。

前回はイタリアンでしたが、今回は焼肉!
スキーヤ〜が集う店らしく、常に満席で賑わっているお店で、中目黒に支店があるらしい。

焼肉は上ハラミで900円しない。
山奥のこんな場所だから出せる値段だと思う。
肉質もよく、東京で食べたらかなり高い気がする(後で中目黒店のメニューを見てびっくり!上ハラミ小皿1,800円!だって!)
炭火で普通にうまいうまいとホルモンや豚トロなどと一緒にガツガツ食べながらビールを飲む!

運転した後のビールがまたうまい!

6人で焼肉とビールとご飯を食べて14,000円を切るって安いよね!
人気があって当たり前だね!

20090228

店名:炭火焼肉 深山 白馬本店
注文品:上ハラミ(892円)
場所:長野県北安曇郡白馬村北城5612-3
電話:0261-72-6309
営業:1700-2300
休み:月曜日
評価:7

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »