2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

【青森】つゆ焼きそば

【青森】つゆ焼きそば


青森に行く度に狙っていてなかなか食べる事が出来ていない「黒石焼きそば」
三度目の正直と青森市内の「妙光」に行ってみた。

プレハブ造りの小さな店だが、黒石やきそばを青森市内で唯一提供してくれる店である。

焼きそばとご飯は邪道だと思っているが、つゆやきそばには、ご飯が合いそうなイメージを持ったのでセットにする。

【青森】つゆ焼きそば
出てきたつゆやきそばは、ソースの香りが漂い、匂いは焼きそばである。
しかし、丼にはつゆがたっぷり。
おそるおそる口に運ぶと、「イケル!」
【青森】つゆ焼きそば
焼きそばだけど、ちょっと違う。
食べ続ければ続ける程、焼きそば味だ!
家で作ってみようっと。

20090311

店名:妙光 二号店
注文品:つゆやきそばセット(700円)
場所:青森県青森市中佃3-4-7
電話:017-743-3993
営業:11:00〜15:00、16:30〜19:30
休み:不定休
麺:平麺
トッピング:キャベツ・玉ねぎ・もやし・豚肉・あげだま・ねぎ・ニンジン・ピーマン
評価:6.5

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »