2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月12日 - 2009年4月18日

【沼津】かき揚げ丼

【沼津】かき揚げ丼
御殿場のアウトレット散策のあと、沼津港に移動してランチ。
お目当ての「丸天」に行くと黒山の人だかりで、どうしようかと思ってしまう。
名前を書いた時点で26番目!!
諦め半分、沼津港に内の他の店を一回りして、魚や干物を見て歩く。

戻って来て、順番を確認すると、8番目!
ここまで来ると、希望の芽が出てくる。
広い店内は7人位は軽く収容出来るスペースを作ってくれる。
メニューはたくさんあるのだが、結局、何時もと同じ海鮮かき揚げ丼にしてしまった。

周りがどよめく高さのかき揚げは、今日は土台から斜めに立ち、ピサの斜塔のようになっている。
上からてんつゆを掛ながら崩して食べて行く。
海老、ほたてがたっぷり埋め込まれたかき揚げは、サクサクと軽く、どんどんいけるのだが、最近のブームによる混雑が原因と思われる油の悪さがちょっとツラくなってきた。
混みすぎて、油を替える事も出来ないのかな?

海鮮かき揚げ丼を食べるなら朝一番が良いかも?

20090418

店名:魚河岸 丸天 沼津魚河岸店
注文品:海鮮かき揚げ丼(945円)
場所:沼津市千本港町114-1
電話:055-963-0202
営業:0730-2130
休み:年中無休
トッピング:生桜海老、トロール海老、ほたて、ネギ、玉ねぎのかき揚げ
評価:4

【御殿場】エスプレッソ

【御殿場】エスプレッソ
御殿場のアウトレットに開業当初以来に来てみたらびっくり!
かなり変わっていた。
駐車場は立体になっているし、中はきれいになっているし。
そんな中で、休憩の1杯をデロンギショップでした。
カウンターでエスプレッソを注文し、イタリア式に砂糖を入れ、香りを楽しみながら飲む。
飲んだ後にそこにたまった砂糖を木べらですくって口に運ぶ。
ちょっとしたスゥィーツになっている。
あわただしい中に、こんな時間も必要だよね。

20090418

店名:デロンギ・セティモ・チェーロ 御殿場プレミアムアウトレット店
注文品:エスプレッソ(280円)
場所:静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット3370
電話:0550-70-1105
営業:1000-
休み:アウトレットに順ずる
評価:6


« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »