2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

【名古屋錦】あんかけパスタ

【名古屋錦】あんかけパスタ
名古屋での打ち合わせの合間が3時間ほど開いたので、栄に出てランチをすることに。
栄にはいろんなお店があるが、結局落ち着いたのが、ヨコイのあんかけパスタ。
12時前と言う事もあり、並ばす店内に入る事が出来た。

数多くのメニューの中から、今日はカントリーピカタを選択。
太めのパスタに辛口のあん、そこに炒められた玉ねぎやピーマン、そして豚肉に衣を付けて揚げたピカタが添えられている。

あんが最初は足りないのではないかと思うが、最後はちゃんと、あんが余る位になるから不思議。
ボリュームも満点で午後は眠かった〜

20090423

店名:スパゲッティハウス ヨコイ 錦店
注文品:カントリーピカタ(900円)
場所:名古屋市中区錦3-14-25 アサヒビル 1F
電話:052-962-5855
営業:11:00〜16:00 17:00〜21:00
休み:日曜日
麺:太麺
トッピング:玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、トマト、ピカタ
評価:6

【名古屋】串かつ

【名古屋】串かつ
もう一方の串かつは、揚げたてを目の前のソースケースにつけて食べる。
多分ではあるが、二度漬け禁止であろうから、慎重につけて食べる。
ウスターソースの辛味と揚げたての油とがはじきあいながら、適量のソースが絡まる。

熱々のうちに口の中に運ぶと、ビールが進みすぎて、すぐになくなっていた!

次回から名古屋の定番になりそう!

20090422

店名:あさひ
注文品:串かつ(1本100円)
場所:名古屋市中村区名駅3丁目26-3
電話:052-565-0530
営業:-2300
トッピング:キャベツ
評価:6.5

【名古屋】どて煮

【名古屋】どて煮
以前から、気になっていて、ひとりではなかなか入りにくい暖簾があった。
今回は上司も一緒だったので、二人で勝負して入ってみた。

店内は昔ながらのカウンターとテーブル、よく見ると裏手から2階席があるのに気がつく。
カウンター越しには、八丁味噌たっぷりで煮込まれたどて串が大なべに入っており、炭火で焼き鳥を焼いている。
奥ではおばあちゃんが注文を受けてから串かつをあげてくれる。

まずは、串を2本ずつもらおうとしたら、1人前3串で1串100円ということで、1人前づつもらう。
どては甘辛の味噌と、やわらかくなったホルモンがマッチしていてとろける感じ。
これで100円は安い!
びっくりである。

一人で来ても一皿は余裕だね。

20090422

店名:あさひ
注文品:どて(1本100円)
場所:名古屋市中村区名駅3丁目26-3
電話:052-565-0530
営業:-2300
トッピング:キャベツ
評価:6.5

【大阪肥後橋】パスタ

【大阪肥後橋】パスタ
大阪の肥後橋でのセミナー開催前にお急ぎランチ。
会場のYMCAの近くに生パスタの看板が見え、茹で上げ時間も短いと予測して入ってみる。

ランチメニューはパスタソースが2種類でパスタを3種類から選ぶ。
トマトソースベースにスパゲッティを選ぶが、ショートパスタにしても良かったかな?と後からおもった。

ランチにはサラダがついてきて、20円でパンがつくのでパン付を注文。
生パスタらしい香りと歯ごたえ、新鮮な感じのトマトソース。カリッとあがったベーコンも良いね。
個人的にはアラビアータ系にして欲しかったが、そこは我慢していただいた。

たまには大阪でパスタも良いね。

20090422

店名:コニッリオConiglio
注文品:なすとベーコンのトマトソース(850円)
場所:大阪市江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀1F
電話:06-6155-6113
営業:1130-2100 祝1130-1500
休み:日
麺:生パスタ・スパゲッティ2mm
トッピング:なす、ベーコン
評価:5.5

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »