2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

【横浜センター北】ラーメン

しんよこフットボールパークで、マリノス対フロンターレのスクール対決を応援して、遅いランチを取りに「くじら軒」に向う。
外の気温が25℃を超える暑さなので、たぶん空いているだろうと予測して行ってみた。

案の定、店に行列はなく、そのかわりに出店みたいのが出ていた。
よくみると、13周年記念イベントが開催されていた。店頭にマスター自身が立ち、くじ抽選の受付をしていた。
くじら軒に初めて来たのが関西から帰って来たぐらいだから、12年くらい前だとおもう。
月日が経つのは早いもんだね。

店に入り、定番の特製支那スタミナラーメンを注文。

細いストレート麺に透き通ったスープに濃口醤油の支那そば風味。
排骨の揚げ具合が、スープに良く合う。
【横浜センター北】ラーメン
空いていてもレベルは変わらないね。

この3日続けてラーメンを食べた事になる。これも珍しい事かも?

ちなみに、13周年記念のプレゼントは、くじら軒のカップ麺2個と子供の抽選くじ3種類とアメとボール!食べた分の半分ぐらい戻って来たような気がする。

20090502

店名:くじら軒本店
注文品:特製支那スタミナ(900円)
場所:横浜市都筑区牛久保西1-2-10
電話:045-912-3384
営業:1130-1500 1700-2200
休み:不定休
麺:細麺
トッピング:チャーシュー、メンマ、のり、ほうれん草、なると、揚げニンニク、パーコー、コネギ
評価:8

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »