2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

【神保町】カレー

【神保町】カレー
朝から夕方まで神保町で打ち合わせとセミナーで、昼休み2年ぶりぐらいのエリオピアに向かう。
ちょうど昼時と言う事もあり、どの店も混雑している。

エチオピアは普通の喫茶店なのだが、今ではカレー専門店の看板に変わっている。

エチオピアにはビーフ・チキン・エビなどがあるが、個人的にはやっぱり「野菜カレー」が好きである。
自販機で購入し、チケットを渡すときに辛さを選ぶ。
0倍から70倍まであり、0倍が普通の中辛になるらしい。
今日は、美味しく食べたいという気持ちが強く、「20倍」にしてもらう。
この辛さ調整を無料でしてくれるのもうれしいし、それが普通だと思うんだよね。

出てきた野菜カレーには、ブロッコリー・ピーマン・玉ねぎ・アスパラガス・キャベツにプチトマト。
事前に出てくるジャガイモを入れてもいい。
スパイスが香るカレーは、鼻から目から舌からと五感をくすぐる。
20倍とはいえ、そこまで辛くはなくスパイシーな感じ。
茹でられた野菜とご飯とカレーを一緒に口に運ぶと、口の中で香りが広がるのがよくわかる。【神保町】カレー

東京で食べるカレーのNo.1だと個人的に思っている。
本当は、300円追加して、エビ野菜カレーを食べるのが、一番すきなんだけどね〜

20090602

店名:エチオピア 本店
注文品:野菜カレー(930円)
場所:千代田区神田小川町3-10-6
電話:03-3295-4310
営業:11:00〜22:30
休み:無休
トッピング:ブロッコリー、ピーマン、ナス、玉ねぎ、キャベツ、アスパラガス、プチトマト
評価:8

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »