2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

【あざみ野】パン

【あざみ野】パン
昨日仕入れた情報と普段通っていて気になっていたお店がシンクロした。

あざみ野と江田の中間にあるCafe。
情報によると、マンダリンオリエンタル東京の総料理長のお店らしい。
マンダリンオリエンタルと言えば、香港で食べたスコーンの美味しさが忘れられない位うまかった。
その為、昨日来たときにスコーンがなく、ミルクフランスてチーズボールを買ったのだが、久々にヒットした味のパンだった。

これは!と思い、今日の再訪問でゲット!

ふんわりした中にも、もっちりとしたスコーンらしさもあり、さすがに美味い。
ただ、香港ほどではない。

【あざみ野】パン
ミルクフランスをはじめ他のパン全体のレベルが高い上にそんなに値段が高くないのが嬉しいね!

20090815

店名:Cafe et Le Ble
注文品:スコーン(140円)
場所:横浜市青葉区あざみ野南3-6-1
電話:045-910-5770
営業:0730-2200
休み:年中無休
評価:6

【横須賀】ソフトクリーム

【横須賀】ソフトクリーム
まぐろ屋の待ち時間、店にあった横浜ウォーカーを隅々まで見る時間があり、たまたま見たページに、帰り道に通るソフトクリームを食べさせてくれる牧場があったので寄ってみる事にした。

横須賀と言っても三浦半島の反対側で喉かな山あいにある牧場「関口牧場」。
牛や山羊臭い中に、ソフトクリーム売場があり、結構賑わっている。

300円のミルクソフトクリームって結構高いなぁーっ思っていたら、びっくり〓〓
ちゃんとボリュームもある。
その上、ミルクの味が最高に美味い!
ここで、このレベルのソフトクリームに出会うと思わなかっただけに感心した。
ちょっとしたコースになりそう。

20090813

店名:よこすか関口牧場
注文品:ミルクソフトクリーム(300円)
場所:横須賀市長坂4-13-55
電話:046-856-4894
営業:1100-1700
休み:月曜
評価:7

【三崎口】まぐろ

【三崎口】まぐろ
お盆休みに海水浴とまぐろを求めて三浦半島に向かう。
お盆で道路が空いている事を期待して行ったが、高速を降りたところから大渋滞。
やっぱり甘かった〜

海水浴場も混雑していて、2時間で退散。
もう一つの目的、マグロを食べに行く。

14時を回り、空いているかと思ったら満席で、どのテーブルにも、品物が出ていない。
店の人に、時間が掛かりますが良いですか?と聞かれ、まぁ20分位だろうと思い、OKを伝える。

が!
まさかまさかの展開で、待つこと1時間。
本当にようやく出て来た。
まぐろ丼も良いのだが、せっかくならと、店の名前が付いている「ぢんげるボール」にする。【三崎口】まぐろ

まぐろのミートボールらしきぢんげるボールは、ご飯の上にレタスを敷いて3つ乗っている。【三崎口】まぐろ
タレっぽいのはかかってないので、大丈夫かな?って思っていたら、食べてびっくり。
かなり濃厚な味で、ご飯とレタスでさっぱりさせてくれる。
まぐろの旨味が凝縮されている感じ。【三崎口】まぐろ

意外な旨味に感心しつつ、待ち時間の解消が必要だなぁと思った。

20090813

店名:ぢんげる
注文品:逸品丼ぢんげるボール(1000円)
場所:三浦市南下浦町金田1618-8
電話:046-882-0372
営業:1100-2000
休み:月曜
トッピング:レタス
評価:6.5

【御殿場】ハンバーグ

【御殿場】ハンバーグ
墓参り同行で、富士霊園に行く。
いつも、その帰りは寿司だったりする事が多いのだが、思い切って御殿
場の洋食屋に

午後1時を過ぎてるのに店は満席で、少し待つ。
座った後に言われたのが
「注文がバラバラだと遅くなるので、同じものをお勧めします。」
と、あんに同じものを頼めと言われた感じがする。

時間をかけて作ったデミグラスソース、自家農園野菜とお米。
卵は放し飼いの鶏からとかなりこだわって作っている様子。

ご飯とサラダ、そして、自家製パンが別に付いてくる。
ハンバーグに添えられたパスタとソースを絡めて食べて下さいとの事。
ハンバーグには、ズッキーニとパプリカ、マッシュルームが乗せられ、
ハンバーグに彩りを与えている。
確かにソースもハンバーグもおいしいが、お米はそうでもなかった。【御殿場】ハンバーグ

出来れば、タンシチューとかビーフシチューとか食べたかったが、頼み
にくい環境を作っているのが気になるね。

20090809

店名:ビーフシチューのお店 九良左衛門
注文品:ハンバーグステーキ(1050円)
場所:御殿場市北久原113-4
電話:0550-89-6666
営業:1130-1400 1730-2200
休み:木曜
トッピング:ご飯、サラダ、パン
評価:6.5

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »