2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

【静岡】居酒屋

【静岡】居酒屋【静岡】居酒屋
静岡に泊まるのは10年ぶり位か、その頃は、静岡おでんはメジャーではなく、桜えびを食べて満足していた記憶がある。

着いたのが19時を過ぎており、静岡のおでん街、青葉横丁まで行くのも面倒に
なり、ホテルの近くの居酒屋に入る。【静岡】居酒屋
たまたま、入った店だが、店が静岡づくしでこちらの狙いと見事にマッチ!

静岡おでんに生しらす、黒はんぺんのフライと食べたいものが全てある!【静岡】居酒屋【静岡】居酒屋
飲みものも、「静岡割り」と呼ばれる焼酎の緑茶割りで、ほとんどの人が飲んでいるのが目についた。

静岡のこれはありがとうだね。

20090820

店名:賤機はん兵衛
注文品:静岡おでん盛合せ(630円)黒はん兵衛フライ(130円)生しらす(630円)久能葉しょうが(480円)
場所:静岡市駿河区南町3-1
電話:054-282-1600
営業:1530-2330
休み:年中無休
トッピング:厚揚げ豆腐、こんにゃく、ちくわ、牛すじ
評価:6

【府中本町】立ち食いそば

【府中本町】立ち食いそば
朝から東所沢に行く用事があり、久々に電車。
行きながらドラクエでもしようと思い、すれ違い通信を始めると、面白いように釣れる。

スゴい!

どれだけ、ドラクエやっている人が多いかって事だよね。

府中本町の乗り換えで「小竹林」を見つけたので、朝飯に立ち寄る。
以前は山手線沿線のほとんどが小竹林だったが、今では「あずみ」に変わっている。
暑い朝に、ピリ辛そばを食べるべく、冷やし旨辛ねぎそばにしてみる。【府中本町】立ち食いそば

白髪ねぎを豆板醤で和えたねぎだが、豆板醤だけでしか、和えてないので、旨味がない!【府中本町】立ち食いそば

そばはキリッとしていて、美味しいだけに、もったいないなぁ〜

20090819

店名:府中本町 小竹林
注文品:冷やし旨辛ねぎそば(490円)
場所:府中市本町1-29 JR府中本町駅構内
電話:
営業:0700-2030
土日0730-1830
休み:
麺:
トッピング:辛味ねぎ、わかめ、味付けたまご
評価:4

【浜松町】ハンバーガー

【浜松町】ハンバーガー
最近、会社に居ても300円弁当にする事が多く、あまり、開拓していなかったが、8月10日にオープンしたばかりの、お店を見つけた。
ランチはハンバーガー、夜はBarになるらしく、ハンバーガーも最近増えてきた本格派バーガー系。【浜松町】ハンバーガー

胚芽バンズにどっしりとしたパテ、その上、ペッパーベーコンまではさんである。
ボリューム満点で、1個で食べきれない位のサイズ。
ただ、味は、イギリスっぽく、大雑把。
ポテトなんかは塩のふりすぎでしょっぱすぎた。

20090818

店名:BALLY'S Grill&Bar
注文品:BALLY'Sグラン‘マッチョ’バーガー(760円)
場所:港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門1F
電話:03-3437-2100
営業:1130-2400
休み:日曜
トッピング:ピクルス、レタス、チェダーチーズ、玉ねぎ、トマト、ベーコン
評価:4

【あざみ野】ハンバーガー

【あざみ野】ハンバーガー
3日続けて同じパン屋に来てしまった。

今日は、パンだけではなくランチ。
フットサル後のランチで行ったのだが、生パスタのパスタセットやベーカリーセット、キッズセットなどのメニューがあり、生パスタの魅力に負けそうだったが、パンのおいしさがあったので、Barger Lunchにしてみる。

スープ、ハンバーガー二種、サラダ、ドリンクが付いて1,300円。ホットコーヒーにすると飲み放題なのもうれしい。

【あざみ野】ハンバーガー【あざみ野】ハンバーガー
スープは北海道伊達産のスイートコーンスープで、ハンバーガーは2種類で、アボガドバーガー&チェダーチーズバーガーの2種類。
アボガドを和えたポテトサラダとグリーンサラダ添えられてる。【あざみ野】ハンバーガー

最初にアボガドバーガーに食らいついたが、食べた瞬間

「ウマい!」

と思ってしまった。

肉汁がたっぷりのハンバーグがアボガドとピクルスの旨味をさらに引き立てている。【あざみ野】ハンバーガー

バンズのバランスもよく、1300円は高いかな?って思っていたものを一蹴した。
フランクリンアベニューを彷彿させるウマさだった。
パスタセットも気になるな〜

20090815

店名:Cafe et Le Ble
注文品:バーガーランチ(1300円)
場所:横浜市青葉区あざみ野南3-6-1
電話:045-910-5770
営業:0730-2200
休み:年中無休
トッピング:北海道伊達産スィートコーンスープ、アボカドバーガー、チェダーチーズバーガー
評価:6.5

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »