2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

【浜松町】立ち食いそば

【浜松町】立ち食いそば
昨日、ふらふらと汐留方面に歩いていたら、見たことがない店舗が出来ていた。
外観、メニューを見て、愛宕のMINATOYAにそっくりだったので、今日行ってみることに。

中に入ると、店舗のつくり、オーダーの仕方、テーブルに乗っているセット。全て真似してある。
暖簾分けなのであろうか?

【浜松町】立ち食いそば
MINATOYAと同じように「肉そば」「鶏そば」が人気のようなので、比較の意味も込めて「鶏そば」にしてみる。
大盛りの麺にのり、ラー油が入ったつけだれ、全てそっくり。【浜松町】立ち食いそば
味は、こちらのほうがマイルドに仕上がっていて、つけじるが少ない感じがする。
MINATOYAの方がうまいが、愛宕まで行かなくても食べられるのはうれしいね!

20090826

店名:蕎麦&Bar 波留乃屋
注文品:鶏そば(850円)
場所:港区浜松町1-12-8 横須賀第8ビル1F
電話:03-6402-7551
営業:ランチ月〜金11:30〜15:00
バー月〜土17:00〜23:00
休み:日曜
麺:十割蕎麦?
トッピング:鶏肉、ねぎ、ゴマ、のり
評価:6.5

【日本橋】かつカレー

【日本橋】かつカレー

何年ぶりだろう、いつも混んでいて、中々入る前に諦めていた、たいめいけんに入る事ができた。

お気に入りのたんぽぽ風オムライスやハヤシライスを選ばず、新メニューを見つけてしまい、勝負してみる事にした。
まずは、定番のボルシチとコールスロー、どちらも50円!【日本橋】かつカレー
野菜のクズを利用しているのだが、実はこれが一番うまい!
これだけで十分なんだけど、やっぱり食事も・・・

「昭和の紙カツカレー」は、小麦粉でつくった黄色いカレー、以前保育園でならったカレーと同じように作っている感じ。刺激がなくやさしいが、物足りない。
紙のように薄いかつは、たいめんけんらしくクォリティが高い。【日本橋】かつカレー

カツがうまいだけに、カレーの味が残念だった。

20090823

店名:たいめいけん
注文品:昭和の紙カツカレー(1580円)ボルシチ(50円)コールスロー(50円)
場所:東京都中央区日本橋1-12-10
電話:03-3271-2463
営業:11:00〜21:00 日・祭日 11:00〜20:30
休み:年中無休
トッピング:福神漬け、紅ショウガ
評価:4.5

【静岡袋井】とろろそば

【静岡袋井】とろろそば
静岡からレンタカーで袋井に入る。
崩落した東名高速の現場を横目に普通に通行している状況を見ると、日本の土木工事のレベルの高さを感じる。

灼熱状態の袋井で、担々麺を食べたかったが、回りの反対でそばになる。
じねんじょを使ったとろろと遠州そばが名物の店。

店の看板二つを食べないと意味がないと、とろろそばを注文。
とろろは別添えで出て来て、ネギとのりを掛けてたべる。【静岡袋井】とろろそば

濃いとろろとそばが絡んで、チュルッと入って行く。
袋井インターそばの名店だったらしくどんどん人が入ってくるのにビックリした。【静岡袋井】とろろそば

暑い時には熱いものだよね、やっぱり!

20090821

店名:とろろ汁・そば 仙の坊
注文品:とろろそば(880円)
場所:袋井市山科3250
電話:0538-43-1033
営業:1100-1500 1700-2130
休み:火曜
麺:遠州そば
トッピング:ねぎ、のり、とろろ
評価:5.5

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »