2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

【東戸塚】ドライカレー

【東戸塚】ドライカレー
藤沢でジェラートを食べたあと、ようやくランチに。
本当は七里ヶ浜の珊瑚礁に行きたかったが、渋滞や店の混雑を予想して、東戸塚にある支店に入る。
支店と言っても、西武の1階にあるイートインなのだが、久しぶりなので、十分である。

カウンターだけのイートインスペースで定番のドライカレーを注文。
本店と比べて、3分の2くらいの量と価格で、全てのメニューが提供されている。
もっと食べたい気持ちと腹八分の狭間に居ながら、ドライカレーを食べる。【東戸塚】ドライカレー
スパイシーなベースのカレーと、上に乗っているキーマカレーを一緒に口に運ぶと底には、カレー好きの幸せが待っている。
【東戸塚】ドライカレー

あ〜、本店でビーフサラダと一緒に食べたいな〜

20091018

店名:珊瑚礁 東戸塚店
注文品:ドライカレー(940円)
場所:横浜市戸塚区品濃町537-1 西武百貨店東戸塚店1F
電話:045-827-0160
営業:1000-2045
休み:無休
トッピング:マッシュルーム、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、グリーンピースのドライカレー
評価:6

【藤沢】ジェラード

【藤沢】ジェラード
平塚でビーチサッカーを見ながら軽くボールを蹴らせてもらう。隣のビーチバレーコートには、浅尾・西堀ペアが練習をしている。
水着じゃないからか、当たり前の風景からなのか、観客は0である。
中高時代のホッペの赤い西堀ツインズ以来見ていなかったので西堀がたいぶキレイになった印象を受けた。
平塚に来たので、せっかくならと、藤沢のイイダ牧場に立ち寄る。
目当てはソフトクリーム!
しかし、店に着くと、機械の故障で当分、ソフトクリームが休みだって!
がっかりである。

気をとりなおして、ジェラートに目を移し、20種類位から選ぶ。
で、選んだのがチョコチップ!

ミルクベースのジェラートにチョコチップがちりばめられている。
牧場らしいミルクの美味しさが口の中でとろけて広がる。最後に残るチョコレートと甘味を感じ、空腹をつなぐには最高の味である。
でも、やっぱりソフトクリームが食べたかった。

20091018

店名:イイダ牧場
注文品:チョコチップジェラード(310円)
場所:藤沢市西俣野981
電話:0466-83-6010
営業:1000-1800
休み:水
評価:6.5

【郡山】モーニング

【郡山】モーニング
郡山での朝ごはんは、ホテルのモーニング。
宿泊者は1500円が1000円になる。まぁ、パックだからこっちはいいが、これが結構お徳。
バイキングで一回目は、サラダ、野菜スープ、オムレツ、ソーセージ、ベーコン、フライドポテト、クロワッサン、フレンチトースト、牛乳、緑黄色野菜ジュースにしてみた。【郡山】モーニング
二回目は、カレー、茶碗蒸し、おしんこ、コーヒー。カレーのご飯は地元のあさか米。【郡山】モーニング

朝ごはんをちゃんと食べないと、やっぱ動けないよね。

20091016

店名:レストランヴァン・ヴェール
注文品:モーニング(1500→1000円)
場所:郡山市中町12-2 ホテルプリシード郡山2F
電話:024-925-3411
営業:645-1000 1130-1430
休み:無休
評価:5

【郡山】ちりとり鍋

【郡山】ちりとり鍋
仙台からスタートしたツアーも何とか終了。

仙台→新潟→那須塩原→郡山と一日で640㎞も走破した!

疲れたので食事はホテルの地下にある居酒屋に。
たまたま、サワー類全品100円と言うので緑茶ハイで通す事にした。

もつ屋には珍しく「ちりとり鍋」があり、その上、1人前630円とかなりお徳。
「豚味噌ホルモン」と「ザクッときゅうり」で晩酌準備完了である!【郡山】ちりとり鍋
ちりとり鍋とホルモンを焼きながらきゅうりをつまむ。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋
100円の緑茶ハイは、コンビニでビールを買うより安く、気にせずお代わり出来る。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋
ちりとり鍋をつまんで、〆にチャーハンにしょうかと思ったが、メニューには、追加セットがない。
目についたのが、もつ鍋のぞうすいセット294円。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋

店のメニューにないモノを自分で作る快感はないね。
って言うより、この店、ちりとり鍋の食べ方を知らないんだな〜って感じ。

まぁ、安いからいいか。

20091015

店名:もつ源 郡山駅前プリシード店
注文品:ザクッときゅうり(339円)豚味噌ホルモン焼き(441円)鶏ちり鍋(630円)
場所:郡山市中町12-2 ホテルプリシード郡山B1
電話:024-925-0141
営業:1600-2400
休み:なし
トッピング:鶏肉、もやし、玉ねぎ、ニラ、人参、レタス
評価:6

【燕三条】ラーメン


【燕三条】ラーメン
仙台で朝一にちょっとした工事をして、新潟に向う。
新潟でランチなのだが、せっかくならと、燕三条まで足を延ばし、燕ラーメンを食べに行く事にする。

半年ぶりの燕ラーメンは、圧倒的な存在感をしめしている。
手打ちの極太麺に、背油たっぷりのスープ。
さすが、背油ちゃちゃ系ラーメンのルーツである!【燕三条】ラーメン

ただ、濃いだけではなく、味もバッチリ!
スキキライはあると思うが、オレにはストライクである!【燕三条】ラーメン

次は11月か?

20091015

店名:杭州飯店
注文品:中華そば(750円)
場所:新潟県燕市西燕49-4
電話:0256-46-3770
営業:1100-2030
休み:月曜
麺:極太手打ち麺
トッピング:チャーシュー、玉ねぎ、メンマ
評価:7

【錦秋湖SA 】きりたんぽそば

【錦秋湖SA<br />
 】きりたんぽそば
3日間の東北ツアーが始まった。
先ずは、飛行機で秋田に入り、後はレンタカーで移動するツアー?

秋田で打ち合わせ後、秋田道で仙台に向う。
途中、錦秋湖SAで晩ごはん。
SA自体は岩手だが、秋田帰りと言うことで、「きりたんぽそば」ってのを頼んでみる。
主食のそばに、主食のきりたんぽ。
きりたんぽは、焼いてもウマイが、こうやって汁物にも合うのがスゴいよね。【錦秋湖SA<br />
 】きりたんぽそば

そばは南部そばで岩手と秋田の競作みたいになっている。

SAのフードコートは、味は別にして、面白いメニューが多くてたのしいね!

20091014

店名:錦秋湖SAフードコート
注文品:きりたんぽそば(520円)
場所:岩手県和賀郡湯田町第46地割
電話:0197-82-3574
営業:0700-2000
休み:無休
麺:南部そば
トッピング:きりたんぽ、なめこ、ねぎ
評価:5.5

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »