2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

【浅草】天丼

【浅草】天丼
【浅草】天丼
【浅草】天丼
【浅草】天丼
参観明けの休みを一家で浅草散策。
TDLと言う案もあったが、塾などのためなしに。

道路は混んでいたが、浅草自体は思ってたより空いていた。が観光客はものすごい数。

雷門を通り仲見世を歩きながら、ランチの店に直行する。散策は食べてからである。

昔から浅草で天丼を食べる時には必ず「大黒屋」に来ている気がする。
ここ数回はいつもスグに入れて綺麗な別館に来る事が多い。

大黒屋の天丼と言えば、この黒さ!だろう。
濃厚な天丼のたれにつけられた天ぷらは甘辛く、ご飯が良く進む!

えび天だけではなく、小海老がたっぷり入ったかき揚げが、ボリューム満点で最後にご飯だけを残すような事がないよう、考えられている。
下町の天丼の見本だと思うよ。
うん。

20091116

店名:大黒屋別館
注文品:天丼(1500円)
場所:台東区浅草1-31-9
電話:03-3844-1111
営業:1110-2030
休み:無休
トッピング:えび、きす、小えびといかのかき揚げ
評価:7

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »