2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

【渋谷】カレー

【渋谷】カレー
【渋谷】カレー
【渋谷】カレー
【渋谷】カレー
上の子の熱の関係で、午後から出勤。
ランチしてから行こうかと、どこに行くか考えたところ、宮益坂の246に最近出来た「もうやんカレー」
新宿の成子坂にあるお店が、支店を出してきた。

ランチでバイキングをやっているらしく、入ってみる事にする。
中に入ると、お皿を1枚渡され、後は好き放題に盛るだけ!
カレーは3種類。
ポークカレー・ビーフカレー・激辛カレー。
トッピングも盛り沢山。
1皿目にはチキンのみそ炒め、タルタル、らっきょ。2皿目には特製もうやんおうどん、大ムール貝トムヤムマヨ添え、キャベツ、そしてじゃがいも。

ポークカレーの豚バラも、ビーフカレーのホホ肉も柔らかくて思った以上に美味い。
トッピングのチキンも美味しくて、あまりの意外さに食べ過ぎてしまった!

お腹が苦しい・・・・

20091202

店名:もうやんカレー246
注文品:ランチバイキング(1000円)
場所:渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ106
電話:03-6805-1994
営業:1130-1530 1800-2330
休み:日
麺:ポークカレー、ビーフカレー、激辛カレー
トッピング:チキン(みそ炒め)、タルタル、らっきょう、特製もうやんおうどん、大ムール貝(特製トムヤムマヨ和え)、じゃがいも、キャベツ
評価:6.5

【目黒】激辛ラーメン

【目黒】激辛ラーメン
【目黒】激辛ラーメン
【目黒】激辛ラーメン
【目黒】激辛ラーメン
次男の誕生日で会社を休んで遊んであげようかと思ったら、急に会議するって。
休むのは許さないって感じ。
むかつきながら、午前中の会議だけ出て帰ってきた。

この怒りを治めるためにも、激辛料理を食べに、目黒の蒙古たんめん中本に行く。
14時近くなのに外にまで行列が出来ていて、ほんとに人気がある。
いつもの北極ラーメンにしようかと思ったが、期間限定ラーメンのRe-Mixってのが、辛さ度8で魅力がある。
今日までの期間限定って事で、食べてみる事にした。

真っ白な白髪ねぎのふもとには、赤い海が広がっている。
豚バラと多くのにんにくスライスが炒められており、溶き玉子でとじたものを北極ラーメンに乗せているイメージ。
また、先日セブンイレブンで売っていた、蒙古タンメンに付いていたサービス券でゆで卵のスライスを無料トッピング。

辛さは、トッピングのせいもあってか、少しマイルド。
でも、当然汗が出る。

はぁはぁ、ひぃひぃいいながらどんどん食べていく。
辛いし、美味いし、いいストレス発散になる食べ物だよね!
激辛料理って!

20091130

店名:蒙古タンメン中本 目黒店
注文品:期間限定Re-mix(850円)
場所:品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
電話:03-3446-1233
営業:1100-2400 土日1000-2400
休み:無休
麺:中太麺
トッピング:白髪ねぎ、豚バラ、にんにくスライス、玉ねぎ、溶き卵、追加ゆで卵
評価:6

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »