2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

【三軒茶屋】つけ麺

【三軒茶屋】つけ麺


東山でサッカーをした後、キッザニアに行く前の腹ごしらえ。
三軒茶屋で何を食べようか?相談しながら歩くが、結局ラーメンに。
ココは2度目だが、隣の串揚げ屋がお気に入りなので、よく通っているんだよね。

鶏白湯のスープベースのラーメンがメインだが、目に付いたのは貼り付けられた
「味噌とラー油のつけ麺」
ラー油のつけ麺!って言うだけで食いついてしまった。

【三軒茶屋】つけ麺

つるっとした麺にメンマとのりが乗せられ、ラー油の海に麺をつけて食べる。
味噌らしいが味噌白湯って感じで、あんまり辛くない。
かなりがっかり。もっと刺激が!!
しかし、ココでは一味唐辛子もテーブルにも無いし我慢。

【三軒茶屋】つけ麺
シンプルで美味しいのだが、オレには物足りないだよね〜

20091219

店名:臥龍
注文品:味噌とラー油のつけ麺(1000円)
場所:世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1F
電話:03-6421-6466
営業:1200-1430 1800-2400 日祝1200-1430 1800-2200
休み:火曜
麺:中細麺
トッピング:メンマ、のり
評価:5

【秋葉原】カツカレー

【秋葉原】カツカレー
【秋葉原】カツカレー
【秋葉原】カツカレー
秋葉原にメモリ購入に行ったついでにランチ。
最近の秋葉原は色んなビルが立ち並び、まったく違う様相を見せている。
そのひとつのビル秋葉原UDXに入りカレー屋に入る。
理由は日替わりの「BIGチキンカツカレー」が気になったから・・・

注文時にカレーの種類と辛さをチョイスするのだが、包丁人味平を思い出す黒カレーと辛さは当然MAXでお願いする。

出てきたカレーはオーソドックスな欧風で、辛さはまだまだって感じ。
意外とサクサクのチキンカツをつけながら食べるが、気持ちルーが少ないかな?

多分、次は違う店に入るだろうな〜

20091218

店名:アキバ海岸
注文品:日替りBIGチキンカツカレー(980円)
場所:千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 2F
電話:03-3526-4991
営業:11:00〜23:00
休み:不定休(秋葉原UDXに準ずる)
トッピング:チキンカツ
評価:4

【上馬】味なし焼きそば

【上馬】味なし焼きそば
【上馬】味なし焼きそば
【上馬】味なし焼きそば
【上馬】味なし焼きそば
半年ぐらい前にOpenしていて、いつも通る度に気になっていた焼きそば屋がある。
246と環七の交差点にあるオリジン弁当のとなり。
朝の通勤時には、店は開いておらず、帰りは、道路の反対側と言うこともありなかなか寄れなかった。

打ち合わせ後に会社に向うついでに、寄ってみた。
店に入る時初めて気がついたが、良く見ると「味なし焼きそば」って書いてある!
「味なし」ってなんだよ!
それに札幌スタイルって記述も!
札幌で聞いた事もない!
メニューは玉の量によって違うらしく、リーチ1玉・ツモ1.5玉・トイトイ2玉・マンガン3玉・ハネマン4玉と続いて、最大がチュウレンポートー23玉!!
面白みもあってハネマンを注文。

味なしで炒めただけの麺がドンと出てくる。
目の前にはそれを補う多くのソースが並んでいる。
焼きそばソース、ウスターソース、しょうゆ、マヨネーズ、しお、こしょう、お酢、からし、ラー油、にんにく、七味、特製ジンギスカンだれ、中華だれ、キムチだれ、タバスコ。
これをお好みで掛けて食べるらしい。

色々試したが、ラー油と中華だれの組み合わせが結構好きだった。
ジャンクな食べ物だけに好き嫌いが多いと思うがね・・・

20091217

店名:味なし焼きそばJak
注文品:ハネマン4玉(600円)
場所:世田谷区上馬2-1-3
電話:03-3410-8022
営業:1100-2800
休み:年中無休
麺:細ストレート麺
トッピング:キャベツ、豚肉
評価:4.5

【品川】牛煮込み

【品川】牛煮込み
【品川】牛煮込み
【品川】牛煮込み
【品川】牛煮込み
【品川】牛煮込み
丁度、ランチタイムに品川を通過するので、途中下車。
品川の港南口には、駅前なのに食肉市場がある。
今でこそ、大手企業が乱立するビジネス街だが、元々は、暗いトンネルを抜けないと出れない寂しい所だった。
そんな名残で、香しい香が未だにしてくるのが、何か品川っぽい。

そんな食肉市場の中にある市場食堂「一休食堂」。
ココのイチオシは「煮込み定食」
食肉市場にある食堂だけに、肉はとにかくウマい。
牛筋の煮込みは、柔らかく甘く味付けられている。
ご飯のつまみになるが、食べて行くと、ご飯が足りなくなってしまうので、いつも最後はぶっかけてしまう!

みそ汁は、普通のみそ汁ではなく、ホルモンのみそ汁!
これは、あまりない商品だと思う。
この味で、この肉質を考えるとかなりお得な定食である。

ラーメンとかそばとか色々あるが、いつも煮込み定食を食べしまうんだ
よね〜

20091209

店名:一休食堂
注文品:煮込み定食(850円)
場所:港区港南2-7-19 東京都中央卸売市場食肉市場内
電話:03-3471-4656
営業:0600-1500
休み:不定休
トッピング:こんにゃく
評価:6.5

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »