2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

【たまプラーザ】お好み焼き

【たまプラーザ】お好み焼き
【たまプラーザ】お好み焼き
【たまプラーザ】お好み焼き
【たまプラーザ】お好み焼き
【たまプラーザ】お好み焼き
【たまプラーザ】お好み焼き
【たまプラーザ】お好み焼き
2010年最初の外食?はお好み焼き。
最初は広島風を食べに下北沢に行こうかと思ったが、近場で美味しい店があるというので、予約して言ってみる。

たまプラーザの商店街の入り口近くにある「子ぐま」。
いつも通っているのにまったく気が付かなかった。
18時に予約したが、早めの1710に行ってみると空いたら連絡するとのこと。
結局店に入れたのは1740。
その後は多くの来店があったら、入れるのが20時ぐらいと言われ退散するもの、待つものと、結構な繁盛店みたい。

メニューの中から、気になった3品を注文。
まず出てきたのが、チーズ焼き。
鉄板でチーズフォンデュを焼くような感じ。
中にはベーコン・アスパラ・ペンネが入っており、焦げたチーズ食べるとある意味もんじゃ!
いいつまみである!

次に出てきたのが、山いものふわっ玉焼きとモダン焼き。
山いものふわっ玉焼きは、山芋と玉子で焼いたふわふわのお好み焼き。
味をソースと醤油半分ずつで作ってもらい、2種類味わう!
アツアツふわふわが人気の理由だってことがよくわかる。
個人的には醤油味が美味しかったな〜

最後に、モダン焼き。
普通のお好みでもよかったんだが、そばが食べたかった。
そばは炒めずゆでたものを乗せるやり方。
美味しいが個人的には焼いたものを乗せたほうが好きかな?
広島風が好きなだけか?

飲みに行くにも結構いい感じで駅からも近いし、いいかも?

20100104

店名:子ぐま
注文品:チーズ焼き(円)山いものふわっ玉焼き(850円)モダン焼き(円)
場所:横浜市青葉区美しが丘2-17-1 タマプラーザ第6正明ビル
電話:045-904-1118
営業:16:00-24:00 土17:00-24:00 日・祝12:00-15:00 17:00-22:00
休み:月曜
評価:6.5

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »