2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日

【甲府】吉田うどん

【甲府】吉田うどん
【甲府】吉田うどん
最近、中央道を走る事が何故か多い。

今日は、甲府でお仕事。
意外や意外に甲府市内に来るのは初めてである。

午前中打ち合わせを終え、午後の準備をして軽くランチに。

甲府昭和インター近くの吉田うどん専門店に入る。

外の気温は、30度はあろうかと思える暑さ。
そこで醤油味の冷やし肉たぬきうどんにする。

極太の吉田うどんに肉とたぬき。
ソコに店特製のラー油を掛けて食べる。
食感を味わいながら、ラー油と醤油の辛味を楽しむ。
思っていた以上に美味い。
こんな不意に入って美味しい店に当たるのは、ホントに嬉しいね!

20100625

店名:吉田うどん うどん屋 源さん
注文品:冷やし肉たぬき(550円)
場所:山梨県甲府市上石田4-5-3
電話:055-228-2883
営業:1130-1400 1800-2000(金土日祝)
休み:第一第三月曜
麺:超極太うどん
トッピング:肉、揚げ玉、キャベツ
評価:6.5

【お台場】ホルモンうどん

【お台場】ホルモンうどん
【お台場】ホルモンうどん
暑い日が続く中、今日は午後からお台場。
ゆりかごめでお台場の駅を降りて目の前のアクアシティでランチ散策。
この日は、「麺祭り」と題したテナントイベントが開催されており、札幌ラーメンから赤坂四川飯店の担々麺、伊那のソースローメンなど全国の麺類が一堂に集まっている。
そんな中、先日のB-1グランプリで3位に入った岡山の津山ホルモンうどんも出展していた。
美作でミックスホルモンが美味しかった記憶もあり、今日のランチには「これだ!」と、決定!

焼きうどんにホルモンが入っているだけなんだけど、ホルモンは、牛ホルモンのブツ切りで、何とセンマイまで入ってる!
ソースは特性の津山ホルモンうどんソースで、最近はお土産でソースだけでも売ってるぐらい。

東京で唯一食べられるのも、ココだけって言うから、たべるしかないよね!

20100624

店名:津山ホルモンうどん研究会
注文品:津山ホルモンうどん小(600円)
場所:港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階
電話:03-3529-3650
営業:
休み:
麺:焼きうどん
トッピング:ホルモン、もやし、ねぎ
評価:6

【代々木】パン

【代々木】パン
【代々木】パン
今日はモーニングセミナーが代々木であり、スポーツblogに関しての勉強をする。
インターハイや全中、国体などを仕事で見て回って歩いてた頃が懐かしい上に一番充実していた気がする。
さて、朝の代々木と言えば、ここは外せません!
「文明軒」のたまごパン!
セミナーでおにぎりとお茶は出て頂いたのですが、今食べなくても、昼飯がわりになると買っちゃいました。

ここのたまごパンの一番の特徴は、パンの生地がほんのり甘いこと!
昔ながらの紙袋に入れられているのは、多分、紙袋がパンの油分を吸収するからだと思います。
そのせいか、食後のしつこさがないのも狙ってるのかな?

セミナーの中でもパンを例題にしてましたが、ニーズにあった、価格と味を兼ね備えてるパンだと思います。
それでも大分上がりましたが、納得出来る味を持ってますね!

結局、別バラの様に会社で、食べてしまいました。

20100623

店名:文明軒
注文品:たまごパン(130円)
場所:渋谷区代々木1-37-2
電話:03-3370-3758
営業:0700-1600
休み:日・祝
評価:7

【五反田】カレー

【五反田】カレー
【五反田】カレー
五反田に、「うどん」と言う名のカレー屋があると聞いて行って見ることに。

五反田の郵便局とブックオフの間の路地裏にある「うどん?」と言うお店。
その上スープカレーなのに、札幌のスープカレーではないと言うかなりあまのじゃくな感じがするね。

注文したのは定番らしい、ぽーく。
食べ方としては、ご飯をスプーンに乗せて、スープカレーに付けて食べる×
のではなくて、スープカレーを飲んで、ご飯を食べる○
と言う変わった食べ方。
札幌風に食べると味がボケるからと言うのが店主の考えての様子。
口当たりはマイルドだが、かなりスパイシー!
ぽーくなんだけど、何となくひよこ豆の味がする。

辛さは問題なし。

ただ、リピートするかどうかは、別かな?

20100622

店名:うどん?
注文品:ぽーく(800円)
場所:品川区西五反田2-31-5
電話:03-5434-2308
営業:1130-1500 1730-2100
休み:日・祝
トッピング:
評価:5.5

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »