2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月14日 - 2010年11月20日

【三ノ輪】激安ラーメン

【三ノ輪】激安ラーメン
綾瀬で打ち合わせを終え、会社に戻る途中であり得ない看板を見つけた。

ラーメン200円!

びっくりして入ってしまった。
中に入るとパイプ椅子とテーブルの立ち食いに近いお店。
チャーハンとのセットが何と330円!
迷わずランチセットにする。

ラーメンは醤油、味噌、塩から選べて、並が200円、大盛が300円。
これならハズレでも良いし、立ち食いそばより安い!
チャーハンが最初にお茶碗に出て来て、その後に味噌ラーメンが登場!【三ノ輪】激安ラーメン

自宅で作る様なシンプルな具材に、ラーメン。
インスタントじゃないか?と疑ったが、ちゃんとしたラーメン!【三ノ輪】激安ラーメン

これで200円なら全く文句なし!

【三ノ輪】激安ラーメン

生麺が100円で売っているので自宅でも簡単に食べられるね!

20101118

店名:フォーラムめん
注文品:ランチセット(330円)
場所:台東区竜泉2-20-6
電話:03-3874-4152
営業:1000-1700
休み:土日
麺:自家製ちぢれ麺
トッピング:メンマ、のり、ネギ
評価:5.5

【つくば】ラーメン&チャーハン

【つくば】ラーメン&チャーハン
【つくば】ラーメン&チャーハン
【つくば】ラーメン&チャーハン
梅雨明けし、夏本番のこの日は、朝の政吉そばで良いめしを食えたので午前中の茨城の暑さも耐えることが出来た。

土浦からつくばに入り、ランチを珍来にする。
越谷時代からお世話になっているこの店も、茨城に来るといたるところにあるから入りやすい。
暑い中で、定番の焼きそばも良かったが、大好きなチャーハンが付いた限定メニュー、激辛野菜ラーメン&チャーハンにした!

チャーハンは問題ないのだが、激辛野菜ラーメンは、全然激辛じゃない。
確かに、熱いので汗は出るが辛さからではない。

不味くはないのだが、チャーハンだけで十分だった感じがした。

頑張れ珍来!

20100722

店名:珍来 千現店
注文品:激辛野菜ラーメン、半チャーハン付(850円)
場所:つくば市千現1-1-1
電話:029-851-6599
営業:1100-2300
休み:年中無休
麺:ちぢれ麺
トッピング:人参、白菜、キクラゲ、もやし、豚肉、ねぎ
評価:4

【芝大門】つけそば

【芝大門】つけそば
【芝大門】つけそば
最近社内に居る事が少ないが久しぶり会社に居たら、近くに居る元同期からランチの誘いを受けて行く事に。

そばが食いたいと言う意見を元に最近出来た店に行ってみる。

ランチはつけそば、夜はつけ麺というスタイルのお店龍馬灯。
名前からして流行りものである。

いくつかのメニューの中から黒辛つけそばをチョイスして注文。

黒はコショウの辛さを利用した辛さ。
夜のつけ麺は浅草開化楼のようだが、昼のそばは8割そばに近い。
鰹節たっぷりのスープに浸けて食べる。
なるほど。今のお店はハズレはないが、当たりもなかなかない。
もう少し不味くても、二郎の様にインパクトを与えないとダメなのかな〜?


20100819

店名:龍馬灯
注文品:黒辛つけそば(700円)
場所:港区芝大門2-8-9
電話:03-3436-6860
営業:1130-1600 1700-2200
休み:日曜
麺:平そば
トッピング:水菜
評価:4

【埼玉白岡】つけ麺

【埼玉白岡】つけ麺
【埼玉白岡】つけ麺
埼玉の白岡にカップラーメンになるほどの店がある事は知っていたが、行ったことがなかった。
白岡には親戚が住んでいたり、前の会社のシルビア乗ってた先輩がいたりと何かと縁はあるのだが、なかなか行く機会はなかった。

岩槻から久喜に向かいながら、猛暑の中、原チャを走らせ、遅いランチで立ち寄る。

ラーメンとつけ麺のメニューの中からさすがに暑いのでラーメンはやめておいた。

薄暗い店内のなか、つけ麺を頂く。
確かに麺がもちもちしている。この麺が売りなんだろうなぁ〜


20100727

店名:もちもちの木 白岡店
注文品:つけ麺中(880円)
場所:南埼玉郡白岡町西5-1-6
電話:0480-92-5001
営業:1100-2600
休み:年中無休
麺:太麺
トッピング:のり、三つ葉、ゆず
評価:5

【新潟十日町】へぎそば

【新潟十日町】へぎそば
【新潟十日町】へぎそば
【新潟十日町】へぎそば
【新潟十日町】へぎそば
新潟で打ち合わせ後、一路十日町へ。
最初は、燕ラーメンでも食べようかと思ったが、せっかく十日町に行くなら小嶋屋の本店でも行こうと、変更。
行きながら、小嶋屋より美味しいらしき店があるらしいので、その由屋さんに行ってみる。

へぎそばは、布海苔をつなぎに使ったそば。
それをへぎと呼ばれる木の器に一口大ずつ並べて盛り付けたのをへぎそばと言うらしい。

へぎそば自体は2人前からなので、一人用の大ざるそばを注文。

注文してすぐさま、サイドの漬物類やツユ、などが出てくる。

そば自体にぬめりがあり、食感もつるって感じである。

ツユに入れるのはねぎとカラシ。
何とわさびじゃない!

これが、意外な組み合わせで、へぎそばには合う!
考えられているね!

ボリュームも満点で大満足だった!

20101118

店名:名代生そば由屋
注文品:大ざるそば(840円)
場所:新潟県十日町市土市4区
電話:025-758-2077
営業:1030-1930
休み:火曜
麺:へぎそば
トッピング:海苔、かぶ漬け、ごぼう、サラダ
評価:6.5

【五反田】まぜそば

【五反田】まぜそば
【五反田】まぜそば
まぜそばと言えば、大崎にあったジャンクガレッジを思い出すが、五反田の豚とこむぎでもやっていた。

この店はニ郎のインスパイア系のラーメンが食べられる。
この日はサービスでミートボールがトッピングに付いていた。

コノヤロ、コノヤロってばかりに、麺とタレ、具をぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。

濃いめのタレと太麺が絡み合い、魚粉から出る香りが、食欲をそそる。

汁はほとんど無いが、とにかく、ボリュームがある。
なので、後半は、かなり苦しくなってきた。
たまに食べに行くには良いね。

20101104

店名:豚とこむぎ
注文品:まぜそば小(800円)
場所:品川区西五反田2-25-4
電話:03-
営業:1115-1530
1700-2200
休み:日
麺:太麺
トッピング:肉だんご、たまねぎ、魚粉、もやし、キャベツ、チャーシュー、卵
評価:6

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »