2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日

【長野上田】そば

【長野上田】そば
諏訪湖に泊まり、今朝は長野に入る。
打ち合わせを終えて、ランチを上田の刀屋にしようと向かった。

店に着くと10人程並んで居たが、ここまで来て違う店に行くのも何なのでそのまま待つことに。

すると、前の方で並んでいる人に「お後10人様〜」って
何処に10人居たんだ??
って感じで駐車場の方からぞろぞろ現れる。
結局30分程待たされて中に入る事が出来た。

店内は満席かと思いきや、実は2階があったらしい!
知らなかった。

ただ、天もりを頼んだら、天ぷらはかなりお時間を頂きますとの事で諦めて、また、もりそばの並で。

つゆとお茶が出てくるのは前回と同じだが、お新香が出てこない・・・
前に座っている人にはあるんだけどなぁ〜

そば自体は前回と変わりはないが、混んでいる分水切りが甘いのか、ちょっと水っぽかった。

空いている時間にゆっくり食べるのが、この店はいいようだね。

20101127

店名:手打ちそば刀屋
注文品:もりそば並(650円)
場所:長野県上田市中央2-13-23
電話:0268-22-2948
営業:1100-1800
休み:日曜
トッピング:わさび、ねぎ、大根おろし
評価:6

【銀座】やきとり丼

【銀座】やきとり丼
【銀座】やきとり丼
高くても不味い店は多いが、普段高くて食べられない上に、めちゃくちゃ美味しい店は少ない。

その美味しい店の代表格がこの伊勢廣。

京橋の本店は中々予約が取れなくて、有名だが、ランチは普通に入る事が出来る。
当然銀座店も夜は接待で予約が一杯みたいだが、ランチはスムースに入れる。

メニューはやきとり丼だが、やきとりの本数に寄って値段が違ってくる。
3本で1100円
4本で1300円
5本で1500円
今回は間を取って4本を注文。

カウンターの目の前で焼いて、焼きたてを丼にしてくれる贅沢さ!

やきとりはささみ、ねぎまき、だんご、もも肉の4本。

どれも美味すぎ!
夜は10本で6300円のコースだと言う事を考えるとコストパフォーマンスがいかにランチで高いかが判ると思う。

また、行かなければ!


20100126

店名:伊勢廣 銀座店
注文品:やきとり丼4本(1300円)
場所:中央区銀座8-5-5 銀座コラムビル2F
電話:03-3571-7295
営業:1130-1330 1700-2130土曜1700-2030
休み:日祝
トッピング:ささみ、ねぎ巻き、だんご、もも肉
評価:7

【東銀座】カレー

【東銀座】カレー
【東銀座】カレー
【東銀座】カレー
【東銀座】カレー
東銀座にはカレーブームの中心にいながら今もなお名店として君臨するインド料理店がある。
ナイルレストラン
ここのオススメは何と言っても「ムルギーランチ!」
ランチタイムのほぼ10割が注文(ほぼ強制?)する最強ランチである。

値段的には1500円とかなり高めだが、これは納得出来る味に裏打ちされている。
ターメリックライスとマッシュポテト、チキンとカレーをひたすら混ぜる!
とにかく混ぜる!
「混ぜれば混ぜる程美味しくなるからね!」って店員のおじさんがお経の様に唱え続ける。

しかし、これが本当に、混ぜれば混ぜる程美味しいんだな!

チキンは7時間煮込んでると言われてるが、本当に柔らかい。

カレー好きなら、一度は食べて欲しいカレーだね!

20101125

店名:ナイルレストラン
注文品:ムルギーランチ(1500円)
場所:中央区銀座4-10-7
電話:03-3541-8246
営業:1130-2130 日祝1130-2030
休み:火曜
トッピング:マッシュポテト、チキン
評価:7

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »