2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

【長野】立ち食いそば

【長野】立ち食いそば
【長野】立ち食いそば
昨日の昼に時間がなく食べた駅の立ち食いそば。
今朝も違う店を探して歩いたがなくて、結局、同じお店に入る。
昨日食べた、葉わさびそば410円は、値段の割にはあまりにも葉わさびが淋しく少なかったので、今朝は値段も安く、ボリュームもある様に見えたかき揚げそば370円にする!

葉わさびと違い、ドンと乗っかったかき揚げを押し退けてつゆを飲む。
濃いかえしの味と香りが広がる。
そばは信州の定番のすっきりとしたのど越し。

かき揚げは・・・

粉の塊・・・玉ねぎとにんじん、春菊が本当に少しだけ。

今、思い出すと、昨日の葉わさびが美味しかった。
葉わさびはね。

長野で食べるそばを期待して居たのでガッカリ感もちょっと大きいかな〜

20101211

店名:長野駅橋上そば店小菅亭
注文品:かき揚げそば(370円)
場所:長野市栗田 JR長野駅待合室
電話:
営業:
休み:
麺:生麺
トッピング:にんじん・玉ねぎ・春菊のかき揚げ、ねぎ
評価:4.5

【池袋】プリッツェル

【池袋】プリッツェル
【池袋】プリッツェル
【池袋】プリッツェル
今、話題のプリッツェル専門店に行ってみた。

クリスピークリームドーナッツの次のブームはプリッツェルとばかりに世界1000店舗あるAuntie Anne's日本1号店の池袋へ。
パルコの横にある店舗は、先月通った時には、ガード下の東武側に抜ける位並んで居たが、昼前の時間の今日は、店舗横の折り返しですんて居たので、昼飯にしようと並んでみる。

並ぶ事50分。
ようやく、買う事が出来た。
列は短くても全てが手作りで焼きたての為か時間が掛かる。
その為、一人5個までの制限付きだ!

そねプリッツェルを持ち近くのマクドナルドに入り無料チケットでコーヒーをもらい、マックでプリッツェルを食べる。

サクッふわっと言う食感の表現を期待していたが、モチッふわって感じ。
焼きたてで温かいので美味しいが塩のアクセントはちょっとしょっぱい。

日本人には、ここはザラメの方が合う気がする。
バリエーションでアーモンドクランチ、シナモンシュガー、サワークリーム&オニオン、セサミとあったが、今回はオリジナルとアーモンドだけにした。

来年の3月に二子玉に2店目がオープンするらしいが、クリスピークリームドーナッツにはならない気がする。

もっと気軽に食べられれば良いんだけどね。

20101207

店名:Auntie Anne's(アンティ・アンズ)
注文品:オリジナルプリッツェル(220円)
場所:豊島区南池袋1-28-2
電話:0120-600-159
営業:1000-2100
休み:
評価:5

【紀尾井町】やきとり丼

【紀尾井町】やきとり丼
【紀尾井町】やきとり丼
今年の1月に行って以来10ヶ月ぶりに伊勢廣でランチ。
この日はニューオータニでのイベントで、時間をずらしてランチに行く。
さすがに店内は満席じゃないが、結構入ってる。
接待ランチも多い中、一人で食べる人は居ないね。

ニューオータニ店は丼ではなく重のようだ。
3本重を注文して目の前で焼いているのを見ながら待つ。

3本はねぎまき、だんご、もも肉の組み合わせ。


やっぱりどれも美味すぎ!
良く来れる様に働かなきゃなぁ〜


20101201

店名:伊勢廣 ニューオータニ店
注文品:やきとりお重3本(1260円)
場所:千代田区紀尾井町4-1
電話:03-3221-4101
営業:1100-1400 1700-2130
休み:無休
トッピング:ねぎ巻き、だんご、もも肉
評価:7

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »