2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日

【武蔵境】ラーメン

【武蔵境】ラーメン
【武蔵境】ラーメン
【武蔵境】ラーメン
田無に打ち合わせに行ったついでに、近くの有名ラーメン店「きら星」に入ってみた。
早めのランチだったためすぐに入る事が出来たが後から後から入ってくる。

毎朝作る自家製極太麺と濃厚とんこつスープで有名な店なのだが、つけめんにするか、ラーメンにするか悩んでしまう。

悩んだ末に一番人気の特製とんこつラーメンにする。
出て来たラーメンは、本当にこってりしていて、スープは、札幌のスープカレーより、ドロッとしている。
麺も本当に極太で今までになく太い。
間違いなく稲庭うどんより太い(笑)

チャーシューを食べてびっくりしたのが、口の中でとろける感じ。
かなりこれは美味いと思う。
こってりしたスープも茹でキャベツやそこに添えられたかつお味噌?でスープがさっぱりに変化していく。
なかなかやりおる。

有名になるのも判るのね。
今度はつけ麺だな。

20110202

店名:きら星
注文品:きら星特製とんこつラーメン(880円)
場所:武蔵野市境南町3-11-13
電話:0422-30-0233
営業:1130-1500 1730-2100
休み:木曜
麺:自家製極太麺
トッピング:味玉、チャーシュー、メンマ、もやし、玉ねぎ、のり、ゆでキャベツ、かつお味噌?
評価:6.5

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »