2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

神奈川

【東戸塚】ドライカレー

【東戸塚】ドライカレー
藤沢でジェラートを食べたあと、ようやくランチに。
本当は七里ヶ浜の珊瑚礁に行きたかったが、渋滞や店の混雑を予想して、東戸塚にある支店に入る。
支店と言っても、西武の1階にあるイートインなのだが、久しぶりなので、十分である。

カウンターだけのイートインスペースで定番のドライカレーを注文。
本店と比べて、3分の2くらいの量と価格で、全てのメニューが提供されている。
もっと食べたい気持ちと腹八分の狭間に居ながら、ドライカレーを食べる。【東戸塚】ドライカレー
スパイシーなベースのカレーと、上に乗っているキーマカレーを一緒に口に運ぶと底には、カレー好きの幸せが待っている。
【東戸塚】ドライカレー

あ〜、本店でビーフサラダと一緒に食べたいな〜

20091018

店名:珊瑚礁 東戸塚店
注文品:ドライカレー(940円)
場所:横浜市戸塚区品濃町537-1 西武百貨店東戸塚店1F
電話:045-827-0160
営業:1000-2045
休み:無休
トッピング:マッシュルーム、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、グリーンピースのドライカレー
評価:6

【藤沢】ジェラード

【藤沢】ジェラード
平塚でビーチサッカーを見ながら軽くボールを蹴らせてもらう。隣のビーチバレーコートには、浅尾・西堀ペアが練習をしている。
水着じゃないからか、当たり前の風景からなのか、観客は0である。
中高時代のホッペの赤い西堀ツインズ以来見ていなかったので西堀がたいぶキレイになった印象を受けた。
平塚に来たので、せっかくならと、藤沢のイイダ牧場に立ち寄る。
目当てはソフトクリーム!
しかし、店に着くと、機械の故障で当分、ソフトクリームが休みだって!
がっかりである。

気をとりなおして、ジェラートに目を移し、20種類位から選ぶ。
で、選んだのがチョコチップ!

ミルクベースのジェラートにチョコチップがちりばめられている。
牧場らしいミルクの美味しさが口の中でとろけて広がる。最後に残るチョコレートと甘味を感じ、空腹をつなぐには最高の味である。
でも、やっぱりソフトクリームが食べたかった。

20091018

店名:イイダ牧場
注文品:チョコチップジェラード(310円)
場所:藤沢市西俣野981
電話:0466-83-6010
営業:1000-1800
休み:水
評価:6.5

【たまプラーザ】ソフトクリーム

【たまプラーザ】ソフトクリーム
数ヶ月前からお気に入りのお店として、2週間に1回は通っている珈琲店。
ただし、コーヒーは飲んだ事がない。
なぜなら、ここで食べるのは、もっぱらソフトクリーム!

バニラ、珈琲、ミックスの三種類のソフトクリームを店の窓越しに出してくれる。
ソフトクリームもうまいが、ここの珈琲ゼリーがまたうまし!
この日は上のソフトをミックスにして、店で焙煎して落としたコーヒーをゼリーにしたあり、そこに乗っけてくれる。
これで300円だからかなりお得!

【たまプラーザ】ソフトクリーム
コーヒーの苦みをソフトクリームの甘みで和らげてくれる。

休みの買い物ついでにいかがかな?

20091012

店名:砂塚珈琲店 たまプラーザ2丁目店
注文品:珈琲ゼリー(300円)
場所:横浜市青葉区美しが丘2-17-4
電話:045-904-4102
営業:10:00〜21:30
休み:年中無休
評価:6.5

【宮前平】ハンバーグ


【宮前平】ハンバーグ
三連休の中日に宮前平に出来た新店に行ってみた。
11時オープンでオープンしてすぐなのに早くも先客が2組居た。

サラダバーに期待して行ってみるが、サラダバーはおまけで、メインがステーキとハンバーグ。
シズラーのイメージで行ったらガッカリしてしまう。
が、メインはあくまでもステーキとハンバーグ。
それもお手頃な価格設定。

飲み物やアイスなどは別料金だが、クーポンを使えばかなりお得になる。

メニューの中でも、大いに気になったのが、ハンバーグのタワー!【宮前平】ハンバーグ
まるでドラクエに出てくるスライムタワーののように、上にのっかている。
スライムタワーと同じ3段にすれば良かったかな?とも思ったが、2段でもかなりのボリュームである。

チーズをトッピングして正解だったね。【宮前平】ハンバーグ

まぁ、サラダバーはそれなりだが、ステーキを食べに行くと考えればお得だね。

20091011

店名:ステーキハンバーグ&サラダバー けん 宮前平店
注文品:けんタワーハンバーグ 300g+ダブルチーズトッピング(1607円)
場所:川崎市宮前区宮前平1-7-6 AULA DE SANO
電話:044-866-4429
営業:11:00〜23:30
休み:無休
トッピング:チーズ、玉ねぎ
評価:5.5

【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット

【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット
またまた、土曜のランチにロズマリーノ。
前回は生パスタだったが、今回はランチのセットにしてみる。

普通のパスタランチの中に、一つだけリゾットのハーフ&ハーフがある。
この日のパスタは、ベーコン・ニンニク・トマトソースのスパゲッティで、リゾットが、サフラン・水菜・パルメザンチーズのリゾット。
大盛りもサービスだし、ドリンクもついてくる!
付いてくるドリンクが、グラスビールでもOKなのがすごい!
さすがに車なので飲めないが・・・

アルデンテに茹で上げられたパスタにニンニクが利いたトマトソースがシンプルでうまい。
ゴロっとしたベーコンが、食べ応えもあっていいね!【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット

リゾットはちゃんと芯が軽く残っており、パルメザンチーズの香りがいい。
水菜をリゾットにするってのは、かなり、意外だったけど、ちゃんとチーズの濃さを抑えてくれる役割をしていて、シャキシャキ感はないがいいね!【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット

でも、ビール飲みたかった・・・

20090926

店名:パスタ フレスカ ロズマリーノ
注文品:パスタランチ(850円)
場所:川崎市多摩区登戸3056
電話:044-933-2535
営業:1130-1430 1730-2130
休み:水曜
麺:パスタ
トッピング:パスタ(ベーコン・にんにく)、リゾット(水菜・パルメザンチーズ)
評価:6.0

【相鉄横浜駅】立ち食いうどん

【相鉄横浜駅】立ち食いうどん


朝から大移動の一日。
埼玉の熊谷経由で行田に行き、そのまま神奈川の大和へ戻って通り過ぎる移動。

移動時間が長いだけに昼飯をゆっくり食べる時間がなく、横浜駅の乗換えで立ち食う事に。

横浜で立ち食いと言ったら「星のうどん」である。
立ち食いうどんで美味しいお店は関東に少ないだけに貴重なお店。
その中でも、すぐ食べられて面白いメニューがあったので頼んでみた。

「だましあいうどん」
狐と狸のだましあいから来ているネーミングらしく、油揚げと揚げ玉が一緒に同居している。
お互いわかめを挟んで様子を見ている感じ。

【相鉄横浜駅】立ち食いうどん

当然すぐ食べられるように、冷やしにして、食べる時間は短いが、ちゃんと写真だけは撮っておいた。
うどんのコシもあり、短い時間で食べるには手ごろなうどんである。
駅の立ち食いとしては高レベルなお店だと思う。【相鉄横浜駅】立ち食いうどん

20090910

店名:星のうどん
注文品:冷しだましあいうどん(430円)
場所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄横浜駅構内
電話:045-316-4569
営業:1000-2200
休み:無休
麺:さぬき
トッピング:油揚げ、揚げ玉、わかめ、ねぎ
評価:6.5

【あざみ野】ハンバーガー

【あざみ野】ハンバーガー
3日続けて同じパン屋に来てしまった。

今日は、パンだけではなくランチ。
フットサル後のランチで行ったのだが、生パスタのパスタセットやベーカリーセット、キッズセットなどのメニューがあり、生パスタの魅力に負けそうだったが、パンのおいしさがあったので、Barger Lunchにしてみる。

スープ、ハンバーガー二種、サラダ、ドリンクが付いて1,300円。ホットコーヒーにすると飲み放題なのもうれしい。

【あざみ野】ハンバーガー【あざみ野】ハンバーガー
スープは北海道伊達産のスイートコーンスープで、ハンバーガーは2種類で、アボガドバーガー&チェダーチーズバーガーの2種類。
アボガドを和えたポテトサラダとグリーンサラダ添えられてる。【あざみ野】ハンバーガー

最初にアボガドバーガーに食らいついたが、食べた瞬間

「ウマい!」

と思ってしまった。

肉汁がたっぷりのハンバーグがアボガドとピクルスの旨味をさらに引き立てている。【あざみ野】ハンバーガー

バンズのバランスもよく、1300円は高いかな?って思っていたものを一蹴した。
フランクリンアベニューを彷彿させるウマさだった。
パスタセットも気になるな〜

20090815

店名:Cafe et Le Ble
注文品:バーガーランチ(1300円)
場所:横浜市青葉区あざみ野南3-6-1
電話:045-910-5770
営業:0730-2200
休み:年中無休
トッピング:北海道伊達産スィートコーンスープ、アボカドバーガー、チェダーチーズバーガー
評価:6.5

【あざみ野】パン

【あざみ野】パン
昨日仕入れた情報と普段通っていて気になっていたお店がシンクロした。

あざみ野と江田の中間にあるCafe。
情報によると、マンダリンオリエンタル東京の総料理長のお店らしい。
マンダリンオリエンタルと言えば、香港で食べたスコーンの美味しさが忘れられない位うまかった。
その為、昨日来たときにスコーンがなく、ミルクフランスてチーズボールを買ったのだが、久々にヒットした味のパンだった。

これは!と思い、今日の再訪問でゲット!

ふんわりした中にも、もっちりとしたスコーンらしさもあり、さすがに美味い。
ただ、香港ほどではない。

【あざみ野】パン
ミルクフランスをはじめ他のパン全体のレベルが高い上にそんなに値段が高くないのが嬉しいね!

20090815

店名:Cafe et Le Ble
注文品:スコーン(140円)
場所:横浜市青葉区あざみ野南3-6-1
電話:045-910-5770
営業:0730-2200
休み:年中無休
評価:6

【横須賀】ソフトクリーム

【横須賀】ソフトクリーム
まぐろ屋の待ち時間、店にあった横浜ウォーカーを隅々まで見る時間があり、たまたま見たページに、帰り道に通るソフトクリームを食べさせてくれる牧場があったので寄ってみる事にした。

横須賀と言っても三浦半島の反対側で喉かな山あいにある牧場「関口牧場」。
牛や山羊臭い中に、ソフトクリーム売場があり、結構賑わっている。

300円のミルクソフトクリームって結構高いなぁーっ思っていたら、びっくり〓〓
ちゃんとボリュームもある。
その上、ミルクの味が最高に美味い!
ここで、このレベルのソフトクリームに出会うと思わなかっただけに感心した。
ちょっとしたコースになりそう。

20090813

店名:よこすか関口牧場
注文品:ミルクソフトクリーム(300円)
場所:横須賀市長坂4-13-55
電話:046-856-4894
営業:1100-1700
休み:月曜
評価:7

【三崎口】まぐろ

【三崎口】まぐろ
お盆休みに海水浴とまぐろを求めて三浦半島に向かう。
お盆で道路が空いている事を期待して行ったが、高速を降りたところから大渋滞。
やっぱり甘かった〜

海水浴場も混雑していて、2時間で退散。
もう一つの目的、マグロを食べに行く。

14時を回り、空いているかと思ったら満席で、どのテーブルにも、品物が出ていない。
店の人に、時間が掛かりますが良いですか?と聞かれ、まぁ20分位だろうと思い、OKを伝える。

が!
まさかまさかの展開で、待つこと1時間。
本当にようやく出て来た。
まぐろ丼も良いのだが、せっかくならと、店の名前が付いている「ぢんげるボール」にする。【三崎口】まぐろ

まぐろのミートボールらしきぢんげるボールは、ご飯の上にレタスを敷いて3つ乗っている。【三崎口】まぐろ
タレっぽいのはかかってないので、大丈夫かな?って思っていたら、食べてびっくり。
かなり濃厚な味で、ご飯とレタスでさっぱりさせてくれる。
まぐろの旨味が凝縮されている感じ。【三崎口】まぐろ

意外な旨味に感心しつつ、待ち時間の解消が必要だなぁと思った。

20090813

店名:ぢんげる
注文品:逸品丼ぢんげるボール(1000円)
場所:三浦市南下浦町金田1618-8
電話:046-882-0372
営業:1100-2000
休み:月曜
トッピング:レタス
評価:6.5