2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

東京

【三ノ輪】激安ラーメン

【三ノ輪】激安ラーメン
綾瀬で打ち合わせを終え、会社に戻る途中であり得ない看板を見つけた。

ラーメン200円!

びっくりして入ってしまった。
中に入るとパイプ椅子とテーブルの立ち食いに近いお店。
チャーハンとのセットが何と330円!
迷わずランチセットにする。

ラーメンは醤油、味噌、塩から選べて、並が200円、大盛が300円。
これならハズレでも良いし、立ち食いそばより安い!
チャーハンが最初にお茶碗に出て来て、その後に味噌ラーメンが登場!【三ノ輪】激安ラーメン

自宅で作る様なシンプルな具材に、ラーメン。
インスタントじゃないか?と疑ったが、ちゃんとしたラーメン!【三ノ輪】激安ラーメン

これで200円なら全く文句なし!

【三ノ輪】激安ラーメン

生麺が100円で売っているので自宅でも簡単に食べられるね!

20101118

店名:フォーラムめん
注文品:ランチセット(330円)
場所:台東区竜泉2-20-6
電話:03-3874-4152
営業:1000-1700
休み:土日
麺:自家製ちぢれ麺
トッピング:メンマ、のり、ネギ
評価:5.5

【お台場】カレー

【お台場】カレー


暑いうちに、海にでも行こうかと休みをもらって家を出る。
しかし、天気が不安定で晴れたり曇ったり、雨が降ったりと、第三京浜を走っていても良く判らない天気。
このまま海に行っても、楽しめそうもないと言う事で、目的地変更。
お台場に行って、ワンピースのイベントに。

平日でもさすがに夏休み。お台場はスゴい人混み。

ドでかい白ひげを見て感動しつつ、ランチにアクアシティお台場に行く。

1階のフードコートで目に付いたのが、鈴木カリー。なんと、あのエチオピアがやっているらしい!
その上お値段もお手頃!
ジャンボチキンカツに濃厚なルー。ライスはターメリックライス!
フードコートの割にはこだわっている。

欧風のルーとターメリックライスのバランス、揚げたてではないが、ボリュームたっぷりのチキンカツ。
【お台場】カレー【お台場】カレー

一つ一つは良いのだが、全体バランスが崩れてる。

ちょいと残念。

20100810

店名:鈴木カリー お台場店
注文品:ジャンボチキンカツカレー(690円)
場所:港区台場1-7-1 アクアシティお台場1Fフードコート
電話:03-5530-2089
営業:1100-2100
休み:アクアシティお台場に準ずる
トッピング:チキンカツ福神漬け
評価:5.5

【渋谷】ハンバーガー

【渋谷】ハンバーガー
【渋谷】ハンバーガー

Windows 7が発売された。
Macユーザーの自分には、個人的にはまったく関係ないのだが、こっちのWindows 7は気になっていた。

ハンバーガーショップのバーガーキングが、Windows 7の発売を記念して、「Windows 7 Whopper」を期間限定で発売した。
通常でも大きめのバーガーキングのハンバーガーはパテが1枚113g。
それが、何と7枚!!
791gだから、約800gだ!
びっくりドンキーの普通のハンバーグディッシュが150gで大きいやつが300g。
それを考えてもすごい量である。
10月28日までの期間限定で、通常1,450円で発売するものを毎日先着30名に対しては777円で提供するらしい。
http://bkj.jp/

土曜日に大井町のバーガーキングに行った所、10時前で限定は終わっていたので、最終日の朝一に渋谷のセンター街のお店に寄ってみた。
すると、丁度開店直前で、4人の人が並んでいたが、それだけ。
これはチャンスとすぐに店に入る。
店に入って提供されるまでの間、待っている間に後ろに20名は並んでいる。

ゲットした「Windows 7 Whopper」は、さすがに朝からは厳しく、お昼にチンして食べることに。
袋を開けた瞬間、圧巻のボリューム!
半分に切って開いてみても、肉厚さに参ったね!
食べる方法も難しく、かぶりつくのは不可能なので、開いて、1枚づつ食べて行く。【渋谷】ハンバーガー【渋谷】ハンバーガー

食べきれる量ではないので、会社の人に提供しながら食べるが、食べきれず、3枚分はおやつになった。
【渋谷】ハンバーガー
この話題作りと価格。すばらしいね。
通常のダブルワッパーチーズが小さく見えてしまう!

【渋谷】ハンバーガー

夜までお腹には、なにも入らなかった・・・

20091028

店名:BURGER KING 渋谷センター街店
注文品:Windows 7 ワッパー(1450→777円)
場所:渋谷区宇田川町25-1 センタービル
電話:03-5489-5761
営業:0800-2400 土/4:00-26:00 日/4:00-24:00
休み:年中無休
トッピング:レタス・トマト・たまねぎ・マヨネーズ・ケチャップ・パテ7枚
評価:6.5

【蔵前】カツカレー

【蔵前】カツカレー


打ち合わせの為、南千住に何年かぶりの行く、帰りに浅草の千葉屋で大学いもを購入すべく、浅草に向かうが、途中の山谷の交差点で止まった時には異様な空気を感じた。
じっと、見られて居ると、早く青になることを祈る気持だった。

そんな中、浅草に着いたが、千葉屋は火曜定休日で休み。
それならとランチを浅草の天丼を食べに大黒屋に行くと早くも20人の行列。
諦めて「まさる」に行ったら行列がない。
ラッキー!とばかりに入ろうと思って値段を見ると、一番安いので3500円!!
さすがに無理。

結局、浅草を出て、田原町のペリカンでロールパンを購入して、会社に戻る事に。

するとペリカンの先に、何と「キッチン南海」があるではないか!

店に入り、カツカレーを頼もうとしたら、大盛りも100円しか変わらない730円である。
3500円の天丼に比べたら安いもんである。【蔵前】カツカレー

それに出てきたのは、てんこ盛り!
こんなに大盛りだとは思ってなかった!
薄いカツに、具のない、スパイシーなルー。
てんこ盛りのご飯もみるみるなくなって行くが、最後はさすがに苦しかった!【蔵前】カツカレー

でも、安くて良いね。

20091027

店名:キッチン南海 蔵前店
注文品:カツカレー大盛(730円)
場所:台東区寿3-8-2
電話:03-3841-7836
営業:1100-1930土曜1100-1430
休み:日祝
評価:6

【池尻】アイスクリーム

【池尻】アイスクリーム

がっかりだったハンバーグのあと、口直しをしたかったが、なかなか、良いのが見つからない。

たまたま、通った所に珈琲豆屋のようなアイスクリーム屋を見つけたので入ってみる。
いつも週末に来ている池尻にこんなお店があるとは、全く気が付かなかった。
店内には、アイスクリームのショーケースがあり、1カップで2種類のアイスを選ぶシステムらしい。

ミルクとチョコレートをチョイスして頂く。
濃厚さはないが、さっぱりとした、爽やかなミルクとチョコレートにこだわったアイスは、想定以上に美味しく、さっきのハンバーグの口直しには最高のものとなった。【池尻】アイスクリーム

ただ単価的にはそんなに安い物ではない。

人が食べ物を食べる時の、期待感が食べた時の評価を大きくさせる事を実感出来る1日でした。

20091022

店名:MILK POT
注文品:アイスクリーム(360円)
場所:目黒区東山3-4-11 サンライズ東山1F
電話:03-5720-2234
営業:1100-2000
休み:年末年始
評価:6

【五反田】ハンバーグ

【五反田】ハンバーグ
会社の代休で、9ヶ月ぶりに、歯医者に行ってクリーニング。
キレイになった歯に、フッ素を塗り、1時間。
せっかくの休みなので、普段行けない行列のお店に行ってみる。
TVや雑誌で数多く掲載されていつも並んでいる、五反田のミート矢澤に行く。
13時に回っているのに行列が続き、店に入ってありつけたのが、1時間後。
期待にしたA5のお肉を使ったハンバーグとは、どんなものなのか?【五反田】ハンバーグ

サラダを食べ終わったぐらいに出てきたハンバーグは鉄板の上で暴れている。【五反田】ハンバーグ【五反田】ハンバーグ
半分に切って割ると中はレア!
レアの部分をユッケにして食べてもいいらしい!【五反田】ハンバーグ
まずは、そのまま。
次にタレを付けて頂く。
【五反田】ハンバーグ
食べた瞬間、????
がたくさん。
期待が大きすぎたのかもしれない。
1000円でこれは確かに安い。
かなり、良い肉で満足も出来る。

ただ、1時間待つ価値はないね。
5分なら。大満足だったかも。

20091022

店名:ミート矢澤
注文品:A黒毛和牛100%フレッシュハンバーグランチ(1000円)
場所:品川区西五反田2-15-13
電話:03-5436-2914
営業:1130-1500 1700-2400
休み:年中無休
トッピング:もやし、プチトマト、ポテト、サラダ、味噌汁、ご飯
評価:5.5

【五反田】つけ麺

【五反田】つけ麺
最近、五反田エリアには色んなお店が出来ている。
大崎に勤めている時に比べて、良い店が本当に増えている。

そんな中、ここ数ヶ月前に出来たのが「三田製麺所」。
三田を始め赤坂など都内に数店舗あるらしい。

つけ麺と辛つけ麺がメインメニューで後はつまみが多い。
並も中も大盛りも同じ値段だが、最初なので、並をチョイス。

出てきたつけ麺は、極太麺で、ボリュームも満点!【五反田】つけ麺
魚介のスープにつけて頂く。
辛つけ麺と良いながら、控え目。どうせなら、広島つけ麺位にして欲しかった。
結局、テーブルにある一味唐辛子をたっぷり入れて頂きました。

20091009

店名:三田製麺所 五反田店
注文品:辛つけ麺並(750円)
場所:品川区西五反田1-17-6
電話:03-3492-3818
営業:1100-2600
休み:年中無休
麺:極太麺
トッピング:のり、ねぎ、鰹節粉、メンマ、チャーシュー
評価:5.5

【浜松町】立ち食いそば


【浜松町】立ち食いそば
浜松町の駅前に文化放送って言うラジオ局がある。
そのビルの裏にはいくつかのお店が点在しているが、立ち食いそば屋は汐留方面まで行かないとなかった。
そんなエリアに、新しく立ち食いそばが出来ているのを発見した!

信州そばのお店で、丁寧な二八そばをだしている。
店揚げの天ぷらも、こだわりが感じられる。【浜松町】立ち食いそば【浜松町】立ち食いそば
コストパフォーマンスも問題ないが、狭い店内に5人もの従業員は、多すぎ。

このままでは、半年持たない気がする。

ある意味限定かもね?!

20091008

店名:信州そば 伊那
注文品:かきあげそば(350円)
場所:港区浜松町1-23-6
電話:03-3432-2700
営業:0700-1900
休み:土日
麺:信州そば
トッピング:玉ねぎ、人参、春菊のかき揚げ、ねぎ、温泉玉子
評価:5

【五反田】麻婆麺

【五反田】麻婆麺


麻婆豆腐・よだれ鶏を食べて、お気に入りリストに入った龍門。
参観前のランチでまた立ち寄る。

今日は、ランチメニューの中の麻婆麺をチョイス。【五反田】麻婆麺

醤油ベースのラーメンに麻婆豆腐がトッピングされている。

麻婆豆腐の辛さと美味さが、ラーメンには薄まってしまう。【五反田】麻婆麺
麻婆豆腐を最も引き立ててくれるのは、やはり白いご飯だなぁって、心底納得出来て、ある意味良かったと思える一杯でした。

20091006

店名:龍門 五反田店
注文品:麻婆麺(850円)
場所:品川区西五反田8-5-1
電話:03-6341-9800
営業:1130-1500 1730-2330
休み:年末年始
トッピング:ごま、ねぎ
評価:5.5

【富士見台】麻婆豆腐

【富士見台】麻婆豆腐

日曜の昼下がり、絶好のツーリング日和である。
4年乗ったアプリオの交換である。

自宅から北浦和まで片道約50km。
日曜の午前中は白バイやらパトカーやらねずみ取りやら、環八には警察のオンパレード!
今日で最後のアプリオで捕まるのも嫌なのでゆっくり行く。

この前、大泉で原チャを見た帰りに寄った「源烹輪 麺條居士」に早めのランチで立ち寄る。
この前は「麻辣雲呑麺」だったが、今日は本題の麻婆豆腐にする。
麻婆豆腐の定食系はなく、丼系だけ。
1050円で結構な金額になるので???って思っていたが!【富士見台】麻婆豆腐

出てきてびっくり、かなりのボリュームである。
唐辛子がゴロゴロと入っており、辛さも良い感じで、オレ好み。【富士見台】麻婆豆腐

山椒の香りが食欲を一層増させるので、辛さ以上に食がすすみ。
食べ終わる頃には動けないぐらいのお腹にいっぱいさ。【富士見台】麻婆豆腐

五反田の龍門といい、ココといい。最近の四川料理は美味しい店が増えてきたね!

20091004

店名:源烹輪 麺條居士(ゲンポウリン メンジョキョシ)
注文品:四川麻婆豆腐かけ御飯(1050円)
場所:練馬区貫井3-16-11 関口ビル1F
電話:03-3999-2185
営業:11:30〜14:00 17:00〜23:00
休み:水曜
トッピング:葉にんにく、唐辛子、ひき肉、豆腐
評価:7.0

より以前の記事一覧