2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

チャーハン

【三ノ輪】激安ラーメン

【三ノ輪】激安ラーメン
綾瀬で打ち合わせを終え、会社に戻る途中であり得ない看板を見つけた。

ラーメン200円!

びっくりして入ってしまった。
中に入るとパイプ椅子とテーブルの立ち食いに近いお店。
チャーハンとのセットが何と330円!
迷わずランチセットにする。

ラーメンは醤油、味噌、塩から選べて、並が200円、大盛が300円。
これならハズレでも良いし、立ち食いそばより安い!
チャーハンが最初にお茶碗に出て来て、その後に味噌ラーメンが登場!【三ノ輪】激安ラーメン

自宅で作る様なシンプルな具材に、ラーメン。
インスタントじゃないか?と疑ったが、ちゃんとしたラーメン!【三ノ輪】激安ラーメン

これで200円なら全く文句なし!

【三ノ輪】激安ラーメン

生麺が100円で売っているので自宅でも簡単に食べられるね!

20101118

店名:フォーラムめん
注文品:ランチセット(330円)
場所:台東区竜泉2-20-6
電話:03-3874-4152
営業:1000-1700
休み:土日
麺:自家製ちぢれ麺
トッピング:メンマ、のり、ネギ
評価:5.5

【郡山】ちりとり鍋

【郡山】ちりとり鍋
仙台からスタートしたツアーも何とか終了。

仙台→新潟→那須塩原→郡山と一日で640㎞も走破した!

疲れたので食事はホテルの地下にある居酒屋に。
たまたま、サワー類全品100円と言うので緑茶ハイで通す事にした。

もつ屋には珍しく「ちりとり鍋」があり、その上、1人前630円とかなりお徳。
「豚味噌ホルモン」と「ザクッときゅうり」で晩酌準備完了である!【郡山】ちりとり鍋
ちりとり鍋とホルモンを焼きながらきゅうりをつまむ。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋
100円の緑茶ハイは、コンビニでビールを買うより安く、気にせずお代わり出来る。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋
ちりとり鍋をつまんで、〆にチャーハンにしょうかと思ったが、メニューには、追加セットがない。
目についたのが、もつ鍋のぞうすいセット294円。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋

店のメニューにないモノを自分で作る快感はないね。
って言うより、この店、ちりとり鍋の食べ方を知らないんだな〜って感じ。

まぁ、安いからいいか。

20091015

店名:もつ源 郡山駅前プリシード店
注文品:ザクッときゅうり(339円)豚味噌ホルモン焼き(441円)鶏ちり鍋(630円)
場所:郡山市中町12-2 ホテルプリシード郡山B1
電話:024-925-0141
営業:1600-2400
休み:なし
トッピング:鶏肉、もやし、玉ねぎ、ニラ、人参、レタス
評価:6

【袋井】炒飯

【袋井】炒飯
【袋井】炒飯
【袋井】炒飯
朝ごはんにしらすを食べよう!と、磐田の福田漁港に向かい食堂を探すも、朝の営業している店がなく、諦めてコンビニおにぎりになる。
大雨の中、現場でビデオを回すが、雨がひどすぎて画にならない(;_;)

早飯にしよう!とびしょ濡れの身体を暖める為に近くのラーメン屋に入る。

ラーメン屋に入ったのだが、どうしても、炒飯の文字が気になって仕方がない。
悩んで、悩んで、なやんだ末に、炒飯を注文。

ラーメンより早く出てきた炒飯は、基本に忠実な味。具は卵、かまぼこ、チャーシュー、玉ねぎ、椎茸で、乾燥椎茸が入っているのは珍しいかも?
上に紅しょうが添えられ、王道炒飯ぽくていいね。
グリーンピースが3粒位乗ってたら完璧だね。
スープと一緒に速攻でたいらげてしまった!

20090728

店名:掛川宝龍 旭町店
注文品:炒飯(700円)
場所:静岡県袋井市旭町2-9-7
電話:0538-43-3088
営業:1130-1400 1700-2100
休み:月曜
トッピング:卵、かまぼこ、チャーシュー、玉ねぎ、椎茸、紅しょうが、スープ
評価:5.5

【越谷蒲生】チャーハンと餃子

【越谷蒲生】チャーハンと餃子
松山から帰ってきてすぐに、両親が大宮に遊びに来ているとの事なので車で大宮に向かう。
大宮の紅亭で食事しようと思ったら、着いたと同時に看板。
そこで、越谷のホワイト餃子に向かうと、今度は売り切れ(涙)

最後の砦、珍来へ。
20年前の越谷に住んでいた頃よく持ち帰りで、チャーハン、餃子、焼きそばを買って部屋で食べていた。
その懐かしさで、チャーハンと餃子を注文。
チャーハンを一口食べた瞬間「これこれ」って思い出した。【越谷蒲生】チャーハンと餃子
懐かしさが込み上げてくる。

餃子は、懐かしさよりも「こんなに大きかったの?」ってイメージだった。
皮も厚く、もちもちした食感。
【越谷蒲生】チャーハンと餃子
結構ボリュームもあり、チャーハンと餃子を食べれば十分って感じ。

たまに、越谷に来るのもいいね〜

20090703

店名:珍来 蒲生店
注文品:チャーハン(550円)餃子(370円)
場所:越谷市蒲生寿町5-14-103
電話:048-987-3280
営業:
評価:5.5

【愛媛今治】うどん

【愛媛今治】うどん
午前中、松山で打合わせ後、すぐさま広島へ移動。
移動途中、しまなみ海道の来島海峡SAに立ち寄り、ランチにする。

SAと言いながらもフードコートなので、基本の「じゃこ天うどん」と変わり種の「たこ飯チャーハン」を注文してみる。

じゃこ天うどんは、あつあつのじゃこ天に讃岐系のうどん。ただ、冷凍うどんのため、少し表面が粗い。
【愛媛今治】うどん
たこ飯チャーハンにはカボチャが入っており、ある意味新鮮なのだが、出来合いとすぐわかるパックでの提供はちょっとね。

まあ、SAだから仕方ないけどね。

20090528

店名:来島海峡サービスエリア フードコート
注文品:じゃこ天うどん(570円)たこ飯チャーハン(200円)
場所:愛媛県今治市大浜町3-9-68 来島海峡サ−ビスエリア 上下線集約エリア
電話:0898-33-8633
営業:8:00〜21:00
休み:無休
麺:冷凍
トッピング:じゃこ天、ワカメ、かまぼこ、ねぎ
評価:4.5

【富山・高岡】うどん・炒飯

【富山・高岡】うどん・炒飯
高岡に泊まった朝、立ち食いか市場かと考えていたが、まずは、高岡でしか購入出来ない、ますの寿司の店「味の山正」でますの寿司を購入し、砺波に向かう。
走りながら、信号の流れで曲がったら偶然高岡地方卸売市場の前を通過。
思わず戻って中に入る。するといきなり食堂の文字が目に入り、迷わず店にはいる。

メニューはうどんと丼が中心でどれもお手頃な値段。
そばも出来るが50円増になる。

たまごとじうどんと半チャーハンを頼んでみる。

卵とじはきめ細かく丁寧で、氷見うどん?のツルっとした食感に良くあう。

チャーハンはチャーシューダレを使っているらしき、「味平チャーハン」ぽい。オレのストライクゾーンど真ん中である!

これは意外だったが、当たりの店の気がする。

20090321

店名:味処 はぎの
注文品:たまごとじうどん(310円)半チャーハン(400円)
場所:富山県高岡市下黒田777-75
電話:0766-21-0032
営業:0600-1400 1700-21000
休み:日祝
麺:氷見うどん
トッピング:玉子、ねぎ
評価:6.5

【有楽町】ラーメン

【有楽町】ラーメン
3年使っているデジカメも4年目に入ると故障が見られて来た。
液晶が明るくならない。
メーカーのパナソニックに電話して、症状を伝えるとやはり、修理が必要らしい。平成17年に購入した保証はとっくに切れていたが、ショップの保証に入っているかもしれないと言うことで、平成17年7月のレシート袋を引っ張りだし、ビックカメラのレシートをさがす。
するとありました!FX8のレシート!そしてその中には5年保証の文字!
平成22年までOK!である!さっそく有楽町へ!
修理に出し、時間のない昼休みは有楽町ガード下の中華へ。

いくつかのメニューの中で気になったのがパイクー麺とチャーハン。
最初パイクー麺を頼んだが席でメニューを見てると、半チャーハンのついたセットが100円増しであったので、慌ててセットにしてもらった。

味は別にして、パイクーは肉厚で食べごたえがあったな〜

20090126

店名:宝龍
注文品:パイクー麺セット(900円)
場所:千代田区有楽町2-9-16
電話:03-3214-3994
営業:1100-2350
土日祝1100-2130
休み:年中無休
麺:細ちぢれ麺
トッピング:パイクー、ほうれん草、ねぎ
評価:4