2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

激盛

【渋谷】ハンバーガー

【渋谷】ハンバーガー
【渋谷】ハンバーガー

Windows 7が発売された。
Macユーザーの自分には、個人的にはまったく関係ないのだが、こっちのWindows 7は気になっていた。

ハンバーガーショップのバーガーキングが、Windows 7の発売を記念して、「Windows 7 Whopper」を期間限定で発売した。
通常でも大きめのバーガーキングのハンバーガーはパテが1枚113g。
それが、何と7枚!!
791gだから、約800gだ!
びっくりドンキーの普通のハンバーグディッシュが150gで大きいやつが300g。
それを考えてもすごい量である。
10月28日までの期間限定で、通常1,450円で発売するものを毎日先着30名に対しては777円で提供するらしい。
http://bkj.jp/

土曜日に大井町のバーガーキングに行った所、10時前で限定は終わっていたので、最終日の朝一に渋谷のセンター街のお店に寄ってみた。
すると、丁度開店直前で、4人の人が並んでいたが、それだけ。
これはチャンスとすぐに店に入る。
店に入って提供されるまでの間、待っている間に後ろに20名は並んでいる。

ゲットした「Windows 7 Whopper」は、さすがに朝からは厳しく、お昼にチンして食べることに。
袋を開けた瞬間、圧巻のボリューム!
半分に切って開いてみても、肉厚さに参ったね!
食べる方法も難しく、かぶりつくのは不可能なので、開いて、1枚づつ食べて行く。【渋谷】ハンバーガー【渋谷】ハンバーガー

食べきれる量ではないので、会社の人に提供しながら食べるが、食べきれず、3枚分はおやつになった。
【渋谷】ハンバーガー
この話題作りと価格。すばらしいね。
通常のダブルワッパーチーズが小さく見えてしまう!

【渋谷】ハンバーガー

夜までお腹には、なにも入らなかった・・・

20091028

店名:BURGER KING 渋谷センター街店
注文品:Windows 7 ワッパー(1450→777円)
場所:渋谷区宇田川町25-1 センタービル
電話:03-5489-5761
営業:0800-2400 土/4:00-26:00 日/4:00-24:00
休み:年中無休
トッピング:レタス・トマト・たまねぎ・マヨネーズ・ケチャップ・パテ7枚
評価:6.5

【蔵前】カツカレー

【蔵前】カツカレー


打ち合わせの為、南千住に何年かぶりの行く、帰りに浅草の千葉屋で大学いもを購入すべく、浅草に向かうが、途中の山谷の交差点で止まった時には異様な空気を感じた。
じっと、見られて居ると、早く青になることを祈る気持だった。

そんな中、浅草に着いたが、千葉屋は火曜定休日で休み。
それならとランチを浅草の天丼を食べに大黒屋に行くと早くも20人の行列。
諦めて「まさる」に行ったら行列がない。
ラッキー!とばかりに入ろうと思って値段を見ると、一番安いので3500円!!
さすがに無理。

結局、浅草を出て、田原町のペリカンでロールパンを購入して、会社に戻る事に。

するとペリカンの先に、何と「キッチン南海」があるではないか!

店に入り、カツカレーを頼もうとしたら、大盛りも100円しか変わらない730円である。
3500円の天丼に比べたら安いもんである。【蔵前】カツカレー

それに出てきたのは、てんこ盛り!
こんなに大盛りだとは思ってなかった!
薄いカツに、具のない、スパイシーなルー。
てんこ盛りのご飯もみるみるなくなって行くが、最後はさすがに苦しかった!【蔵前】カツカレー

でも、安くて良いね。

20091027

店名:キッチン南海 蔵前店
注文品:カツカレー大盛(730円)
場所:台東区寿3-8-2
電話:03-3841-7836
営業:1100-1930土曜1100-1430
休み:日祝
評価:6

【宮前平】ハンバーグ


【宮前平】ハンバーグ
三連休の中日に宮前平に出来た新店に行ってみた。
11時オープンでオープンしてすぐなのに早くも先客が2組居た。

サラダバーに期待して行ってみるが、サラダバーはおまけで、メインがステーキとハンバーグ。
シズラーのイメージで行ったらガッカリしてしまう。
が、メインはあくまでもステーキとハンバーグ。
それもお手頃な価格設定。

飲み物やアイスなどは別料金だが、クーポンを使えばかなりお得になる。

メニューの中でも、大いに気になったのが、ハンバーグのタワー!【宮前平】ハンバーグ
まるでドラクエに出てくるスライムタワーののように、上にのっかている。
スライムタワーと同じ3段にすれば良かったかな?とも思ったが、2段でもかなりのボリュームである。

チーズをトッピングして正解だったね。【宮前平】ハンバーグ

まぁ、サラダバーはそれなりだが、ステーキを食べに行くと考えればお得だね。

20091011

店名:ステーキハンバーグ&サラダバー けん 宮前平店
注文品:けんタワーハンバーグ 300g+ダブルチーズトッピング(1607円)
場所:川崎市宮前区宮前平1-7-6 AULA DE SANO
電話:044-866-4429
営業:11:00〜23:30
休み:無休
トッピング:チーズ、玉ねぎ
評価:5.5

【五反田】つけ麺

【五反田】つけ麺
最近、五反田エリアには色んなお店が出来ている。
大崎に勤めている時に比べて、良い店が本当に増えている。

そんな中、ここ数ヶ月前に出来たのが「三田製麺所」。
三田を始め赤坂など都内に数店舗あるらしい。

つけ麺と辛つけ麺がメインメニューで後はつまみが多い。
並も中も大盛りも同じ値段だが、最初なので、並をチョイス。

出てきたつけ麺は、極太麺で、ボリュームも満点!【五反田】つけ麺
魚介のスープにつけて頂く。
辛つけ麺と良いながら、控え目。どうせなら、広島つけ麺位にして欲しかった。
結局、テーブルにある一味唐辛子をたっぷり入れて頂きました。

20091009

店名:三田製麺所 五反田店
注文品:辛つけ麺並(750円)
場所:品川区西五反田1-17-6
電話:03-3492-3818
営業:1100-2600
休み:年中無休
麺:極太麺
トッピング:のり、ねぎ、鰹節粉、メンマ、チャーシュー
評価:5.5

【富山】激盛オムライス

【富山】激盛オムライス
浜松で打ち合わせを終え、富山の高岡に移動するのだが、どうやっても17時に間に合わない。
そこで、三河安城まで新幹線で移動し、そこからレンタカーで北上する事に。

三河安城かわ高岡までの250㎞休憩なしで、ぶっとうしで何とか1703に現場着!
トヨタレンタカーを出たのが1425だったから約2時間半で着く事ができた。
水分補給したくても、暗くなる前に少しでも、やっておこうと頑張る!

24分の2だけを終えて、高岡から富山へ移動する。
夕食をどこかに行こうか悩んだが、なんとなく激盛を食べたくなり、「大衆食堂 島田」へ

島田といったら「オムライス」。
並650・大盛り850・特大950・超特大1200の4段階。
価格もお手ごろで、特大にする。
【富山】激盛オムライス

出てきたオムライスは、子供のおもちゃのラグビーボールぐらい1号球ぐらいはある。
ご飯の量だけでも3.5〜4合はある感じがする。【富山】激盛オムライス

それでも味は大味ではなく、チキンライスもちゃんと全ての米にソースが絡んでおり、玉ねぎの甘さとピーマンの軽い苦味が味を引き立てる。

このボリュームでも味に手抜きがないのがうれしいね。【富山】激盛オムライス

ただ、多すぎたので、3分の1ぐらい残してお持ち帰り。
明日の朝ごはんにしよ〜っと。
おにぎり3個分はあるからね!

20090918

店名:大衆食堂 島田
注文品:オムライス特大(950円)
場所:富山市上大久保1342
電話:076-467-1255
営業:0900-2100
休み:月曜
トッピング:玉ねぎ、ピーマン、豚肉、玉子
評価:6

【会津若松】ソースかつ丼



【会津若松】ソースかつ丼
午前中の打合わせが終わり、早めのランチで、会津若松名物のソースかつ丼を食べに「むらい」に向かう。
開店前なのに3名の人が待っており、人気店である事が伺える。

一般的な「ロースかつ丼ソース」を注文して、出来上がるまで10分程待つ。【会津若松】ソースかつ丼

出て来たソースかつ丼を見てビックリしてしまった!
「これ!!?」
分厚いロースかつがてんこ盛り!!
あり得ない量である。

【会津若松】ソースかつ丼
まわりでも驚きの声が聞こえる。

食べてみると、とんかつは柔らかく、大きくてもサクッと軽く食べれる。
敷いてあるキャベツとご飯にソースが染み込んでバランスが良い。【会津若松】ソースかつ丼

美味しいけど、多い。本当に多い。

ほとんどの人が、かつを持ち帰りしている。
いやぁ〜参ったね。

20090710

店名:お食事処 むらい
注文品:ロースかつ丼ソース(1150円)
場所:会津若松市門田町中野屋敷107-1
電話:0242-26-1037
営業:1100-1400 1730-2000
休み:木曜
トッピング:お新香、メンマ、きゅうり、キャベツ
評価:6.5

みそ汁に架ける橋(笑)
【会津若松】ソースかつ丼

【五反田】ラーメン


【五反田】ラーメン
五反田に以前から気になる豚のマークのラーメン屋があった。
参観って事で時間もあったので行ってみると。
野菜の山盛り写真があり、これは!「二郎系?」

自販機で小ラーメンを購入って言うか小以上はなかった。
トッピングの選択で、野菜・ニンニク・カラメ・あぶら・たまねぎを聞かれ、野菜とニンニク・ためねぎとカラメを辛めにっと注文。
カウンターで出てきたラーメンは思ったより山は小さい。
スープを見ると、赤くない?
あれ?
カウンターの説明とよくよく見ると、カラメとは醤油が濃くなるだけらしい。【五反田】ラーメン

麺と具を上下入れ替え、いざ、勝負!
麺は自家製の極太ストレート麺でかなりの硬麺。
面白い味だと思った。
チャーシューも柔らかく美味しい。

【五反田】ラーメン

ただ、個人的にはカラメは辛めであって欲しかった。
20090625

店名:製麺所 豚とこむぎ
注文品:小(700円)
場所:品川区西五反田2-25-4
電話:03-5557-5563
営業:1100〜1400、1730〜2100(土曜日は昼のみ)
休み:日曜日、祝日
麺:極太麺
トッピング:キャベツ、もやし、ニンニク、チャーシュー、玉ねぎ
評価:5

【神保町】かつカレー

【神保町】かつカレー
新聞屋からもらった、巨人対楽天戦のチケットを片手に、会社を半休取って、東京ドームで野球観戦をした。
会社を出てまずはチケットを指定席に買えるために、東京ドームに向かったのだが、14時からのチケット交換という事もあり、昼は我慢して、受け取りに行く。
ドームのチケット交換の列を見てびっくり!!

2000人近く並んでいる!
全て読売新聞の招待である。ばら撒きすぎではないか?

13時半に着いて待つこと30分。チケット交換は始まっているが動きもしない。
結局15時にようやく受け取ることが出来た。

時間もないので、いったん帰り、原チャを置いて野球を見ながらビールを飲める体制にする。

神保町から水道橋に向かう夕方5時ようやく、昼食を採ることができた。
お腹が空きすぎてどれだけでも食べれそうなので「まんてん」に入る。

さすがにこの時間になるとお店も行列もなく入れる。
定番のかつカレーを注文。
注文後、かつを揚げて、まな板の上でザクザク切る。
ご飯をカレー皿に取り、カレーを掛けて、その上にかつを乗せ、またカレーを掛けてくれる!

【神保町】かつカレー
550円でこのボリュームは本当にすごい!
東京のど真ん中でよくやっていけるなぁ〜って感心する。
ボリュームだけでなく味も「まんてん」って事だろうね。

さすがカレーの街神保町である。

20090608

店名:まんてん
注文品:かつカレー(550円)
場所:千代田区神田神保町1-54
電話:03-3291-3274
営業:1100-2000
休み:日祝
トッピング:かつ、アイスコーヒー付き
評価:6.5

【汐留】ラーメン

久々にランチで足を伸ばし、汐留のイタリア街へ。

イタリア街に行って、お洒落なパスタ屋を横目に見ながら、ラーメン屋に入る。
連休前だからだろうか、外に並んでいる人もおらず、店内にも、2人しかいなかった。
二郎系のラーメン屋は好き嫌いがあり、個人的には二郎は嫌いだが、二郎インスパイア系は口に合うようだ。

今日は、塩豚2枚に麺硬め、辛味ありで注文。

当たり前のように出てくる野菜のてんこ盛りに麺もチャーシューも埋もれて見えない。
塩とんこつのスープに豆板醤で辛味がつけられた濃厚何だけど、普通の二郎より全然薄い。これくらいが丁度いい。

麺は太めで、先ずは麺の下に野菜を埋めて食べて行く。【汐留】ラーメン
麺と野菜を食べ終わる頃にはお腹いっぱいになり、スープまで飲むお腹の余裕はなかった・・・

20090501

店名:らうめん さぶ郎
注文品:塩豚2枚(600円)
場所:港区東新橋2-6-5
電話:03-3459-8150
営業:1100-2100  土曜1100-1600
休み:日祝
麺:太麺
トッピング:もやし、チャーシュー
評価:5

【盛岡】カツカレー

【盛岡】カツカレー

米沢から300kmの旅の終点は盛岡。
盛岡で夕飯を食べに行くのに、一度キッチンあべを目指したが、残念ながら駐車スペースがなく断念。
同系統のボリューム店「熊さん」に行く。

ラーメン続きだったので、ラーメンはやめて、定番カツカレーにする。
やっぱり、ボリュームがすごい!
スプーンとフォークを並べてみても判るぐらいの大きさである。

カレー自体はシンプルな味で、とんかつも並であるが、量がとにかくすごい。
食べた後、まったく動く気がなくなったのも事実である。

個人的にはキッチンあべのほうが安くてうまいとは思う。

20090409

店名:とんかつ 熊さん
注文品:カツカレー上(1000円)
場所:盛岡市本宮字松幅25-7
電話:019-659-3313
営業:11:00 - 23:00
休み:年末年始
トッピング:キャベツの千切り、きゅうり、トマト、パセリ、レタス
評価:5

より以前の記事一覧