2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

秋田

【秋田】ホルモン定食

【秋田】ホルモン定食
秋田に着いて、現場見学。
その後、打ち合わせ前のランチ。
秋田名物数多くあるけど、そう簡単に食べに行く時間も暇のないので、格安で食べられる穴場へ・・・

秋田市内のバス会社の営業所内にある食堂へ。
社員食堂なんだけど、バス停もあるので、一般の人が入ることが出来る。
ラーメンが350円でチャーシュー麺が440円と格安!

今日あった定食の中から、ホルモン定食をチョイス。
ご飯とみそ汁、たくあん、小鉢にところてんが付いて490円!
ホルモンはやわらかく煮込まれ、ボリュームもある。
この値段で、この量はすばらしいね。

安くてうまいがやっぱり基本だね

20090513

店名:秋田中央交通臨海営業所食堂
注文品:ホルモン定食(490円)
場所:秋田市寺内字蛭根85-9
電話:018(867)7572
評価:5

【秋田】稲庭肉味噌うどん

【秋田】稲庭肉味噌うどん
朝一の新幹線で角館へ行き打ち合わせ終了後、秋田に入る。
午後一からの打ち合わせのため、早めのランチ。
秋田駅前に目欲しい店がないので、またまた、西武の地下にある稲庭うどん店へ。

稲庭うどんもメジャーになり、いたるところで食べる事が出来るようになり、有り難みがなくなって来てるかもしれない。
そこで変わり系の肉味噌うどんにしてみた。

盛岡じゃじゃめんを意識した盛り具合いと肉味噌の甘辛さが意識をしてるといなめない。
稲庭うどんはキッチリ越しもあり、さすがに老舗の感を出しているが、この肉味噌には、冷たいうどんではなく、温かいうどんの方がもっと美味しいのではないか?と思う。
こだわりから抜け出せない事が、味を落とす事もある。

20090205

店名:七代佐藤養助 秋田店
注文品:肉味噌うどん(980円)
場所:秋田市中通2-6-1 本金西武B1
電話:018-834-1720
営業:1100-2100
休み:不定休
麺:稲庭うどん
トッピング:肉みそ、白髪ねぎ、糸とうがらし、いぶりがっこ
評価:5