2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

目黒

【池尻】アイスクリーム

【池尻】アイスクリーム

がっかりだったハンバーグのあと、口直しをしたかったが、なかなか、良いのが見つからない。

たまたま、通った所に珈琲豆屋のようなアイスクリーム屋を見つけたので入ってみる。
いつも週末に来ている池尻にこんなお店があるとは、全く気が付かなかった。
店内には、アイスクリームのショーケースがあり、1カップで2種類のアイスを選ぶシステムらしい。

ミルクとチョコレートをチョイスして頂く。
濃厚さはないが、さっぱりとした、爽やかなミルクとチョコレートにこだわったアイスは、想定以上に美味しく、さっきのハンバーグの口直しには最高のものとなった。【池尻】アイスクリーム

ただ単価的にはそんなに安い物ではない。

人が食べ物を食べる時の、期待感が食べた時の評価を大きくさせる事を実感出来る1日でした。

20091022

店名:MILK POT
注文品:アイスクリーム(360円)
場所:目黒区東山3-4-11 サンライズ東山1F
電話:03-5720-2234
営業:1100-2000
休み:年末年始
評価:6

【目黒】北極ラーメン

【目黒】北極ラーメン
東山でサッカーをした後、水曜から起きっぱなしの原チャを取りに会社に向かう。
サッカーやったあとのランチに中本をチョイス。
目黒で降りて向うと、土曜の13時半を過ぎて居るのにまだ外まで並んでいる。

店の中も行列で、今日は思った以上に回転が悪い!
カウンターを見渡すと若い女の子の割合が高く半分以上である。中には家族連れも居て、子供が中本の麻婆豆腐を食べている!
回転が悪いのも仕方がないか?
中で待っているとさっき以上の列が外に並んでおり、まだ、タイミングが良かったと思った。

ようやく、席に付いて激辛の北極ラーメンを頂く。
久しぶりの中本は確かに辛い、昨日の北京の極辛や瑞浪の台湾ラーメンなんか全然のレベルである。
食べながら辛くて汗をかくのも久しぶりの感覚出し、胃が驚いているを感じるのも久しぶりである。

太ストレート麺とこの辛味。もやしがとっても舌休めの役割をはたしている。
盛岡冷麺のきゅうりみたいなやつだね。

大満足の辛さだった。
ちなみに後ろの行列は小学館らしく、10人で来て領収書をもらっていた。
あの後ろの人達はかわいそうだったね。

20090221

店名:蒙古タンメン 中本 目黒
注文品:北極ラーメン(800円)
場所:品川区上大崎2-13-45
電話:03-3446-1233
営業:1100-2400 日1000-2200
休み:
麺:太ストレート麺
トッピング:もやし、豚肉、にんにく
評価:7.5