2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

パン

【郡山】モーニング

【郡山】モーニング
郡山での朝ごはんは、ホテルのモーニング。
宿泊者は1500円が1000円になる。まぁ、パックだからこっちはいいが、これが結構お徳。
バイキングで一回目は、サラダ、野菜スープ、オムレツ、ソーセージ、ベーコン、フライドポテト、クロワッサン、フレンチトースト、牛乳、緑黄色野菜ジュースにしてみた。【郡山】モーニング
二回目は、カレー、茶碗蒸し、おしんこ、コーヒー。カレーのご飯は地元のあさか米。【郡山】モーニング

朝ごはんをちゃんと食べないと、やっぱ動けないよね。

20091016

店名:レストランヴァン・ヴェール
注文品:モーニング(1500→1000円)
場所:郡山市中町12-2 ホテルプリシード郡山2F
電話:024-925-3411
営業:645-1000 1130-1430
休み:無休
評価:5

【あざみ野】パン

【あざみ野】パン
昨日仕入れた情報と普段通っていて気になっていたお店がシンクロした。

あざみ野と江田の中間にあるCafe。
情報によると、マンダリンオリエンタル東京の総料理長のお店らしい。
マンダリンオリエンタルと言えば、香港で食べたスコーンの美味しさが忘れられない位うまかった。
その為、昨日来たときにスコーンがなく、ミルクフランスてチーズボールを買ったのだが、久々にヒットした味のパンだった。

これは!と思い、今日の再訪問でゲット!

ふんわりした中にも、もっちりとしたスコーンらしさもあり、さすがに美味い。
ただ、香港ほどではない。

【あざみ野】パン
ミルクフランスをはじめ他のパン全体のレベルが高い上にそんなに値段が高くないのが嬉しいね!

20090815

店名:Cafe et Le Ble
注文品:スコーン(140円)
場所:横浜市青葉区あざみ野南3-6-1
電話:045-910-5770
営業:0730-2200
休み:年中無休
評価:6

【盛岡】福田パン

【盛岡】福田パン
昨日の飲み過ぎが少し残る中、朝から本宮で打ち合わせ。
打ち合わせ後、北上へ移動。
高速を使っても良いのだが、時間的に少し余裕があるので、裏道を使った下道で行くことにする。50㎞ぐらいのドライブである。
ランチを途中で取ろうかと思ったが、裏道には田畑ばかりで、お店はほとんどない。
そこで、スタバでアイスコーヒー・イタリアンローストを購入し、流通センターの福田パンに立ち寄る。

盛岡市民のソールフード的な福田パンは、市民のほとんどが知っているが、長田町の本店意外に矢巾店がある事をあまり知られていないかも?
パンは大きなコッペパン。ふわふわで持つだけで潰れそうになるが、時間が経つと硬くなってしまう。
なので、スグに食べないといけない。

お土産用に基本のバターピーナッツを購入し、コンビーフを自分のランチ用に買う。【盛岡】福田パン
車で運転しながら、ふわふわのパンをかじる。
コンビーフとポテトサラダ、アクセントにマスタードが加えられ、ぺろりと食べきってしまう。【盛岡】福田パン

店では、ナポリタン、とんかつなどの惣菜系を自由にトッピング出来るが、オレはコンビーフが好きなんだよなぁ〜

盛岡じゃないと買えない、食べれないメニューのひとつだよね!

20090730

店名:福田パン 矢巾店
注文品:コンビーフ(250円)
場所:岩手県紫波郡矢巾町大字広宮沢11字北側502-1
電話:019-697-8400
営業:0700-1700
休み:
トッピング:コンビーフ、ポテトサラダ、マスタード
評価:7.5

【松山】パン

【松山】パン
鍋焼きうどんを食べた後、タクシーを探しにアーケード街を出ようとすると、気になる趣のあるパン屋を見つけた。
一度は通り過ぎたのだが、気になって寄ってみた。
昭和25年創業の皇室御用達のパン屋と書いてある。
食べたばかりだが、小腹に入りそうなあげパンを購入。
隣のドーナツ90円や甘食100円も気になったのだが、ココは我慢。

あげぱんはドーナツ状でふわふわした生地に砂糖をまぶしたほどよい甘みがいい。
食べ終わった後に、もっと買っておけば良かったとちょっと後悔。
次回は色々食べしてみたいね。

20090217

店名:三葉屋
注文品:あげぱん(100円)
場所:松山市湊町3-5-25
電話:089-921-1616
営業:8:00〜19:00
休み:日曜
評価:6