2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

シュウマイ

【新横浜】シウマイ

【新横浜】シウマイ
祝日なのに出張である。
岐阜の瑞浪って中仙道沿いにある街へ前のりで行く事に。サッカーのW杯予選のオーストラリア戦もそこで見る事に。
3年前、ドイツのカイザースラウテルンのスタジアムで味わった屈辱を思い出させるように、何度もあのシーンが放送されるのを見て、スタジアムにいたオーストラリア人サポーターの喜びが地鳴りとなり揺れていた感触と呆然と立ち尽くし、ピッチを見ていた自分を思い出す。

そんな事より、誰もが知ってる崎陽軒のシュウマイは赤い袋だよね。
その崎陽軒のシュウマイに白い包装の特製があるのは知っているだろうか?
今回、その特製シウマイをホームでビールと共に購入し、700系のぞみでいただいた!

赤と白の違いは、素材らしい。
白はオホーツク海で育った帆立貝柱と厳選された国産豚肉を、塩、胡椒、砂糖のみで味付けし、と書いてある。

実際、シウマイ自体がぷりぷりしていて、中華街で食べる焼売のようである。

醤油さしも陶器製で赤とは全く別格である印象を残す。
さすが、崎陽軒って感じである。

20090211

店名:崎陽軒
注文品:特製シウマイ(6ヶ680円)
場所:新横浜駅新幹線ホーム
製造場所:横浜市都筑区川向町675-1
電話:045-472-5611
評価:7