2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

川崎中原

【川崎等々力】ピザ

【川崎等々力】ピザ【川崎等々力】ピザ【川崎等々力】ピザ

土曜の夕方、突然、ピザを食べに行く事になった。
以前は、ヒッコリーファームだったが、最近は等々力のクンバに行く事が多くなった。【川崎等々力】ピザ
この日も、マルゲリータやロマーナと言ったピザと一緒に【川崎等々力】ピザ【川崎等々力】ピザ
アランチーニと言うライスコロッケやサラダ、パスタを食べて、〆にはブリオッシュで作ったティラミスまで頂いた。
【川崎等々力】ピザ
どれを食べてもレベルが高く満足出来るお店である。

【川崎等々力】ピザ
都内のイタリアンに比べたらかなり安いが、近くにあるサイゼリア感覚では食べる事が出来ないのが残念かな?

20091108

店名:Napoli Pizza Qunbaクンバ
注文品:ロマーナ(1300円)アランチーニ(550円)自家製ブリオッシュのティラミス(400円)
場所:川崎市中原区小杉御殿町1-812-3
電話:044-722-3002
営業:1130-1500 1800-2200
休み:火曜
トッピング:
評価:6.5

【武蔵新城】白みそタンタン

【武蔵新城】白みそタンタン
ハンドボールの川崎大会で久々にフル出場キーパーをやって、ランチに。
最近、たまに来る新のすけへ。

週替わりはみそで今日は白みそらしい。前回は醤油だったのでちょうど良いかな?
辛さは赤地獄ってのを忘れて、10辛にした。当然タンタンメンは一味唐辛子で埋め尽されていた。
前回の醤油より辛さは際だたないが、味はこっちの方がいい。
冷静に考えて前回の評価が高すぎたかもしれないが、やみつき系の味である事に間違いはない!

20090207

店名:麺や 新のすけ
注文品:特製タンタンメン白みそ10辛(700→650円)
場所:川崎市中原区上新城2-2-10
電話:044-751-3355
営業:1130-2415 日1130-2315
休み:無休
麺:太麺
トッピング:とき玉子、ザーサイ、挽き肉、ねぎ、背脂、にんにく、唐辛子、一味唐辛子
評価:6

等々力激闘麺!

20070909101249 店名:山田うどん 等々力スタジアム店
注文品:パンチそば(500円)
場所:川崎市中原区等々力
電話:
麺:やわらかいそば
トッピング:ねぎ、もつ煮
だし:山田うどん特製だし
評価:3
あの不味い山田うどんに普通は入る事がない、この店も限定された環境であれば、入らざるおえない。
等々力スタジアムに入っているが、この日は山田うどん以外はあいておらず、近くにコンビニもない。朝ごはを食べていない状況で、目に入ったのが「パンチ(もつ煮)そば 500円」の文字!
昨日も博多でもつ鍋を食べたのだか、どうも気になる。
カレーうどんと言うライバルも隣で臨戦体制で構えている。
カレーの鼻に効くストレートともつの重いボディブローの激しい打ち合いの中、地味ながらも確実にパンチがきいた、パンチ(もつ煮)そばがカレーうどんを膝から倒してノックダウンを奪った!

これからは、オレとの戦いである。パンチが勝つかオレが勝つか、真剣勝負である。
気温30℃に上がろうがと言う中、汗を流しながら激闘する。
もつのパンチは強烈で格下の相手となめていただけにかなり効く。スープもそれを後押しするかのようにジャブを見舞ってくる。
しかし、決めてのストレート麺がふにゃふにゃで、こっちのカウンター一気飲みであえなく1R K.O勝ち。やはりまだまだ相手にはならなかった。しかし、ナメテかかってはイケないと反省の戦いであった。

20070909