2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

パスタ

【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット

【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット
またまた、土曜のランチにロズマリーノ。
前回は生パスタだったが、今回はランチのセットにしてみる。

普通のパスタランチの中に、一つだけリゾットのハーフ&ハーフがある。
この日のパスタは、ベーコン・ニンニク・トマトソースのスパゲッティで、リゾットが、サフラン・水菜・パルメザンチーズのリゾット。
大盛りもサービスだし、ドリンクもついてくる!
付いてくるドリンクが、グラスビールでもOKなのがすごい!
さすがに車なので飲めないが・・・

アルデンテに茹で上げられたパスタにニンニクが利いたトマトソースがシンプルでうまい。
ゴロっとしたベーコンが、食べ応えもあっていいね!【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット

リゾットはちゃんと芯が軽く残っており、パルメザンチーズの香りがいい。
水菜をリゾットにするってのは、かなり、意外だったけど、ちゃんとチーズの濃さを抑えてくれる役割をしていて、シャキシャキ感はないがいいね!【向ヶ丘遊園】パスタ&リゾット

でも、ビール飲みたかった・・・

20090926

店名:パスタ フレスカ ロズマリーノ
注文品:パスタランチ(850円)
場所:川崎市多摩区登戸3056
電話:044-933-2535
営業:1130-1430 1730-2130
休み:水曜
麺:パスタ
トッピング:パスタ(ベーコン・にんにく)、リゾット(水菜・パルメザンチーズ)
評価:6.0

【向ヶ丘遊園】生パスタ

【向ヶ丘遊園】生パスタ
土曜のランチにたまに来るイタリアンレストラン。
生パスタを提供しているお店で、向ヶ丘遊園のダイエーの裏にあるが意外と気が付かない。

ランチメニューは、生パスタではないが、大盛サービス。でも、せっかくなので、今日のオススメ「新鮮生うにのタリオニーリ」にする。
手打ちの生パスタ、タリオニーリは、平麺で、コシがある。
小麦の香りを楽しみながら、生うにと絡みあっている。【向ヶ丘遊園】生パスタ
とても贅沢な感じを受ける。
150円追加して大盛にしたが、見た目は少なく見えるがボリュームはしっかりある。【向ヶ丘遊園】生パスタ

系列店舗でピザ屋が駅の反対側にあるので、今度はそっちに行ってみたい。

20090801

店名:パスタ フレスカ ロズマリーノ
注文品:新鮮生うにのタリオニーリ(1280円+150円大盛)
場所:川崎市多摩区登戸3056
電話:044-933-2535
営業:1130-1430 1730-2130
休み:水曜
麺:手打ち生パスタ
トッピング:うに
評価:6.5

【有楽町】ナポリタン

【有楽町】ナポリタン
八重洲で研修を受けたのは良いが、ランチを採る暇がなく、遅いランチに有楽町のジャポネに立ち寄る。

さすがに夕方前の16時過ぎに混んで居ないだろうと思ったら!何と満席!
その上、一人待っていた。
驚きである。

夕飯前なので、軽くって意味も込めてナポリタンの並にする。

ただ、並と言ってもそこはジャポネ!【有楽町】ナポリタン
キッチリ、ボリューム満点!途中からパルメザンチーズやタバスコを振りナポリタンらしい食べ方をするのがまた楽しい!
混んでなければもっと行くのにね。

20090616

店名:ジャポネ
注文品:ナポリタン並(500円)
場所:中央区銀座2丁目2-1 (高速道路北有楽区チャーム) 銀座インズ3 一階
電話:03-3567-4749
営業:10:30 - 19:30 土10:30 - 15:00
休み:日曜日・祝日
麺:太麺
トッピング:エビ、しいたけ、オニオン、小松菜
評価:5

【名古屋錦】あんかけパスタ

【名古屋錦】あんかけパスタ
名古屋での打ち合わせの合間が3時間ほど開いたので、栄に出てランチをすることに。
栄にはいろんなお店があるが、結局落ち着いたのが、ヨコイのあんかけパスタ。
12時前と言う事もあり、並ばす店内に入る事が出来た。

数多くのメニューの中から、今日はカントリーピカタを選択。
太めのパスタに辛口のあん、そこに炒められた玉ねぎやピーマン、そして豚肉に衣を付けて揚げたピカタが添えられている。

あんが最初は足りないのではないかと思うが、最後はちゃんと、あんが余る位になるから不思議。
ボリュームも満点で午後は眠かった〜

20090423

店名:スパゲッティハウス ヨコイ 錦店
注文品:カントリーピカタ(900円)
場所:名古屋市中区錦3-14-25 アサヒビル 1F
電話:052-962-5855
営業:11:00〜16:00 17:00〜21:00
休み:日曜日
麺:太麺
トッピング:玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、トマト、ピカタ
評価:6

【大阪肥後橋】パスタ

【大阪肥後橋】パスタ
大阪の肥後橋でのセミナー開催前にお急ぎランチ。
会場のYMCAの近くに生パスタの看板が見え、茹で上げ時間も短いと予測して入ってみる。

ランチメニューはパスタソースが2種類でパスタを3種類から選ぶ。
トマトソースベースにスパゲッティを選ぶが、ショートパスタにしても良かったかな?と後からおもった。

ランチにはサラダがついてきて、20円でパンがつくのでパン付を注文。
生パスタらしい香りと歯ごたえ、新鮮な感じのトマトソース。カリッとあがったベーコンも良いね。
個人的にはアラビアータ系にして欲しかったが、そこは我慢していただいた。

たまには大阪でパスタも良いね。

20090422

店名:コニッリオConiglio
注文品:なすとベーコンのトマトソース(850円)
場所:大阪市江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀1F
電話:06-6155-6113
営業:1130-2100 祝1130-1500
休み:日
麺:生パスタ・スパゲッティ2mm
トッピング:なす、ベーコン
評価:5.5

【名古屋今池】焼とんかつ

【名古屋今池】焼とんかつ


名古屋に行く機会が多くても、なかなかレンタカーで廻る事はなかった。
たまたま、機器の回収と、豊橋往復をする事になり、神宮前で車を借りる。

最初に向かったのは、名古屋の担々麺の名店と名高い「だんだん亭」
店の前のスーパーに車を停めて店に近づくと、どうも開く雰囲気がない。
同じ様に諦めて帰るサラリーマンが何組も・・・
気まぐれで休むと言う噂は本当らしい。

仕事の時間の関係もあり、あまり遠くには行けないので、今池の台湾ラーメンにしようかと今池に向かう。
ふと、「焼きとんかつ」の事を思い出し、目的地をキッチンたいらに変更!

ランチはセットメニューが中心だ、ハンバーグも気になりAセットにする。
焼きとんかつは、注文してから、揚げるのではなく、フライパンで焼き始める。
カウンターから見る光景は、とんかつ屋ではなく、洋食屋である。【名古屋今池】焼とんかつ

出てきた焼きとんかつは、サクサクって言うよりザクザクって感じ。
ポークソティーに衣を付けた感じかな?

【名古屋今池】焼とんかつ

ネーミングは別に、こうゆう洋食あるよな〜って感じ
20090317

店名:焼とんかつ キッチンたいら
注文品:Aセット〜ハンバーグ+焼かつ(880円)
場所:名古屋市千種区今池5-8-9
電話:052-731-4555
営業:11:30〜14:00、17:30〜21:30
休み:月曜、第3日曜
トッピング:カレースパ、キャベツ、赤出汁、おしんこ、
評価:5

【有楽町】スパゲティ

【有楽町】スパゲティ
連日のジャポネ。

今日はランチの持ち帰りにしてみた。
電話で予約すると、1210は無理!と、1140にしてくれ!って。
弁当の電話予約で受け取り時間を断られたのは初めてである。10時に電話したのに、店はもう混んでいるようす。

会社で蓋を空けて見るとそんなに多くは感じなかったが、食べはじめてびっくり!全然減らない!
さすがジャポネ!

店の基本であるジャポネは和風でこしょうが良くきいている。
昨日のカレーの方が好きだが、次はナポリタンにしてみようっと。

20090106

店名:スパゲティ&カレー ジャポネ
注文品:ジャポネ・ジャンボ(650円)
場所:中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
電話:03-3567-4749
営業:1030-1930 土曜1030-1500
休み:日祝
麺:ソフト麺
トッピング:小松菜、玉ねぎ、しいたけ
評価:4.0