2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ハンバーガー

【渋谷】ハンバーガー

【渋谷】ハンバーガー
【渋谷】ハンバーガー

Windows 7が発売された。
Macユーザーの自分には、個人的にはまったく関係ないのだが、こっちのWindows 7は気になっていた。

ハンバーガーショップのバーガーキングが、Windows 7の発売を記念して、「Windows 7 Whopper」を期間限定で発売した。
通常でも大きめのバーガーキングのハンバーガーはパテが1枚113g。
それが、何と7枚!!
791gだから、約800gだ!
びっくりドンキーの普通のハンバーグディッシュが150gで大きいやつが300g。
それを考えてもすごい量である。
10月28日までの期間限定で、通常1,450円で発売するものを毎日先着30名に対しては777円で提供するらしい。
http://bkj.jp/

土曜日に大井町のバーガーキングに行った所、10時前で限定は終わっていたので、最終日の朝一に渋谷のセンター街のお店に寄ってみた。
すると、丁度開店直前で、4人の人が並んでいたが、それだけ。
これはチャンスとすぐに店に入る。
店に入って提供されるまでの間、待っている間に後ろに20名は並んでいる。

ゲットした「Windows 7 Whopper」は、さすがに朝からは厳しく、お昼にチンして食べることに。
袋を開けた瞬間、圧巻のボリューム!
半分に切って開いてみても、肉厚さに参ったね!
食べる方法も難しく、かぶりつくのは不可能なので、開いて、1枚づつ食べて行く。【渋谷】ハンバーガー【渋谷】ハンバーガー

食べきれる量ではないので、会社の人に提供しながら食べるが、食べきれず、3枚分はおやつになった。
【渋谷】ハンバーガー
この話題作りと価格。すばらしいね。
通常のダブルワッパーチーズが小さく見えてしまう!

【渋谷】ハンバーガー

夜までお腹には、なにも入らなかった・・・

20091028

店名:BURGER KING 渋谷センター街店
注文品:Windows 7 ワッパー(1450→777円)
場所:渋谷区宇田川町25-1 センタービル
電話:03-5489-5761
営業:0800-2400 土/4:00-26:00 日/4:00-24:00
休み:年中無休
トッピング:レタス・トマト・たまねぎ・マヨネーズ・ケチャップ・パテ7枚
評価:6.5

【浜松町】ハンバーガー

【浜松町】ハンバーガー
最近、会社に居ても300円弁当にする事が多く、あまり、開拓していなかったが、8月10日にオープンしたばかりの、お店を見つけた。
ランチはハンバーガー、夜はBarになるらしく、ハンバーガーも最近増えてきた本格派バーガー系。【浜松町】ハンバーガー

胚芽バンズにどっしりとしたパテ、その上、ペッパーベーコンまではさんである。
ボリューム満点で、1個で食べきれない位のサイズ。
ただ、味は、イギリスっぽく、大雑把。
ポテトなんかは塩のふりすぎでしょっぱすぎた。

20090818

店名:BALLY'S Grill&Bar
注文品:BALLY'Sグラン‘マッチョ’バーガー(760円)
場所:港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門1F
電話:03-3437-2100
営業:1130-2400
休み:日曜
トッピング:ピクルス、レタス、チェダーチーズ、玉ねぎ、トマト、ベーコン
評価:4

【あざみ野】ハンバーガー

【あざみ野】ハンバーガー
3日続けて同じパン屋に来てしまった。

今日は、パンだけではなくランチ。
フットサル後のランチで行ったのだが、生パスタのパスタセットやベーカリーセット、キッズセットなどのメニューがあり、生パスタの魅力に負けそうだったが、パンのおいしさがあったので、Barger Lunchにしてみる。

スープ、ハンバーガー二種、サラダ、ドリンクが付いて1,300円。ホットコーヒーにすると飲み放題なのもうれしい。

【あざみ野】ハンバーガー【あざみ野】ハンバーガー
スープは北海道伊達産のスイートコーンスープで、ハンバーガーは2種類で、アボガドバーガー&チェダーチーズバーガーの2種類。
アボガドを和えたポテトサラダとグリーンサラダ添えられてる。【あざみ野】ハンバーガー

最初にアボガドバーガーに食らいついたが、食べた瞬間

「ウマい!」

と思ってしまった。

肉汁がたっぷりのハンバーグがアボガドとピクルスの旨味をさらに引き立てている。【あざみ野】ハンバーガー

バンズのバランスもよく、1300円は高いかな?って思っていたものを一蹴した。
フランクリンアベニューを彷彿させるウマさだった。
パスタセットも気になるな〜

20090815

店名:Cafe et Le Ble
注文品:バーガーランチ(1300円)
場所:横浜市青葉区あざみ野南3-6-1
電話:045-910-5770
営業:0730-2200
休み:年中無休
トッピング:北海道伊達産スィートコーンスープ、アボカドバーガー、チェダーチーズバーガー
評価:6.5

【佐世保】ハンバーガー

【佐世保】ハンバーガー
九州を回る出張で、飛行機の値段を考えると福岡空港往復が格安で便利である。
福岡から長崎の平戸に向かう通り道に佐世保がある。
佐世保といえば「佐世保バーガー」である。3時のおやつ代わりに4年ぶりにヒカリに立ち寄った。
さすがにおやつなのでジャンボは頼めないが、せっかくなのでスペシャルを注文。

やわらかいバンズを鉄板で焼き、パテ・玉子・チーズ・ベーコン・たまねぎ・トマト・レタスをかせねて出てくるスペシャルバーガーを少しつぶして食べるのが佐世保バーガー流。
バンズの柔らかさに焼いたカリカリ感が自家製のパテがジューシーですべての食材にマッチしている。
佐世保に来たら、やっぱりヒカリだね。

20090119

店名:ハンバーガーショップ ヒカリ
注文品:スペシャルバーガー(490円)
場所:長崎県佐世保市矢岳町1-1
電話:0956-25-6685
営業:10:00〜20:45
休み:第1・3・5日曜
トッピング:パテ、玉子、チーズ、たまねぎ、ベーコン、トマト、レタス
評価:7