2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

コーヒー

【松江】パニーニ

【松江】パニーニ
朝一番から、松江市内で打合せを行い、昼はここに来ようと決めていた。
昨日はそばだったので、今日はカフェで。

前回6月に来て、かなり美味しかったいめーじで今回も立ち寄る。
基本的にカフェなのでランチはないが、パニーニセットがあり、目的のティラミスとカプチーノが付いているので迷わず注文。
【松江】パニーニ
パニーニは3種類から選べるが、ハムチーズトマトのパニーニの王道にしてみた。
着いていた、サラダの色合いもよく、松江にしてはホントにおしゃれだと思う。
ただ、サラダはドレッシングが掛けすぎてあり、ちょっとしょっぱかった。【松江】パニーニ

パニーニは、普通でセガフレードに似た感じ。
もう少し、チーズがとろけるぐらいが好きかな?【松江】パニーニ

今回、残念だったのが、前回と同じバリスタが居なかった事。
カプチーノの出来が普通だった。
【松江】パニーニ
ティラミスが美味しいだけに、バリスタのレベルによって、かなり味が変わってくる事を痛感した。
【松江】パニーニ

でも、満足だけどね。

20091111

店名:カフェ・ヴィータ(CAFFE VITA)
注文品:パニーニセットB-set(1050円)
場所:島根県松江市学園2丁目5番3号
電話:0852-20-0301
営業:AM10:00〜PM10:00(OS9:45)
休み:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
評価:6

【なんば】チーズケーキ




【なんば】チーズケーキ
ランチ後、なんばにある「りくろーおじさんのチーズケーキ」が食べたくなった。
ただ、ホールで買うには多すぎるし、持ち帰るのは金曜。そこはさすがに無理なので、店の2階にある喫茶店「桟橋」で食べさせてくれるので、涼むために入る。

チーズケーキセットで600円。
【なんば】チーズケーキ【なんば】チーズケーキ
チーズケーキ1/4と飲み物がついてくる。
下で焼きあがった焼き立てが、そのまま上がってくる!
焼きたてのふわふわのチーズケーキをその場で食べさせてくれる贅沢さ!【なんば】チーズケーキ

つまんで、アイスコーヒーを含むと!!!
びっくり!もうシロップが入ってる!
喫茶店でシロップ入りとは、間違いなく紙パックだ!
チーズケーキが1ホール580円だから、150円ぐらい
このアイスコーヒーが450円もする!

これなら、1ホール買って、向かいのスタバでコーヒー買った方がいいな〜

20090804

店名:Coffee桟橋
注文品:チーズケーキセット(600円)
場所:大阪市中央区難波3-2-15
電話:06-6641-8548
営業:
休み:
トッピング:
評価:ケーキは7、アイスコーヒーは1

【猪苗代】cafe

【猪苗代】cafe

【猪苗代】cafe
会津若松から郡山までレンタカーで戻るのだが、猪苗代までした道を行く。
猪苗代インターのそばの湖畔にカフェがあり、ソース味の口直しにコーヒーを飲みに入った。
テイクアウトのコーヒーとケーキがあるが、店で飲める様なので、中にはいる。

古い店舗を改築したようだが、なかなかセンスがいい作りになっている。
メニューを見ていると、デザインカプチーノや美味しそうなケーキがあるので、思わず注文してしまった。
【猪苗代】cafe

【猪苗代】cafe
デザインカプチーノは、松江での意外な美味さを思い出し、比較してみたが、松江の勝ちかな?
生クリームのロールケーキは、店の名前を模している「タロール」って
ネーミングが笑える。
ロールケーキもデザインされており、猪苗代のこんな所で?って思えるぐらい。【猪苗代】cafe

最近、良いカフェに巡り会ってるな〜

20090710

店名:TARO CAFE
注文品:カプチーノ(600円)タロール(450円)
場所:福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
電話:0242-62-2371
営業:1100-1900
休み:水曜
評価:6.5

【松江】Cafe

【松江】Cafe
午後の打ち合わせが終わり、次の打ち合わせまで1時間。
普通なら移動でいっぱいいっぱいなのだが、今回はたまたま、すぐ近く。
そこで時間まで報告書でも打とうかと、近くにあった赤い建物のカフェに入ってみる。

コーヒーにこだわったお店らしく、入り口はコーヒー豆の麻袋がいくつも並んでいる。

バリスタが3人、全てがUCCのエスプレッソコンクールで全国優勝をしている称号を示す賞状が貼ってある。

エスプレッソでは時間が持たないので、めったに飲まないカプチーノにする。
それと、ケーキがセットで少しお徳になるようなので、ティラミスを注文。

カプチーノはデザインカプチーノで葉っぱのデザインを書かれて出てくる。
なかなかおしゃれである。
【松江】Cafe
ベースのエスプレッソの味が良いらしく、かなり美味い!
一緒に出てきたティラミスは思った以上に大きく、柔らかい。
一口口に入れてびっくり!美味い!
自家製か?それとも近くのケーキ屋なのか?と思ってしまう。

【松江】Cafe
後でHPを見てみると、バリスタが大阪でパテェシエの修行をして作っている自家製らしい。
松江のこんなところに、当りの店を見つけるとは思わなかった!

また来たくなるお店であった。

20090623

店名:カフェ・ヴィータ(CAFFE VITA)
注文品:カプチーノ(525円)ティラミス(セット315円)
場所:島根県松江市学園2丁目5番3号
電話:0852-20-0301
営業:AM10:00〜PM10:00(OS9:45)
休み:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
評価:7

URLhttp://www.caffe-vita.com
E-Mailinfo@caffe-vita.com
ブログhttp://blog.livedoor.jp/caffe_vita/

【御殿場】エスプレッソ

【御殿場】エスプレッソ
御殿場のアウトレットに開業当初以来に来てみたらびっくり!
かなり変わっていた。
駐車場は立体になっているし、中はきれいになっているし。
そんな中で、休憩の1杯をデロンギショップでした。
カウンターでエスプレッソを注文し、イタリア式に砂糖を入れ、香りを楽しみながら飲む。
飲んだ後にそこにたまった砂糖を木べらですくって口に運ぶ。
ちょっとしたスゥィーツになっている。
あわただしい中に、こんな時間も必要だよね。

20090418

店名:デロンギ・セティモ・チェーロ 御殿場プレミアムアウトレット店
注文品:エスプレッソ(280円)
場所:静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット3370
電話:0550-70-1105
営業:1000-
休み:アウトレットに順ずる
評価:6