2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジンギスカン

【帯広】ジンギスカン&ホルモン

【帯広】ジンギスカン&ホルモン
帯広に来て、この店に行かない事が、自分自身の後悔に繋がる位、個人的にはまっているお店が「有楽町」
北海道に数あるジンギスカン専門店の中でも、味、コスト共にNo.1だと思う。

今回も、2人で、ジンギスカン5人前、ホルモン2人前+うどんや飲んで3,850円ってありえないぐらい安い!当然、店はいつも満席で、入った時たまたま空いていて座れたが、その2分遅かったら座れなかった。【帯広】ジンギスカン&ホルモン【帯広】ジンギスカン&ホルモン【帯広】ジンギスカン&ホルモン

帯広のジンギスカンは漬けタイプ。生ジンギスカンだが漬けである。
札幌が生ジンギスカンで素材そのままに対してまったく違う文化のような感じもする。

【帯広】ジンギスカン&ホルモン
ただ、いろんなお店の漬けはあるが、ここまでイケテル漬けジンギスカンはないと思う。 【帯広】ジンギスカン&ホルモン

一口一口、口に運ぶたびに唸ってしまう満足の夕食だった。

20090916

店名:有楽町
注文品:成吉思汗(346円)ホルモン(294円)
場所:帯広市西23条南1丁目39
電話:0155-37-2805
営業:1100-2100
休み:火曜
評価:8

【帯広】ジンギスカン


北海道の〆は、ジンギスカンである。
それも大好きな帯広の「有楽町」。
ここでジンギスカンを食べて、漬けジンギスカンのうまさにはまった店でもあります。

今回は3人で行ったのですが、いきなり、ジンギスカン6人前、ホルモン2人前!ライス大3つと食べる気満々で挑む事に。

レンタカーで帰るためビールは飲めないが、焼きはじめるともう箸が止まらない!
肉は軟らかく特製のタレで漬けられた味はほんのり甘みがある。【帯広】ジンギスカン

6人前を食べきった後さらに2人前追加して計8人前のジンギスカンを3人で平らげるぐらいうまい!

帯広に行ったら是非食べて欲しいね。

ただ、帰りの飛行機はかなり臭かったと思う・・・

20090515

店名:ジンギスカン 有楽町
注文品:ジンギスカン(346円)
場所:帯広市西23条南1丁目39
電話:0155-37-2805
営業:1100-2130
休み:火曜
評価:7

【西新宿】ジンギスカン

【西新宿】ジンギスカン
お付き合いのある会社に転職した、後輩との会食で2社6人で新宿で飲む事になった。
いくつかのお店をチョイスした中で、皆の希望でジンギスカンに決定!

西新宿に札幌の名店だるまの支店があると言う事で行ってみた。
店内はカウンターだけの14席。
19時の時点ですでに満席で後からどんどん、人が来て諦めて帰って行く。

最初は定番の生ジンギスカンを七輪の上のジンギスカン鍋で焼いて食べる。
回りには、玉ねぎが焼かれ、肉焼き以外は店員主導で進められる。

生ジンギスカンは臭みがまったくなく、羊嫌いでも間違いなくたべられる味。

タレが、一般的すぎて残念だったが美味い肉である。
20090417

店名:だるまや 西新宿店注文品:生ジンギスカン(890円)
場所:新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F
電話:03-3344-1129
営業:1730-2300
休み:無休
トッピング:玉ねぎ
評価:6