2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

芝大門・浜松町

【浜松町】立ち食いそば


【浜松町】立ち食いそば
浜松町の駅前に文化放送って言うラジオ局がある。
そのビルの裏にはいくつかのお店が点在しているが、立ち食いそば屋は汐留方面まで行かないとなかった。
そんなエリアに、新しく立ち食いそばが出来ているのを発見した!

信州そばのお店で、丁寧な二八そばをだしている。
店揚げの天ぷらも、こだわりが感じられる。【浜松町】立ち食いそば【浜松町】立ち食いそば
コストパフォーマンスも問題ないが、狭い店内に5人もの従業員は、多すぎ。

このままでは、半年持たない気がする。

ある意味限定かもね?!

20091008

店名:信州そば 伊那
注文品:かきあげそば(350円)
場所:港区浜松町1-23-6
電話:03-3432-2700
営業:0700-1900
休み:土日
麺:信州そば
トッピング:玉ねぎ、人参、春菊のかき揚げ、ねぎ、温泉玉子
評価:5

【浜松町】スンドゥブチゲ

【浜松町】スンドゥブチゲ

昔の会社の同期に誘われてランチに浜松町の駅の方に行く。
いつものアフリカ料理にしようかと思ったが、空いているならとsuraに入ってみる。

以外にも丁度2席空いていて、すぐに座ることができた。

今回もいつも通り悩んだ末に、いつものスンドゥブチゲにしてしまった。
勝負しないな〜

【浜松町】スンドゥブチゲ

しかし、食べるとやっぱり好きな味。
スンドゥブチゲは辛いのが良いので、個人的にはもっと辛くしたいが、アサリのうまみがスープにしみ込んでいて、ご飯が本当に進んでしまう。

ヤバいね。韓国料理!

20090908

店名:韓国家庭料理 sura
注文品:純豆腐チゲ定食(850円)
場所:港区浜松町2-5-1-B1
電話:03-3431-8188
営業:1100-2300 金1100-2600
休み:無休
評価:6.5

【大門】立ち食いそば

【大門】立ち食いそば
最近は、朝ご飯を家で食べる事が多いのだが、久しぶりに一心太助に寄ってみた。

「朝サービスそば」ってのが朝限定であって、温泉玉子と揚げ玉、そしてネギが付いて330円!
かなりお得である。

そばに関しては元々キリリとしまっていて美味しい店なので、かなりお勧めのセット。【大門】立ち食いそば

しかし、店の入口に「9月から朝の営業をしないと」の事。
残念ながら、今では幻のサービスとなってしまった。

20090827

店名:蕎麦一心たすけ 大門店
注文品:朝サービスそば(330円)
場所:港区芝公園2-3-8
電話:03-3431-0807
営業:11:00-20:30
休み:日曜祝日
麺:極細麺
トッピング:温泉玉子、ねぎ、揚げ玉
評価:5.5

【浜松町】立ち食いそば

【浜松町】立ち食いそば
MINATOYAのインスパイア系波留乃屋へ。
一昨日が「鶏そば」だったので、今回は「肉そば」にしてみる。
「鶏そば」だけが、つけ汁が温かいらしく、他のメニューはすべて、つけ汁に具が入ってないようだ。

大盛りの麺にのり、ねぎ牛肉が盛られ、ラー油が入ったつけだれに好みの一味唐辛子を入れる。
【浜松町】立ち食いそば

普通に付けて半分食べたあと、揚げ玉と卵を入れて混ぜて食べる。
全く違った味わいをした後に、最後に、蕎麦湯を入れて、あったかいそばにして食べる。【浜松町】立ち食いそば

自分流でいろいろな食べ方が出来るのが楽しくていいよね!

20090828

店名:蕎麦&Bar 波留乃屋
注文品:肉そば(850円)
場所:港区浜松町1-12-8 横須賀第8ビル1F
電話:03-6402-7551
営業:ランチ月〜金11:30〜15:00
バー月〜土17:00〜23:00
休み:日曜
麺:十割蕎麦?
トッピング:牛肉、ねぎ、ゴマ、のり
評価:6.5

【浜松町】立ち食いそば

【浜松町】立ち食いそば
昨日、ふらふらと汐留方面に歩いていたら、見たことがない店舗が出来ていた。
外観、メニューを見て、愛宕のMINATOYAにそっくりだったので、今日行ってみることに。

中に入ると、店舗のつくり、オーダーの仕方、テーブルに乗っているセット。全て真似してある。
暖簾分けなのであろうか?

【浜松町】立ち食いそば
MINATOYAと同じように「肉そば」「鶏そば」が人気のようなので、比較の意味も込めて「鶏そば」にしてみる。
大盛りの麺にのり、ラー油が入ったつけだれ、全てそっくり。【浜松町】立ち食いそば
味は、こちらのほうがマイルドに仕上がっていて、つけじるが少ない感じがする。
MINATOYAの方がうまいが、愛宕まで行かなくても食べられるのはうれしいね!

20090826

店名:蕎麦&Bar 波留乃屋
注文品:鶏そば(850円)
場所:港区浜松町1-12-8 横須賀第8ビル1F
電話:03-6402-7551
営業:ランチ月〜金11:30〜15:00
バー月〜土17:00〜23:00
休み:日曜
麺:十割蕎麦?
トッピング:鶏肉、ねぎ、ゴマ、のり
評価:6.5

【浜松町】ハンバーガー

【浜松町】ハンバーガー
最近、会社に居ても300円弁当にする事が多く、あまり、開拓していなかったが、8月10日にオープンしたばかりの、お店を見つけた。
ランチはハンバーガー、夜はBarになるらしく、ハンバーガーも最近増えてきた本格派バーガー系。【浜松町】ハンバーガー

胚芽バンズにどっしりとしたパテ、その上、ペッパーベーコンまではさんである。
ボリューム満点で、1個で食べきれない位のサイズ。
ただ、味は、イギリスっぽく、大雑把。
ポテトなんかは塩のふりすぎでしょっぱすぎた。

20090818

店名:BALLY'S Grill&Bar
注文品:BALLY'Sグラン‘マッチョ’バーガー(760円)
場所:港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門1F
電話:03-3437-2100
営業:1130-2400
休み:日曜
トッピング:ピクルス、レタス、チェダーチーズ、玉ねぎ、トマト、ベーコン
評価:4

【芝大門】お好み焼き

【芝大門】お好み焼き
ずっと出張でなかなか、会社に来ていない間に、新しいが出来ていた。
以前、広島お好み焼きの店の後に出来たのが、広島風お好み焼きのお店。
「同じ店のリニューアル?」かと思って中に入ると雰囲気が全く違う。
以前は、鉄板焼のイメージに近くシックで落ち着いたたたずまいだったのが、今度の店はハデハデになっていて、広島の駅ビルか、お好み村にあるお店の様である。
こうゆう店は大概・・・

と思いながらもランチのお好み焼きを注文する。
カウンターの大きな鉄板の脇には10枚程のベースストックの生地の上にキャベツが盛られた状態にあり、いかにもって感じである。

以前の「皆実」は注文後、生地から焼いて作っていたので、時間は掛かったが、美味しかった。

【芝大門】お好み焼き

今回のお店はあっと言う間に出来上がり、ランチの時間がないサラリーマンやOL対象のお店だって事が良く判るし、回転も良いと思うが、如何せん、味が・・・
20090525

店名:本場広島風お好み焼き ひろちゃん 芝大門店
注文品:そば肉玉(780円)
場所:港区芝大門1-15-10 ヨシザネビル2F
電話:03-5401-2990
営業:1130-1430 1700-2300
休み:日・祝
麺:
トッピング:
評価:3

【芝大門】まぐろ丼

【芝大門】まぐろ丼

会社の近くにありながら、ランチタイムに開いている事を見たことがないすし屋がある。

その店が、開いていた上に人が並んでた!
のぞいてみると、「まぐろ丼500円」!と驚きの価格!
めったにランチですし屋に入ることがないのに、思わず入ってみた。

出てきたまぐろ丼は、ボリュームもあり、まぐろの質もいい!
【芝大門】まぐろ丼

これで500円!!ってぐらい驚きの質である。
大盛で700円、とろまぐろ丼と海鮮丼が1000円みたいだ。今度は違うもの食べてみよっと!

20090512

店名:芝大門富美寿司
注文品:まぐろどん(500円)
場所:港区芝大門2-2-17
電話:03-3434-0792
営業:1130-1330-1730-2130
休み:日祝
トッピング:ガリ、わさび、わけぎ
評価:7

【芝大門】カレー

【芝大門】カレー
芝大門エリアでの久々ランチは、新規開拓に。

芝大神宮近くの裏路地に数店の飲食店がありその中にホルモン焼き屋がある。
そこの店はランチタイムにネパールカレーを出しており、カナリ辛いとの噂。
ならばと、食べに行ってみようと!

メニューはカレー一つで、座ったらそれしなかない。お客は他に常連一人で、ちょっと心配になったが、出てきたカレーは本格的!

よく見ると、マスターは日本人だが、奥さんはネパール人みたい。
スープカレーに似たスパイシーさと、別ゆでの具。牛スジが良いスープベースになっている感じがする。

思っていた以上に美味しかった。

20090511

店名:ホルモン焼き 夏冬
注文品:ネパール風ポカラカレーライス(800円)
場所:港区芝大門1-8-4
電話:03-3431-0552
営業:1700-2330
休み:土日祝
トッピング:にんじん、いんげん、じゃがいも、牛スジ、玉ねぎ
評価:6

【浜松町】韓国料理

【浜松町】韓国料理
浜松町界隈にいくつかの韓国料理店があるが、その中でもトップクラスの味。
浜松町駅南口から徒歩1分と好立地ながら、雑居ビルっぽい地下1階にあるせいか、あまり目立たない。

ランチメニューは10種類ぐらいあり、いつも悩むけど、ダッカルビ定食かこの純豆腐チゲ定食にしてしまう。
純豆腐チゲ定食って名前だとわかりやすいようでわかりにくいが、いわゆるスンドゥブチゲである。

熱々のスンドゥブチゲに生玉子が沈められ、それを潰して混ぜる。
熱すぎるぐらいのチゲが少しだけ、熱が下がり、その上辛さもまろやかになってしまった。

スプーンでねぎと豆腐、あさりをすくって白米に乗せていただくのが、自分の好きな食べ方である。

寒い外の空気で冷えきった身体がスンドゥブチゲを食べて温まって来るのがよくわかる。
ごはんもお代わり出来て満足なランチだった。

20081224

店名:韓国家庭料理 sura
注文品:純豆腐チゲ定食(850円)
場所:港区浜松町2-5-1-B1
電話:03-3431-8188
営業:1100-2300 金1100-2600
休み:無休
評価:6.5