2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ハンバーグ

【五反田】ハンバーグ

【五反田】ハンバーグ
会社の代休で、9ヶ月ぶりに、歯医者に行ってクリーニング。
キレイになった歯に、フッ素を塗り、1時間。
せっかくの休みなので、普段行けない行列のお店に行ってみる。
TVや雑誌で数多く掲載されていつも並んでいる、五反田のミート矢澤に行く。
13時に回っているのに行列が続き、店に入ってありつけたのが、1時間後。
期待にしたA5のお肉を使ったハンバーグとは、どんなものなのか?【五反田】ハンバーグ

サラダを食べ終わったぐらいに出てきたハンバーグは鉄板の上で暴れている。【五反田】ハンバーグ【五反田】ハンバーグ
半分に切って割ると中はレア!
レアの部分をユッケにして食べてもいいらしい!【五反田】ハンバーグ
まずは、そのまま。
次にタレを付けて頂く。
【五反田】ハンバーグ
食べた瞬間、????
がたくさん。
期待が大きすぎたのかもしれない。
1000円でこれは確かに安い。
かなり、良い肉で満足も出来る。

ただ、1時間待つ価値はないね。
5分なら。大満足だったかも。

20091022

店名:ミート矢澤
注文品:A黒毛和牛100%フレッシュハンバーグランチ(1000円)
場所:品川区西五反田2-15-13
電話:03-5436-2914
営業:1130-1500 1700-2400
休み:年中無休
トッピング:もやし、プチトマト、ポテト、サラダ、味噌汁、ご飯
評価:5.5

【宮前平】ハンバーグ


【宮前平】ハンバーグ
三連休の中日に宮前平に出来た新店に行ってみた。
11時オープンでオープンしてすぐなのに早くも先客が2組居た。

サラダバーに期待して行ってみるが、サラダバーはおまけで、メインがステーキとハンバーグ。
シズラーのイメージで行ったらガッカリしてしまう。
が、メインはあくまでもステーキとハンバーグ。
それもお手頃な価格設定。

飲み物やアイスなどは別料金だが、クーポンを使えばかなりお得になる。

メニューの中でも、大いに気になったのが、ハンバーグのタワー!【宮前平】ハンバーグ
まるでドラクエに出てくるスライムタワーののように、上にのっかている。
スライムタワーと同じ3段にすれば良かったかな?とも思ったが、2段でもかなりのボリュームである。

チーズをトッピングして正解だったね。【宮前平】ハンバーグ

まぁ、サラダバーはそれなりだが、ステーキを食べに行くと考えればお得だね。

20091011

店名:ステーキハンバーグ&サラダバー けん 宮前平店
注文品:けんタワーハンバーグ 300g+ダブルチーズトッピング(1607円)
場所:川崎市宮前区宮前平1-7-6 AULA DE SANO
電話:044-866-4429
営業:11:00〜23:30
休み:無休
トッピング:チーズ、玉ねぎ
評価:5.5

【御殿場】ハンバーグ

【御殿場】ハンバーグ
墓参り同行で、富士霊園に行く。
いつも、その帰りは寿司だったりする事が多いのだが、思い切って御殿
場の洋食屋に

午後1時を過ぎてるのに店は満席で、少し待つ。
座った後に言われたのが
「注文がバラバラだと遅くなるので、同じものをお勧めします。」
と、あんに同じものを頼めと言われた感じがする。

時間をかけて作ったデミグラスソース、自家農園野菜とお米。
卵は放し飼いの鶏からとかなりこだわって作っている様子。

ご飯とサラダ、そして、自家製パンが別に付いてくる。
ハンバーグに添えられたパスタとソースを絡めて食べて下さいとの事。
ハンバーグには、ズッキーニとパプリカ、マッシュルームが乗せられ、
ハンバーグに彩りを与えている。
確かにソースもハンバーグもおいしいが、お米はそうでもなかった。【御殿場】ハンバーグ

出来れば、タンシチューとかビーフシチューとか食べたかったが、頼み
にくい環境を作っているのが気になるね。

20090809

店名:ビーフシチューのお店 九良左衛門
注文品:ハンバーグステーキ(1050円)
場所:御殿場市北久原113-4
電話:0550-89-6666
営業:1130-1400 1730-2200
休み:木曜
トッピング:ご飯、サラダ、パン
評価:6.5

【西新宿】ラムハンバーグ

【西新宿】ラムハンバーグ

 

だるまやの〆はラムハンバーグ!

ジンギスカン鍋の上にラムで作られたハンバーグが乗せられ、上からバーナーで強力サンドイッチ焼き!
上下からじっくり焼き上げ、最後にチーズを乗せる!
チーズもまたバーナーで焦げ目をつけて、お皿に載せて開いてみる。【西新宿】ラムハンバーグ

 

ジュワッと肉汁が流れ、普通のハンバーグとは全く違う柔らかさ!

口の中でとろける感じがまた凄い!

いやぁー、参ったね!

でも、よくよく考えると、札幌は「だるま」でここは「だるまや」だから、まったく関係ないんだと思う。
20090417

店名:だるまや 西新宿店
注文品:ラムハンバーグ(円)
場所:新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F
電話:03-3344-1129
営業:1730-2300
休み:無休
評価:7

【名古屋今池】焼とんかつ

【名古屋今池】焼とんかつ


名古屋に行く機会が多くても、なかなかレンタカーで廻る事はなかった。
たまたま、機器の回収と、豊橋往復をする事になり、神宮前で車を借りる。

最初に向かったのは、名古屋の担々麺の名店と名高い「だんだん亭」
店の前のスーパーに車を停めて店に近づくと、どうも開く雰囲気がない。
同じ様に諦めて帰るサラリーマンが何組も・・・
気まぐれで休むと言う噂は本当らしい。

仕事の時間の関係もあり、あまり遠くには行けないので、今池の台湾ラーメンにしようかと今池に向かう。
ふと、「焼きとんかつ」の事を思い出し、目的地をキッチンたいらに変更!

ランチはセットメニューが中心だ、ハンバーグも気になりAセットにする。
焼きとんかつは、注文してから、揚げるのではなく、フライパンで焼き始める。
カウンターから見る光景は、とんかつ屋ではなく、洋食屋である。【名古屋今池】焼とんかつ

出てきた焼きとんかつは、サクサクって言うよりザクザクって感じ。
ポークソティーに衣を付けた感じかな?

【名古屋今池】焼とんかつ

ネーミングは別に、こうゆう洋食あるよな〜って感じ
20090317

店名:焼とんかつ キッチンたいら
注文品:Aセット〜ハンバーグ+焼かつ(880円)
場所:名古屋市千種区今池5-8-9
電話:052-731-4555
営業:11:30〜14:00、17:30〜21:30
休み:月曜、第3日曜
トッピング:カレースパ、キャベツ、赤出汁、おしんこ、
評価:5