2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

新宿

【西新宿】ラムハンバーグ

【西新宿】ラムハンバーグ

 

だるまやの〆はラムハンバーグ!

ジンギスカン鍋の上にラムで作られたハンバーグが乗せられ、上からバーナーで強力サンドイッチ焼き!
上下からじっくり焼き上げ、最後にチーズを乗せる!
チーズもまたバーナーで焦げ目をつけて、お皿に載せて開いてみる。【西新宿】ラムハンバーグ

 

ジュワッと肉汁が流れ、普通のハンバーグとは全く違う柔らかさ!

口の中でとろける感じがまた凄い!

いやぁー、参ったね!

でも、よくよく考えると、札幌は「だるま」でここは「だるまや」だから、まったく関係ないんだと思う。
20090417

店名:だるまや 西新宿店
注文品:ラムハンバーグ(円)
場所:新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F
電話:03-3344-1129
営業:1730-2300
休み:無休
評価:7

【西新宿】生ラムステーキ

【西新宿】生ラムステーキ
生ジンギスカンを食べた後、大将のお勧めで、生ラムステーキを食べてみる。

ジンギスカン鍋の上に分厚い生ラムが置かれ、転がしながら焼かれていく。

焼き上がったラムステーキは一口大にカットされ、特性の岩塩で頂く。
これが、すこぶる美味い!
ラムステーキでこの味は驚きである!
肉の柔らかさと良い、岩塩とのバランスといい、メチャウマである。

かなり、お腹苦しくなってきたのに箸が止まらない!
20090417

店名:だるまや 西新宿店
注文品:生ラムステーキ(円)
場所:新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F
電話:03-3344-1129
営業:1730-2300
休み:無休
トッピング:塩
評価:7.5

【西新宿】ジンギスカン

【西新宿】ジンギスカン
お付き合いのある会社に転職した、後輩との会食で2社6人で新宿で飲む事になった。
いくつかのお店をチョイスした中で、皆の希望でジンギスカンに決定!

西新宿に札幌の名店だるまの支店があると言う事で行ってみた。
店内はカウンターだけの14席。
19時の時点ですでに満席で後からどんどん、人が来て諦めて帰って行く。

最初は定番の生ジンギスカンを七輪の上のジンギスカン鍋で焼いて食べる。
回りには、玉ねぎが焼かれ、肉焼き以外は店員主導で進められる。

生ジンギスカンは臭みがまったくなく、羊嫌いでも間違いなくたべられる味。

タレが、一般的すぎて残念だったが美味い肉である。
20090417

店名:だるまや 西新宿店注文品:生ジンギスカン(890円)
場所:新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F
電話:03-3344-1129
営業:1730-2300
休み:無休
トッピング:玉ねぎ
評価:6