2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

4.5

【日本橋】かつカレー

【日本橋】かつカレー

何年ぶりだろう、いつも混んでいて、中々入る前に諦めていた、たいめいけんに入る事ができた。

お気に入りのたんぽぽ風オムライスやハヤシライスを選ばず、新メニューを見つけてしまい、勝負してみる事にした。
まずは、定番のボルシチとコールスロー、どちらも50円!【日本橋】かつカレー
野菜のクズを利用しているのだが、実はこれが一番うまい!
これだけで十分なんだけど、やっぱり食事も・・・

「昭和の紙カツカレー」は、小麦粉でつくった黄色いカレー、以前保育園でならったカレーと同じように作っている感じ。刺激がなくやさしいが、物足りない。
紙のように薄いかつは、たいめんけんらしくクォリティが高い。【日本橋】かつカレー

カツがうまいだけに、カレーの味が残念だった。

20090823

店名:たいめいけん
注文品:昭和の紙カツカレー(1580円)ボルシチ(50円)コールスロー(50円)
場所:東京都中央区日本橋1-12-10
電話:03-3271-2463
営業:11:00〜21:00 日・祭日 11:00〜20:30
休み:年中無休
トッピング:福神漬け、紅ショウガ
評価:4.5

【高島平】市場食堂

【高島平】市場食堂
前日に富山空港で、機材の不具合があり、帰れなくなる危機を脱して、無事に0時に帰宅。朝から送迎の為、6時出発で北赤羽に。
送り届けたあと、高島平にある板橋市場に向かう。
目的は朝ごはん。
市場内にある飲食店の内、高久飲食店に入ってみる。
数あるメニューの中で、シンプルに豚汁定食の目玉焼きを選んでみる。
出てきた中身もシンプルで、そのままって感じ。

金沢もそうだったが、ちょっと割高かな?って感じ

20090718

店名:高久飲食店
注文品:豚汁定食目玉(700円)
場所:板橋区高島平6-1-5 東京卸売市場板橋市場内
電話:
営業:
休み:
トッピング:目玉焼き、キャベツの千切り、豚汁、お新香
評価:4.5

【盛岡】じゃじゃめん

【盛岡】じゃじゃめん
盛岡駅の駅ビルフェザンの地下には、めんこい横丁と称するミニストリートがある。
盛岡は盛岡三大麺と呼ばれる「わんこそば」「冷麺」「じゃじゃめん」が名物となっており、横丁には、そば、冷麺、じゃじゃ、ラーメン、パスタと各種店舗が並んでいる。

普段は入る事がないこの店も、駅近くで出張で他の人にじゃじゃを食べさせるにはここしかないのかも。

麺、トッピング全てが白龍と同じで見事なコピーである。
が、肝心の肉みその味が残念ながらコピー出来ていない。
うっすら感じる中華だしの味が邪魔してる。
申し訳ないがじゃじゃには評価が厳しくなってしまう。

20081225

店名:小すう店
注文品:じゃあじゃあめん中(570円)
場所:盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザン南館BF めんこい横丁
電話:019-622-0345
営業:0900-2200
休み:不定休
麺:じゃじゃ麺
トッピング:肉みそ、ねぎ、きゅうり、しょうが、紅しょうが
評価:4.5