2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

韓国料理

【郡山】ちりとり鍋

【郡山】ちりとり鍋
仙台からスタートしたツアーも何とか終了。

仙台→新潟→那須塩原→郡山と一日で640㎞も走破した!

疲れたので食事はホテルの地下にある居酒屋に。
たまたま、サワー類全品100円と言うので緑茶ハイで通す事にした。

もつ屋には珍しく「ちりとり鍋」があり、その上、1人前630円とかなりお徳。
「豚味噌ホルモン」と「ザクッときゅうり」で晩酌準備完了である!【郡山】ちりとり鍋
ちりとり鍋とホルモンを焼きながらきゅうりをつまむ。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋
100円の緑茶ハイは、コンビニでビールを買うより安く、気にせずお代わり出来る。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋
ちりとり鍋をつまんで、〆にチャーハンにしょうかと思ったが、メニューには、追加セットがない。
目についたのが、もつ鍋のぞうすいセット294円。【郡山】ちりとり鍋【郡山】ちりとり鍋

店のメニューにないモノを自分で作る快感はないね。
って言うより、この店、ちりとり鍋の食べ方を知らないんだな〜って感じ。

まぁ、安いからいいか。

20091015

店名:もつ源 郡山駅前プリシード店
注文品:ザクッときゅうり(339円)豚味噌ホルモン焼き(441円)鶏ちり鍋(630円)
場所:郡山市中町12-2 ホテルプリシード郡山B1
電話:024-925-0141
営業:1600-2400
休み:なし
トッピング:鶏肉、もやし、玉ねぎ、ニラ、人参、レタス
評価:6

【帯広】焼肉

【帯広】焼肉
久しぶりに連続6日間の出張ツアーが始まった。
今回は、北海道と静岡と富山。

そのスタートとして、千歳空港からレンタカーで帯広に入る。
午後に会社を出て、帯広着いたのが1930。
そのままホテルへチェックインして、会社の人にとにかく薦められた焼肉屋「あんじゅ」に行ってみる。

焼肉屋と思って行って見ると、入り口で靴を脱ぎ、各小上がりがある座敷のようなスペースでかなり席数があってびっくりした。

【帯広】焼肉

サガリやカルビ、ホルモン、ジンギスカンがすでに注文されており、後は焼くだけの体勢になっていた。
サガリやカルビはサンチュに巻いて食べ、ホルモンやジンギスカンはそのままつまむ。

特に、他の店と違ったのがうす切りされたジンギスカンが意外に美味しかった。

【帯広】焼肉

〆はおすすめどおりのチヂミを頂く、ふんわりした食感にごま油の風味がよく、良いごま油を使っている感じがした。
大阪で食べるチヂミとは違う美味しさを感じられたお店であった。 【帯広】焼肉

20090915

店名:あんじゅ
注文品:上ジンギスカン(500円)サガリ(780円)チヂミ(680円)
場所:帯広市大通南9丁目15
電話:0155-26-5464
営業:1700-2800日1700-2400
休み:月曜
トッピング:
評価:6

【浜松町】スンドゥブチゲ

【浜松町】スンドゥブチゲ

昔の会社の同期に誘われてランチに浜松町の駅の方に行く。
いつものアフリカ料理にしようかと思ったが、空いているならとsuraに入ってみる。

以外にも丁度2席空いていて、すぐに座ることができた。

今回もいつも通り悩んだ末に、いつものスンドゥブチゲにしてしまった。
勝負しないな〜

【浜松町】スンドゥブチゲ

しかし、食べるとやっぱり好きな味。
スンドゥブチゲは辛いのが良いので、個人的にはもっと辛くしたいが、アサリのうまみがスープにしみ込んでいて、ご飯が本当に進んでしまう。

ヤバいね。韓国料理!

20090908

店名:韓国家庭料理 sura
注文品:純豆腐チゲ定食(850円)
場所:港区浜松町2-5-1-B1
電話:03-3431-8188
営業:1100-2300 金1100-2600
休み:無休
評価:6.5

【浜松町】韓国料理

【浜松町】韓国料理
浜松町界隈にいくつかの韓国料理店があるが、その中でもトップクラスの味。
浜松町駅南口から徒歩1分と好立地ながら、雑居ビルっぽい地下1階にあるせいか、あまり目立たない。

ランチメニューは10種類ぐらいあり、いつも悩むけど、ダッカルビ定食かこの純豆腐チゲ定食にしてしまう。
純豆腐チゲ定食って名前だとわかりやすいようでわかりにくいが、いわゆるスンドゥブチゲである。

熱々のスンドゥブチゲに生玉子が沈められ、それを潰して混ぜる。
熱すぎるぐらいのチゲが少しだけ、熱が下がり、その上辛さもまろやかになってしまった。

スプーンでねぎと豆腐、あさりをすくって白米に乗せていただくのが、自分の好きな食べ方である。

寒い外の空気で冷えきった身体がスンドゥブチゲを食べて温まって来るのがよくわかる。
ごはんもお代わり出来て満足なランチだった。

20081224

店名:韓国家庭料理 sura
注文品:純豆腐チゲ定食(850円)
場所:港区浜松町2-5-1-B1
電話:03-3431-8188
営業:1100-2300 金1100-2600
休み:無休
評価:6.5