2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

【浜松】唐揚げ

【浜松】唐揚げ
北海道から帰ってきて、休む間もなく浜松へ。

浜松でプレゼンするが、思った以上に長引き、予定の電車には乗れそうもない。
浜松餃子をランチに食べようとしたが閉まっていて食べられない。
しかなく、駅の構内にあるレストランに入る。

新幹線の待ち合わせも兼ねてのランチなので、すぐで行ける所のチョイスだったが、注文した商品が15分も出てこず、大きな誤算!
食べる時間が5分もなく駆け込む形。

鶏唐揚げを南蛮だれを掛けているかと思ったら、酢南蛮で、期待していた宮崎南蛮系とも違い味が濃い。
肉は大きいのだが、何かだめなんだよね。

味もそうだが、値段も高く、まったくだめだね。

20090918

店名:遠州濱乃屋ROBATA 浜松メイワン店
注文品:鶏の唐揚げ南蛮定食(890円)
場所:浜松市砂山町6-1 JR浜松駅新幹線改札向
電話:053-413-0513
営業:0700-2300
休み:不定休
トッピング:キャベツ、お新香
評価:3

【金沢】市場食堂

【金沢】市場食堂
前日、小松から富山に入り、金沢に戻るという強行スケジュール。

金沢の朝ごはんを求めて、中央卸売市場に向かう。
市場周辺にはいくつかのお店があり、その中のその名も「市場食堂」に入る。

店に入るのに、靴を脱ぐ市場食堂は初めてである。
店には学生らしき3人組が酔いつぶれてる。
居酒屋メニューのこの食堂何でもありだ!

店のオススメに素直に頼んだのが、鮎の塩焼。
鮎2本とお新香と小鉢2つ付いた定食。
旬の鮎は美味しいのだが、残念ながら、一部、生焼け・・・【金沢】市場食堂
価格も800円とかなり高めだなぁ〜

20090716

店名:市場食堂
注文品:鮎定食(800円)
場所:金沢市西念4-14-8 中央卸売市場前
電話:076-224-0018
営業:1800-1400
休み:
評価:3

【高松駅】立ち食いうどん


【高松駅】立ち食いうどん
松山から朝一で高松へ移動して、高松で遅い朝ごはん。
駅近辺には美味しいうどん屋はないと聞いていたが、いろんな人が、連絡船時代の中のうどんは美味しかった。と口々にいっていた。
その連絡船うどんが高松駅の構内の立ち食いとして残っており、そこで朝食にした。

注文したのは、やはり「ちくわ天うどん」。
讃岐の定番である。
【高松駅】立ち食いうどん

お腹も空いているし、かなり、わくわくですする!
「うぅ?」
うどんが柔らかく、冷凍っぽい。
【高松駅】立ち食いうどん
だしはまぁまぁだが、このレベルでさぬきで提供するのはどうなんだろう?

昼はちゃんとしたうどん食べて行きたいって思ってしまう、後悔が残る味だった。

20090618

店名:連絡船うどん
注文品:ちくわ天うどん(400円)
場所:高松市浜ノ町1-20
電話:087-851-2213
営業:7:15-21:00
休み:無休
麺:冷凍麺?
トッピング:ちくわ天
評価:3

【岡山勝央SA】ラーメン

【岡山勝央SA<br />
 】ラーメン
岡山から松山への1泊2日ツアー。
岡山空港でレンタカーを借りて、一路美作へ。
美作で打合わせ後、岡山市内へ向かう。

ランチは美作インター入口にある、「もうもう工房」のホルモン焼き定食と決めていたのだが、店の前を通ると閉鎖されていた!
ショック!あの美味しいセンマイが入ったホルモン焼きをもう食べれないと思うと残念でならない!

あきらめて、高速に乗り、勝央SAで普通にランチ。
レストランに入る程の事でもないので、スナックコーナーでいただく。

カレーフェアだったが、何となくラーメンにする。

辛味ちゃんポンラーメンっていかにも食べて下さいって言っている様なメニューを当然のように注文する。
辛味のベースはキムチできくらげや豚肉が入る事によりちゃんぽんぽくはなっている。
麺はストレート麺で、茹ですぎの様な感じもするが、それも仕方がないかな?【岡山勝央SA<br />
 】ラーメン

お腹がホルモンになっていただけにがっかり感が強いね。

20090610

店名:中国道勝央SA下りスナックコーナー
注文品:辛味ちゃんぽんラーメン(600円)
場所:岡山県勝田郡勝央町勝間田
電話:0868-38-3103
営業:24時間営業
休み:無休
麺:ストレート麺
トッピング:白菜キムチ、きくらげ、玉ねぎ、こねぎ、豚肉、とうがらし
評価:3

【芝大門】お好み焼き

【芝大門】お好み焼き
ずっと出張でなかなか、会社に来ていない間に、新しいが出来ていた。
以前、広島お好み焼きの店の後に出来たのが、広島風お好み焼きのお店。
「同じ店のリニューアル?」かと思って中に入ると雰囲気が全く違う。
以前は、鉄板焼のイメージに近くシックで落ち着いたたたずまいだったのが、今度の店はハデハデになっていて、広島の駅ビルか、お好み村にあるお店の様である。
こうゆう店は大概・・・

と思いながらもランチのお好み焼きを注文する。
カウンターの大きな鉄板の脇には10枚程のベースストックの生地の上にキャベツが盛られた状態にあり、いかにもって感じである。

以前の「皆実」は注文後、生地から焼いて作っていたので、時間は掛かったが、美味しかった。

【芝大門】お好み焼き

今回のお店はあっと言う間に出来上がり、ランチの時間がないサラリーマンやOL対象のお店だって事が良く判るし、回転も良いと思うが、如何せん、味が・・・
20090525

店名:本場広島風お好み焼き ひろちゃん 芝大門店
注文品:そば肉玉(780円)
場所:港区芝大門1-15-10 ヨシザネビル2F
電話:03-5401-2990
営業:1130-1430 1700-2300
休み:日・祝
麺:
トッピング:
評価:3