2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お好み焼き

【神戸三宮】そばめし

【神戸三宮】そばめし
北新地の夜は長く、0時過ぎまで付き合ってしまった。
おかげで、朝はつらく、ご飯を食べる暇なく阪神電車に乗って青木に行く。
青木での打ち合わせ終了後、三宮に移動して、セミナー前のランチ。
三宮に来たら、いつも行く「かつ丼 吉兵衛」が水曜定休で残念ながら行けない。
さんちかからさんプラザに移動して、飲食街に入る。
そんな中で、「神戸そばめし」を出している店があったので入ってみる。

日替わりのそばめしは豚で、それにトッピングでぼっかけをプラスする。
そばも普通と太麺をチョイスできる。
【神戸三宮】そばめし
焼きそばとチャーハンの合いの子であるそばめしは、ソース味。
ぼっかけの牛すじを混ぜて食べるがちょっと薄め。
そこにお好みで、甘口ソース・辛口ソース・激辛ソースを選択して、ダブルソースにする。【神戸三宮】そばめし

ご飯の炒め具合がパラパラにはならないが、そばがバラバラになるので同じような感じである。
長田に行かなくても、食べられるのはいいね。

20090805

店名:長田タンク筋
注文品:日替わりそばめし豚(680円+ぼっかけ100円)
場所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんぷらざB1-20
電話:078-962-6868
営業:1130-2000
休み:不定休
トッピング:ぼっかけ、そば、めし
評価:6.5

【芝大門】お好み焼き

【芝大門】お好み焼き
ずっと出張でなかなか、会社に来ていない間に、新しいが出来ていた。
以前、広島お好み焼きの店の後に出来たのが、広島風お好み焼きのお店。
「同じ店のリニューアル?」かと思って中に入ると雰囲気が全く違う。
以前は、鉄板焼のイメージに近くシックで落ち着いたたたずまいだったのが、今度の店はハデハデになっていて、広島の駅ビルか、お好み村にあるお店の様である。
こうゆう店は大概・・・

と思いながらもランチのお好み焼きを注文する。
カウンターの大きな鉄板の脇には10枚程のベースストックの生地の上にキャベツが盛られた状態にあり、いかにもって感じである。

以前の「皆実」は注文後、生地から焼いて作っていたので、時間は掛かったが、美味しかった。

【芝大門】お好み焼き

今回のお店はあっと言う間に出来上がり、ランチの時間がないサラリーマンやOL対象のお店だって事が良く判るし、回転も良いと思うが、如何せん、味が・・・
20090525

店名:本場広島風お好み焼き ひろちゃん 芝大門店
注文品:そば肉玉(780円)
場所:港区芝大門1-15-10 ヨシザネビル2F
電話:03-5401-2990
営業:1130-1430 1700-2300
休み:日・祝
麺:
トッピング:
評価:3