2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

山口

【下関】ふぐ・・・エキス入りちくわ

【下関】ふぐ・・・エキス入りちくわ
広島の廿日市で打ち合わせを終え、下関に向かうが、こだまで新下関に行くより、のぞみで小倉まで行って、新下関へ戻った方が早く移動出来た。
下関での打ち合わせ終了後会食の予定が、無くなり、下関に泊まる理由が無くなり、小倉泊まろうか?博多泊まろうか?悩んだが、思い切って、大阪まで移動する事を選択!
全く無計画になってしまったが、明日の睡眠時間に重点を置く事にした。

新幹線の中で、下関のダイエーで買った、
「下関直送!高級生食ちくわ!」
をビールのツマミにする。
下関で買ったから、下関直送っておかしいな?って思ったが、下関以外だったらその方が良いのか。

その上、「頑固本造り!」と印かんまで押してあり、どこまでこだわってるか裏を見ると、
「ふぐのガラより抽出した特製ふぐスープを、主な調味料として使用し、独特な風味をひきだし焼き上げた一品です。」と包装紙に表記されている。

こだわってるんだろうなぁ〜って意気込みは伝わってくる。
が、味は普通。
ふぐが入っているわけではない。
ふぐぞうすいの、しるが入ってるようなものみたい。ツマミだね。

20090803

店名:下関ヤマス 奥野寿久商店
注文品:ふぐスープ仕立て ふくっ子(1本70円)
場所:山口県下関市吉見本町2-17-12
電話:083-286-2148
評価:5