2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

麻婆豆腐

【五反田】麻婆麺

【五反田】麻婆麺


麻婆豆腐・よだれ鶏を食べて、お気に入りリストに入った龍門。
参観前のランチでまた立ち寄る。

今日は、ランチメニューの中の麻婆麺をチョイス。【五反田】麻婆麺

醤油ベースのラーメンに麻婆豆腐がトッピングされている。

麻婆豆腐の辛さと美味さが、ラーメンには薄まってしまう。【五反田】麻婆麺
麻婆豆腐を最も引き立ててくれるのは、やはり白いご飯だなぁって、心底納得出来て、ある意味良かったと思える一杯でした。

20091006

店名:龍門 五反田店
注文品:麻婆麺(850円)
場所:品川区西五反田8-5-1
電話:03-6341-9800
営業:1130-1500 1730-2330
休み:年末年始
トッピング:ごま、ねぎ
評価:5.5

【富士見台】麻婆豆腐

【富士見台】麻婆豆腐

日曜の昼下がり、絶好のツーリング日和である。
4年乗ったアプリオの交換である。

自宅から北浦和まで片道約50km。
日曜の午前中は白バイやらパトカーやらねずみ取りやら、環八には警察のオンパレード!
今日で最後のアプリオで捕まるのも嫌なのでゆっくり行く。

この前、大泉で原チャを見た帰りに寄った「源烹輪 麺條居士」に早めのランチで立ち寄る。
この前は「麻辣雲呑麺」だったが、今日は本題の麻婆豆腐にする。
麻婆豆腐の定食系はなく、丼系だけ。
1050円で結構な金額になるので???って思っていたが!【富士見台】麻婆豆腐

出てきてびっくり、かなりのボリュームである。
唐辛子がゴロゴロと入っており、辛さも良い感じで、オレ好み。【富士見台】麻婆豆腐

山椒の香りが食欲を一層増させるので、辛さ以上に食がすすみ。
食べ終わる頃には動けないぐらいのお腹にいっぱいさ。【富士見台】麻婆豆腐

五反田の龍門といい、ココといい。最近の四川料理は美味しい店が増えてきたね!

20091004

店名:源烹輪 麺條居士(ゲンポウリン メンジョキョシ)
注文品:四川麻婆豆腐かけ御飯(1050円)
場所:練馬区貫井3-16-11 関口ビル1F
電話:03-3999-2185
営業:11:30〜14:00 17:00〜23:00
休み:水曜
トッピング:葉にんにく、唐辛子、ひき肉、豆腐
評価:7.0

【五反田】麻婆豆腐

【五反田】麻婆豆腐


先月のDancyuを見ていて気になるお店があったので、ランチタイムにちょっと寄ってみた。

麻婆豆腐好きで激辛大好きの人間としては行っておかなければ行けない気持ちに駆られたお店である。
五反田のゆうぽうとの裏路地にあるあまり目立たないお店。
店に入ったときには1組しか居なかったのだが、店を出るときには満席になっていた。 【五反田】麻婆豆腐

注文した麻婆豆腐は陳麻婆豆腐と同じ様に小さな器ながら、マーもラーもきっちり効いていて旨みが染み渡っている。
ニンニクの葉の香りと後から掛けた山椒の香りがバランスよく混じりあい、食欲を増させる。

最近、麻婆豆腐の美味しい新規店がなかっただけにうれしい誤算である。

他のメニューも今度挑戦してみたくなってきた! 【五反田】麻婆豆腐

20090909

店名:龍門 五反田店
注文品:麻婆豆腐(850円)
場所:品川区西五反田8-5-1
電話:03-6341-9800
営業:1130-1500 1730-2330
休み:年末年始
トッピング:
評価:7