2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ソフトクリーム

【池尻】アイスクリーム

【池尻】アイスクリーム

がっかりだったハンバーグのあと、口直しをしたかったが、なかなか、良いのが見つからない。

たまたま、通った所に珈琲豆屋のようなアイスクリーム屋を見つけたので入ってみる。
いつも週末に来ている池尻にこんなお店があるとは、全く気が付かなかった。
店内には、アイスクリームのショーケースがあり、1カップで2種類のアイスを選ぶシステムらしい。

ミルクとチョコレートをチョイスして頂く。
濃厚さはないが、さっぱりとした、爽やかなミルクとチョコレートにこだわったアイスは、想定以上に美味しく、さっきのハンバーグの口直しには最高のものとなった。【池尻】アイスクリーム

ただ単価的にはそんなに安い物ではない。

人が食べ物を食べる時の、期待感が食べた時の評価を大きくさせる事を実感出来る1日でした。

20091022

店名:MILK POT
注文品:アイスクリーム(360円)
場所:目黒区東山3-4-11 サンライズ東山1F
電話:03-5720-2234
営業:1100-2000
休み:年末年始
評価:6

【藤沢】ジェラード

【藤沢】ジェラード
平塚でビーチサッカーを見ながら軽くボールを蹴らせてもらう。隣のビーチバレーコートには、浅尾・西堀ペアが練習をしている。
水着じゃないからか、当たり前の風景からなのか、観客は0である。
中高時代のホッペの赤い西堀ツインズ以来見ていなかったので西堀がたいぶキレイになった印象を受けた。
平塚に来たので、せっかくならと、藤沢のイイダ牧場に立ち寄る。
目当てはソフトクリーム!
しかし、店に着くと、機械の故障で当分、ソフトクリームが休みだって!
がっかりである。

気をとりなおして、ジェラートに目を移し、20種類位から選ぶ。
で、選んだのがチョコチップ!

ミルクベースのジェラートにチョコチップがちりばめられている。
牧場らしいミルクの美味しさが口の中でとろけて広がる。最後に残るチョコレートと甘味を感じ、空腹をつなぐには最高の味である。
でも、やっぱりソフトクリームが食べたかった。

20091018

店名:イイダ牧場
注文品:チョコチップジェラード(310円)
場所:藤沢市西俣野981
電話:0466-83-6010
営業:1000-1800
休み:水
評価:6.5

【たまプラーザ】ソフトクリーム

【たまプラーザ】ソフトクリーム
数ヶ月前からお気に入りのお店として、2週間に1回は通っている珈琲店。
ただし、コーヒーは飲んだ事がない。
なぜなら、ここで食べるのは、もっぱらソフトクリーム!

バニラ、珈琲、ミックスの三種類のソフトクリームを店の窓越しに出してくれる。
ソフトクリームもうまいが、ここの珈琲ゼリーがまたうまし!
この日は上のソフトをミックスにして、店で焙煎して落としたコーヒーをゼリーにしたあり、そこに乗っけてくれる。
これで300円だからかなりお得!

【たまプラーザ】ソフトクリーム
コーヒーの苦みをソフトクリームの甘みで和らげてくれる。

休みの買い物ついでにいかがかな?

20091012

店名:砂塚珈琲店 たまプラーザ2丁目店
注文品:珈琲ゼリー(300円)
場所:横浜市青葉区美しが丘2-17-4
電話:045-904-4102
営業:10:00〜21:30
休み:年中無休
評価:6.5